おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

駄作に疲労困憊

最近のヤマセミにはスーパーショットのご縁が有りません
薄暗い渓谷で機材の準備途中に・・・ケッ・ケッ・ケッとすぐそばの枝に止まるも何処だか見えず
辺りを見渡していると、左前方の枝に見えるが枝被り・・・涙
慌てて手持ち撮影も暗くてピン甘、すぐさま飛び立ち2時間待っても戻って来る事は無く
クマタカ山まで足を延ばして見ましたが、こちらも1Km先の上空を旋回しその後枯れ枝に止まり
暫く動きが無いので早々引き上げ、再度別ポイントのヤマセミへ立ち寄って見ましたが
塒入り寸前を数枚撮影しただけで、まともな写真が撮れず最悪の一日になってしまいました

早朝6時29分の撮影 カメラ機種名 Canon EOS-1D X Tv(シャッター速度)1/80 ISO感度 1600
20130214-AA1P80072013-02-14

1km先上空を旋回のクマタカ
20130214-AA1P80512013-02-14

ご馳走を沢山食べたのか、そのうを膨らませ一休み
20130214-AA1P80622013-02-14

上流より塒へ戻るも余り芸をせず石止まり
20130214-AA1P81142013-02-14

塒近くの枝で30分も休憩
20130214-AA1P80912013-02-14

その後は(通称ブランコ)に一瞬止まり塒入り・・・4時20分
20130214-AA1P80972013-02-14
  1. 2013/02/14(木) 20:17:31|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<ヤマセミ大爆発 | ホーム | 雪山のクマタカ>>

コメント

お世話になりました。
久しぶりの出陣に流石に疲れました。
次回は是非 大漁を目指しましょう。
有り難うございました。
  1. 2013/02/14(木) 21:49:22 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

本日はお世話になりました。
撮影に行く理由ができました!
次こそは良いカットを・・・
ありがとうございました。また宜しくお願いいたします
  1. 2013/02/14(木) 22:17:37 |
  2. URL |
  3. Nakagawa #gl6LfaxI
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~

こちらこそお世話になりました
余り無理をせず徐々に楽しんで下さいね
寒波が収まる頃にはお互い大漁を目指しましょう
  1. 2013/02/14(木) 22:33:59 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

Nakagawaさん こんばんは~
ひょんな所でお会いし一日のお付き合い、有り難うございましたと共にお世話になりました

悪くても3度に2度は至近です、要領が分かったと思いますので飽きずに通って見て下さい
癖になりますよ~笑
次回も会えること楽しみにしています
  1. 2013/02/14(木) 22:39:54 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

長旅お疲れ様です。

運が落ちたり良くなったりの波にハマってしまいましたね。
毎回経験してますが、抜け道が分からずの繰り返しです。
此方に遊びに来て下さい、新ポイント調査中です。
  1. 2013/02/15(金) 08:12:44 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
最近の鳥撮りは、良い結果が出なくて悔しいですが
腐らず頑張ってれば何時か驚くような画像が獲れるでしょう
暇を見つけてそちらへもお邪魔しますので、その際は宜しく~

  1. 2013/02/15(金) 11:24:28 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはよー
ついてる良い日もあれば、殆ど無駄になってしま
う残念な日もありますね~
計算通りいかないからおもしろいんでしょうけどね~^^
  1. 2013/02/19(火) 06:27:41 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angel さん こんにちは~
何時か爆発する日を夢見て頑張っているんですが、思う様に行かないにが野鳥撮影ですね

今後は欲を出さず、ヒットの延長がホームランを目指します
  1. 2013/02/19(火) 13:30:24 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード