おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

ヤマセミ大爆発

最近はヤマセミ撮影に本腰を入れられず居ましたが、今日は早朝から夕方まで渓谷スタンバイしていました
渓谷に到着したのが6時、機材を準備していると僅か上流の見える枝に止まりお決まりの鳴き声・ケッケッケッ
早すぎるよ~まだ準備が出来てないのに~
その後半日近く見える範囲でホバリングをしたり、飛び込んで魚を撮ったりと思う存分楽しませて貰いました
久し振りの大豊漁に帰宅後のお酒の美味しい事、チョイ飲み過ぎてしまいました

今日は沢山張りましたが、飽きずにご覧下さい
20130220-AA1P84692013-02-20


20130220-AA1P83892013-02-20


20130220-AA1P84352013-02-20


20130220-AA1P84472013-02-20


20130220-AA1P84532013-02-20


20130220-AA1P83052013-02-20


20130220-AA1P82822013-02-20


20130220-AA1P82542013-02-20


20130220-AA1P83272013-02-20


20130220-AA1P83932013-02-20


20130220-AA1P84062013-02-20


20130220-AA1P83762013-02-20


20130220-AA1P84722013-02-20


20130220-AA1P84832013-02-20


20130220-AA1P85042013-02-20


20130220-AA1P85202013-02-20


20130220-AA1P83602013-02-20


20130220-AA1P84212013-02-20
  1. 2013/02/20(水) 20:31:48|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:12
<<悪天候もヤマセミ・クマタカ | ホーム | 駄作に疲労困憊>>

コメント

翼さん こんばんは~

昨日、北海道から帰ってきました。
先日は色々ありがとうございました。」
フクロウに逢いに札幌市近くの森林公園に行きましたが逢うことはできませんでした。


ヤマセミお疲れ様です。
凄いですね!翼さんらしいです。
見入ってしまいました!
羨ましい~


  1. 2013/02/20(水) 20:59:19 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

短時間でしたが、楽しく過ごせました。
有り難う 感謝 感謝。
明日のトライは、さて さて?
ポイントが少し違ったところでトライ予定です?
  1. 2013/02/20(水) 21:23:21 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

たらぼ~さん こんばんは~
北海道迄足を延ばしたのに念願叶わずの帰宅は残念でしたね

今日は久し振りの大漁、目尻が下がりっぱなしで気分が最高でした
  1. 2013/02/20(水) 21:35:13 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さん  こんばんは~
遅れて来ても流石です、シャッターチャンスは逃しませんでしたね

明日もツキが残って居れば良いのですが・・・お互い頑張りましょう
  1. 2013/02/20(水) 21:41:52 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

今日は大爆発ですね~~、凄すぎる。
ここまで凄いのは2年振りぐらいでしょう、廃屋が全盛期だった頃に戻ったようですね。
いやーーほんとに嬉しいですよ、おめでとうございます。
明日も頑張って素晴らしいのを期待してます。
  1. 2013/02/20(水) 22:25:37 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
毎週皆さんが寝ている時間帯に高速を走り往復100~200kmです
費用も半端では有りません
大好きなクマタカ&ヤマセミは、月に一度位は大爆発をして頂きたいです

期待を込めて出陣も二匹目のドジョウは居ませんでした・・・涙



  1. 2013/02/21(木) 19:46:43 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはよー
撮り放題のめでたさが伝わってきます^^
たまにはそんなご褒美も欲しいものです^^v
  1. 2013/02/22(金) 06:48:56 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angelさん こんにちは~
ヤマセミもクマタカも気まぐれです、稀にこのような大爆発が無いとやってられません

2日続けて行きましたが二匹目のドジョウは居ませんでした(@_@;)
  1. 2013/02/22(金) 13:01:40 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

すごいです!

はじめまして。やあやあのyahさんのところから来ました。
昨日近所の森へ行ったらクマゲラに会いまして
ああいう鳥をきれいに写真にとれたらなあ、と思っていたところ、
こちらの「野鳥散策」とう文字が目に飛び込んできました。
ヤマセミ、すごすぎます!はじめの方のホバリング(?)3点セット、特に感動しました!!
それと使っていらっしゃる機材の高級さにもびっくり!
また、見せていただきます。次のアップを楽しみにしています!
  1. 2013/02/24(日) 20:21:41 |
  2. URL |
  3. mori #fpwaLjMk
  4. [ 編集]

当ブログへようこそ
コメント有難うございます

野鳥撮影は年月を重ねれば上手くなります
飽きずに頑張って見て下さい

ホバリングは18連射しましたが、その中で羽を広げた所と窄めた所、その後餌を見つけてダイブの瞬間を載せてみました

最近の被写体はヤマセミ・クマタカが多いですが宜しければ覗いて見て下さい
  1. 2013/02/25(月) 10:38:37 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

最近は撮影に出るのがが少なくなっています。
だって寒いですから・・・。(^o^)
翼さんのエネルギー源は何なんですか?
本当にここのヤマセミは最高です。
  1. 2013/02/27(水) 11:48:16 |
  2. URL |
  3. トーバン #ViEr4Dho
  4. [ 編集]

トーバン さん こんばんは~
寒いのを嫌がっていたら野鳥撮影出来ませんよ・・・笑
寒さに負けず暑さに負けず、一年通して頑張っていますが
最近年を感じるようになって来ました

  1. 2013/02/27(水) 19:32:27 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード