おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

悪天候もヤマセミ・クマタカ

悪天候の中を早朝ヤマセミ、その後はクマタカを撮影し、帰り際にはヤマセミの塒入りと欲張って見ました
まず早朝のヤマセミは到着が遅れ、スタンバイする前に何時もの枝でケッケッケッ・・・
見つかったのか飛ばれてしまい、その後定時迄に戻って来ませんでしたので、クマタカ峠に車を走らせるも通行止め
1時間半ブラブラしていると湖面にヤマセミの飛ぶ姿を見ました
12時に開通しましたが、何時も飛び出す時間を過ぎていたので、すでに手遅れかと思いながら取り合えず準備
奥の方をブラブラしていると何やら道路に影・・・何時ものトビか~なんて思い双眼鏡を覗くとクマタカだ~
思わぬ所からクマタカが飛来し巣材の枝かと思っていたら獲物を掴んで居ました
帰り際には何時もの渓谷へ寄り道し、塒入り前のヤマセミに少しだけ遊んで貰いました

そのうを膨らませ満腹状態、食べ残しを湖面近くに運んで行きました
20130227-AA1P88152013-02-27


20130227-AA1P87732013-02-27


20130227-AA1P88182013-02-27


20130227-AA1P87822013-02-27


20130227-AA1P88292013-02-27


20130227-AA1P88592013-02-27


20130227-AA1P88752013-02-27


20130227-AA1P88822013-02-27

背景が紅葉の様に見えますが、杉花粉の蕾が今にも満開になりそうです(今年は辛いぞ)
20130227-AA1P89322013-02-27

顔の前に枝が・・・(目の前なので動くことが出来ず)
20130227-AA1P89182013-02-27


20130227-AA1P89532013-02-27
  1. 2013/02/27(水) 21:50:22|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:6
<<今日もクマちゃん | ホーム | ヤマセミ大爆発>>

コメント

お疲れ様でした。
遠方から楽しみにブログ拝見しています。
明日は晴天 絶好の日和ですので期待しています。
  1. 2013/02/27(水) 21:56:22 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
お疲れの所、福島からのコメント有り難うございます

てんやわんやの一日でしたが何とか物に出来ました
明日は温かそうなので、風通しの良いポイントへ入ろうかと思っています
  1. 2013/02/27(水) 22:23:37 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さんこんばんは

いやはや、恐れ入りました!
それにしても大迫力のクマタカですネ。

今週は、ハイチュウとコミミに行ってみようと思います。
  1. 2013/02/28(木) 00:06:05 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

凄いの撮りましたね、こんなの見た事ありません。
このような場面に一回でいいので遭遇したいですね。
ヤマセミも撮れて最高の一日だったですね、ついこの前までボウズに悩んでいたのがウソみたいですね。
おめでとうございます。
  1. 2013/02/28(木) 07:17:06 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

すずきさん こんばんは~
クマタカに憧れて峠道を走る事毎週ですが、撮れた時の感動は目の前にした人しか分かりませんよね

今日も行って来ましたがヤマちゃんはボウズでクマタカは出ました
  1. 2013/02/28(木) 19:45:26 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
久々にツキが戻って来ましたよ・・・笑
最近のクマタカ峠は一度は姿を見られますので、都合付きましたらご一緒しましょう
  1. 2013/02/28(木) 19:50:00 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード