おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

峠のオオルリ

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

今日の予定は組んでおらず、8時に起きたら青空が広がり鳥撮りには申し分ない
9時までのんびりとしていたが、二匹目のドジョウ狙いでオオルリ峠へ再度出陣する事に・・・
残念ながら昨日の桜ポイントでは鳴き声が聞こえず、今日はボウズかなと山頂付近へ車を走らせると
数キロ先の渓谷沿いで元気に囀るオオルリを発見、その後は帰宅するまで楽しませて貰いました

桜が満開の頂上付近では鳴き声が聞こえませんでしたが、来週にはオオルリ・キビタキで賑わう事でしょう
20130418-C56C04682013-04-18


20130418-C56C02772013-04-18


20130418-C56C03072013-04-18


20130418-C56C03232013-04-18


20130418-C56C04762013-04-18


20130418-C56C03672013-04-18


20130418-C56C04972013-04-18


20130418-C56C05072013-04-18

  1. 2013/04/18(木) 21:44:18|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:11
<<オオルリ・キビタキ峠 | ホーム | 桜オオルリ&ミソサザイ>>

コメント

お疲れ様でした。
直に青い色 黄色い色の舞台がはじまりますね。
二日間 オオルリと御対面 おめでとうございました。今日の固体は
、昨日の桜の固体と同じかな?
  1. 2013/04/18(木) 22:05:18 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

翼ん こんばんは~

関東にもオオルリ飛来ですね。
これからがピークですね。

大阪は先々週から渡り鳥のピークを迎えています。
忙しくて撮りに行けていませんが来週散策に行ってきます。。。。

アカさんももうすぐですね。。。
  1. 2013/04/18(木) 22:20:01 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

尚さん  こんばんは~
オオルリと戯れていたらクマタカでお世話になっているIさんと偶然遭遇し二人で楽しんで来ました
帰りはN湖回りで帰宅、崖崩れも修復済みで通行可能でした

昨日のポイントから5k離れた所ですので個体が違います

キビタキの囀りは今日も聞こえませんでしたが、来週にはうるさいほど聞こえるでしょう

  1. 2013/04/18(木) 22:44:26 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

たらぼ~さん こんばんは~
冬鳥の猛禽が終わったら、色鮮やかな夏鳥に集中しています
関西方面はこちらより2週間位は早いと思います
コマドリやオオルリ、キビタキ、暇を見つけて楽しんで下さい

アカさん今年はどうなんでしょう、来てくれれば良いのですが、少し心配ですね

  1. 2013/04/18(木) 22:53:02 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは

どうやらオオルリ峠、開通のようですね!
私の行ったポイントでは…( ;∀;)

来週出直します!
  1. 2013/04/18(木) 23:52:08 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

おはよー
早々とオオルリ三昧さすがですね~(@。@”
わたしも明日には撮りに行ってみたいです^^
  1. 2013/04/19(金) 06:58:08 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

すずきさん こんにちは~
聴覚、視力の優れている翼にはどんな小さな鳴き声でも耳に入りますので
逃す事は有りません・・・笑

土砂崩れは修復されていますが、落盤の注意が必要です
気を付けて行ってらっしゃい
  1. 2013/04/19(金) 12:11:29 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

Angel さん こんにちは~

里山では夏鳥情報が聞こえて来ましたので
峠へ様子見に行って見ましたら小声で囀っているオオルリを見つけることが出来ました
少々フライング委気味では有りましたが、そろそろお山も騒がしくなって来そうです

  1. 2013/04/19(金) 12:34:34 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんにちは(*^_^*)

今回はかなり楽しめたようでホッとしてます。
比較的、枝が少なく明るい感じで綺麗に撮れてますね。
猛禽もスカッと凄いの狙って下さい、いつも期待してますから。
  1. 2013/04/19(金) 14:30:34 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
オオルリ撮影も大変ですよ、枝の込み合った所に良く止まりますので背景がすっきりした所は難しいですね
本当はクマタカが良いのですが、どちらのポイントも出が悪くて悩んでいます

  1. 2013/04/19(金) 16:27:51 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

人工地震と5月のG.Wテロ

周りに拡散して下さい、お願いします 

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙 
リチャード・コシミズ 【検索】
不正選挙のつぎは日中戦争 核実験=純粋水爆  
(徴兵拒否、純粋水爆、核戦争を阻止しよう)
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大量虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ テレビ新聞もイヌ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで日本の資産数千兆円=ユダヤ強盗団      
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
ユダヤ裏社会さん、2013年5月のG.W.に
日本テロを計画していますか?
  1. 2013/04/23(火) 22:06:39 |
  2. URL |
  3. ポスティング #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード