おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

朝夕のヤマセミ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

昨夜は台風並みの強風が吹き荒れ、夜中には風音で目が覚める事二度三度でしたが
5時前には起床し、強風も気にせず一目散にヤマセミの待つ渓谷へすっ飛んで行きました
到着して見ると、冬支度に戻った数名のカメラマンがスタンバイしていました
最近有名になったのか県外からも・・・
早朝一時のヤマセミに別れを告げ、クマタカ峠へ出向くも全く姿を見ることが出来ず
再度夕刻のヤマセミにチャレンジ
何とか撮影をする事は出来ましたが、お気に入りを撮影することは出来ませんでした

最近サボり気味のヤマセミでしたが、遊び場も把握出来たのでクマタカに浮気せず、一日粘って見ようかな~
20130321-AA1P00162013-03-21


20130321-AA1P01042013-03-21


20130321-AA1P01332013-03-21


20130321-AA1P99932013-03-21


20130321-AA1P98632013-03-21


20130321-AA1P97412013-03-21


20130321-AA1P00352013-03-21


20130321-AA1P00842013-03-21


20130321-AA1P00832013-03-21


20130321-AA1P99302013-03-21


20130321-AA1P98772013-03-21
  1. 2013/03/21(木) 22:06:53|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<ハヤブサの交尾 | ホーム | 鳥友と仲良くヤマセミ>>

コメント

何とか夕方に帳尻が合いましたか!
お疲れさまでした。
ヤマセミポイント 厳しいですね。
新規開拓といっても時期的に難しいし。
明日 チャレンジしてみます。早朝は無理ですが(笑う)
  1. 2013/03/21(木) 22:15:25 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
朝も遊んでいましたが今一つ、クマタカは姿を見ずに終わり
夕刻の塒入りで何とか帳尻を合わせる事が出来ました・・・涙

今日の様子から、どちらも眺めの利く蛇岩の上での様子見が一番ベストでしょう 、幸運を祈ります
  1. 2013/03/21(木) 22:48:13 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れ様です(*^_^*)

ヤマセミが戻って来てる事だけでも嬉しいです。
後は運しだいですが、大漁も夢ではないですね。
5月ぐらいまでには行きたいと思います、まず、クマタカを出来るだけ早く見に行って見ます。

本日中に〇〇が決まる予定です、疲れました(>_<)
  1. 2013/03/22(金) 07:15:54 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブ さん こんにちは~
雲隠れしていたヤマセミは、元気な姿で戻って来てくれました
桜の様に求愛行動も満開になるでしょう

以前のヘビポイント上下100mにスタンバイしていればボウズは有りません

例の件、早く決まってすっきりしましょう
  1. 2013/03/22(金) 08:35:43 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

感動した

はじめて(たまたま)来ました。そして感動しました。ヤマセミの繊細な美しさ、クマタカの強さ。いったいどこで撮影しているのでしょうね。私の近くには都会の鳥はたくさんいますが、このように野生の鳥は見たことがありません。昔の登山部としては恥ずかしい限りです。
またうかがいますでわでわ。
  1. 2013/03/23(土) 12:38:36 |
  2. URL |
  3. 上弦の月 #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

上弦の月さん、当ブログへようこそいらっしゃいました
ヤマセミ、クマタカ共に人里離れた渓谷やお山で撮影を楽しんでいます
一般的な野鳥も撮影しますが、難易度が高い鳥さん程夢中になれる今日この頃です
5月になると色鮮やかな夏鳥が渡って来ますので、さらに楽しみが増える季節になります
今後も暇な時間が有りましたらは覗いて見て下さい


  1. 2013/03/23(土) 16:08:39 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは~

ヤマセミポイントは人が増えてきたんでしょうか?
増えると心配ですね~このままで居てほしいですが。。。
先日、中古のMarkⅣを購入しました。
本日、ハヤブサを撮りに行ってきました。
以前のMarkⅡNとはFAがかなり違いますね(汗)
まだ、ベスト設定を模索中です。
  1. 2013/03/25(月) 21:27:34 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

たらぼ~さん こんにちは~
野鳥カメラマンはカワセミから始まる方が多く、その後はヤマセミに興味を持ち始め
鳥友などからの情報入手で賑わう事になってしまいます
マナーを守って静かに撮影して頂きたいと願うばかりです

MarkⅣは野鳥撮影全般に良いと思います
飛び物撮影に期待していますよ

  1. 2013/03/26(火) 11:27:13 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード