おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

雪山のクマタカ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

峠までたどり着けるかどうか不安を感じながらも、雪山を目指してクマタカ撮影に行って来ました
ボウズ連発ポイントなので今日も駄目かなと時計を見るとすでに3時、そろそろ帰り支度の準備をしなくては・・・
ふと見上げると遠くの尾根上空を旋回しながらこちらへ向かって来ましたが米粒程度、獲物が見えたのか林へ突っ込み
何処に下りたのか探していると、更にもう一羽が飛んで来ましたが気が付いたら後ろ向き・・・残念
ここは好結果が得られないので、暫く休んだ方が良さそうです・・・涙

20130213-AA1P79462013-02-13-2


20130213-AA1P79752013-02-13


20130213-AA1P79582013-02-13


20130213-AA1P79722013-02-13


20130213-AA1P80032013-02-13


20130213-AA1P79982013-02-13


20130213-AA1P79882013-02-13

頂上付近の峠道はかなり雪が積もって居ました
20130213-IMG_02222013-02-13
  1. 2013/02/13(水) 21:12:43|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:6
<<駄作に疲労困憊 | ホーム | 雪・コミミ>>

コメント

危険を冒してお疲れさまでした。
強風にさぞ 寒かったことでしょう。
明日は朝 起きれたら初陣をしたいと思っています。
何処に行くにも雪が心配ですが・・・。
  1. 2013/02/13(水) 21:21:21 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

危険なドライブお疲れ様です。

最近ここのクマタカは、出るのが遅くなってる気がします。
ただ、2羽確認出来た事は嬉しいですね、出来ればペアで撮って欲しかったですよ!
2駆なので自分はしばらくはやめますよ、地元のオオタカかハイタカを追いかけます(^o^)/
  1. 2013/02/13(水) 21:23:12 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
山頂付近はそんなに風も無く、寒さも気になりませんでしたが出が遅くて参りました

起きられたらと云わず早起きお願いします
こちらはヤマセミ渓谷を覗いてからクマタカ山へお供します
時間に余裕が有ればレンジャクにオオマシコ、それでは何時もの所でお会いしましょう
  1. 2013/02/13(水) 21:50:42 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
出が遅いのか我々の到着前に飛んで行って戻って来ているのかは定かでは無いですね~
夕方2羽が裏山へ入りましたので近辺には居るようです
帰りの道路の日陰は凍結していましたので、2駆では1週間は駄目ですね
暫くクマタカはお休み下さい
  1. 2013/02/13(水) 22:00:52 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはよー
大物狙いは大変ですね~
でもこうやって捉えられれば、苦にならないでしょうね^^
  1. 2013/02/14(木) 06:46:03 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angel さん今晩は~
大物と云うかこの時期のクマタカ撮影は大変です
道路は凍結しているし一歩間違えると谷底へ・・・

寒いですが綿帽子の雪山を眺めて居るのも新鮮な気分になりますので
家でゴロゴロしているよりは気分がすぐれます
  1. 2013/02/14(木) 20:29:53 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード