おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

最悪の日

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

山桜も見ごろを迎え、大漁を期待し早朝から出陣も空回り・・・涙
期待していたヤマセミも出が悪く、撮影出来たのは枝止まりと藤蔓に止まった2枚だけ
その後にオシドリ夫婦を数枚撮影・・・
これでは期待出来ないとクマタカ峠へ車を走らせ、2時まで粘って見たが姿を見ることが出来ず・・・(@_@;)
僅かな願いを込め塒入りヤマセミを期待したが、こちらも期待外れですべてが裏目
今日は仏滅の一日でした


この数枚の為に早朝6時から夕方6時まで・・・疲れました
20130404-C56C02232013-04-04


20130404-C56C01982013-04-04


20130404-C56C02262013-04-04


20130404-AA1P04702013-04-04-2


20130404-AA1P04062013-04-04
  1. 2013/04/04(木) 22:24:50|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:10
<<そろそろお別れのレンジャク・アトリ | ホーム | 菜の花コミミズク>>

コメント

久しぶりの快晴 条件は整っても、なかなか思うように行きません。それゆえ 次回こそ とファイトが湧くのです。 次回を期待して今週は、じっくり鋭気を養ってください。
  1. 2013/04/04(木) 22:32:11 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
ヤマセミに快晴は良くないようです
昨日の天候の様に荒れた方が出が良さそうですね
雨模様の中午後から行ったNさんは夕方まで撮り放題だった様です
クマタカも暫くお休みの方が良さそうです、期待出来そうも有りません

次回は以前の様に早朝から夕方まで渓谷でスタンバイ予定です
  1. 2013/04/04(木) 22:45:22 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れ様です顔

天気が回復して飛び回ってるかな!なんて思ってましたが。
今日はSさんが会社を休んで行ってみると言ってたので心配です、ボウズの大連敗中なので。
次回はきっと満足出来るのが撮れると思います、気を落とさずまた行って下さい。
  1. 2013/04/05(金) 14:11:53 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブ さん こんにちは
一日ポイントにのんびりしていれば撮れたのですが、クマタカ峠へ行ったのが失敗でした
ヘビ岩近辺下流がベストかと思います
昨日は何度も通過や餌取り、飛び込みをしたそうです

出が悪いのでクマタカは当分お休みします
  1. 2013/04/05(金) 15:37:24 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
私は朝には、カタクリの花を撮りに行って、その後からが…。

どうも坊主の疫病神に取り付かれたようですので、今度は厄払いをしてから出向きます。

これに懲りず、これからもよろしくお願い致します<(_ _)>
  1. 2013/04/05(金) 23:55:58 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

*お疲れ様でした

翼 さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

まあ、こういうこともありますよ。
次回を期待して、じっくり英気を養って下さい。
私は、今週末も仕事でどこへも出かけられません。
でも、台風並みの天気になるそうで、これでは
どなたも撮影できないでしょうね。

では、また。
  1. 2013/04/06(土) 06:57:49 |
  2. URL |
  3. よっちゃん39 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

すずきさん こんにちは~
先日の鳥撮りはお互い不運でした
こんな事も有るから次はと頑張れるのでしょう

来週は暖かい日差しの下で大漁間違い無しでしょう
ヘビ岩付近にブラインド設営の予定です
  1. 2013/04/06(土) 12:26:48 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

よっちゃん39 こんにちは~
鳥撮りにボウズは付き物、来週こそはと仕事も頑張れますが
この時期は花粉症が辛いです

今年の天候不純には参りますね~
土日は台風並みに荒れるようですから、野鳥撮影は厳しそうです
こんな時は日頃使い込んだカメラやレンズの手入れが良いですね
  1. 2013/04/06(土) 12:45:59 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはよー
そんな日もありますね~
そんな時は、次の幸運の量が増えたって思うように
しています^^
何処に幸運が転がってるのか分からなことも度々
あります(@。@”
  1. 2013/04/08(月) 06:52:07 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angelさん こんにちは~
次回に数倍の幸運が有れば言う事が無いんですが ・・・果たして

春の日差しから初夏の日差しへと移り変わり、夏鳥の飛来もすぐそこまで来ています
木々が芽吹き新緑漲る頃にはオオルリ・キビタキ・コマドリの綺麗な囀りか聞こえて来るでしょう
今月末には楽しめるでしょうね

  1. 2013/04/08(月) 12:07:23 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード