おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

高原のコマドリ・その他

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

自営業にしては長いかもしれませんが、今日から連休を5日間頂きましたので
早速高原へコマドリの探索に行って来ました
有名ポイントには向かわず、気ままに林道へ車を走らせる事に・・・
すると苔蒸した渓谷沿いでコマドリとミソサザイの囀りが聞こえて来ました
車を止めすぐにスタンバイするも、すばしっこいコマドリに手を焼きましたが何とか数枚撮影成功
その後はキビタキ峠に向かいましたが鳴き声せず、代わりにオオルリが姿を見せてくれました

自然で餌付けをされて居ない鳥さんと戯れて来ました(ミルワーム太りしていませんね)・・・笑
20130501-AA1P12052013-05-01


20130501-AA1P11952013-05-01


20130501-AA1P12002013-05-01


20130501-AA1P11572013-05-01


20130501-AA1P11722013-05-01


20130501-AA1P12332013-05-01


20130501-AA1P12042013-05-01


20130501-AA1P11622013-05-01


20130501-AA1P12262013-05-01


20130501-AA1P12162013-05-01
  1. 2013/05/01(水) 21:39:32|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:10
<<コマドリ詣で | ホーム | 再びオオルリ峠>>

コメント

コマドリ 今年の初撮りですね。
おめでとうございます。
自然ものが、何と言ってもいいですね。
  1. 2013/05/01(水) 22:16:46 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
向かった先は何時もの所でしたが、気分の悪い連中が沢山いましたので
通り過ぎて様子見も不発に終わり、帰り際の立ち寄り先で一瞬でしたが良い思いをさせて頂きました
その後キビタキ峠へ向かいましたが鳴き声せずで、オオルリが元気良くお相手してくれました
  1. 2013/05/01(水) 22:53:58 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
同じ”一瞬”でも、私が撮ったものと、全く違いますね、流石です。
毎晩、ブログを見るのが楽しみです。

今年はキビタキには、まだ巡り合えていないので、連休明けには何とか会いたいと思っています。
  1. 2013/05/02(木) 00:07:53 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

すずき さん お早う~
一瞬の顔見せでしたが何とか撮影することが出来ました
自然物には手が震えますね~
キビタキはそろそろ出が良くなると思いますので今日にも行って見ます
  1. 2013/05/02(木) 05:42:26 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはよー
自然の中のコマドリ最高ですね~(@。@”
わたしも探しに行ってみたいです。
3日からやっと休みなので楽しみです^^
  1. 2013/05/02(木) 06:24:52 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

おはようございます。

 昨日はご一緒させていただき、またいろいろ教えていただきありがとうございました。まだまだ駆け出しの段階なのでいろいろ勉強になりました。またお写真どれもこれも本当にお見事ですね!
  1. 2013/05/02(木) 09:40:04 |
  2. URL |
  3. Kentax #-
  4. [ 編集]

こんにちは(*^_^*)

連休良いですね、こちらは1日もありません(>_<)
オオルリと藤の花が良い感じで、コマドリのオレンジも綺麗だ!大好きな色ですよ。

近くにフクロウがいると聞いたので近々行って見ますよ。
  1. 2013/05/02(木) 18:00:34 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

Angel さん こんばんは~
コマドリ探しは難しいですが、出会えた時は最高の気分になりますね
標高1500mmクラスのお山で薄暗い笹藪の有る所には結構いますが
撮影するとなると難易度高いですが頑張って下さい

  1. 2013/05/02(木) 19:24:30 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

Kentaxさん こんばんは~
昨日お会いしたばかりですがコメント有り難うございます
ペンタで頑張って居られる様ですが、機材より腕です
回を重ねる毎に上達しますので仕事以上に頑張って下さい・・・笑
今後何処かでお会いする事が有ると思いますが、その節は宜しくお願いします
小動物頑ば・・・\(◎o◎)/!
  1. 2013/05/02(木) 19:31:53 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
休みになったらカメラ片手に西へ東へ大忙しです・・・笑
ベイブさんは連休が無いんですか、それは寂しいですが仕事をすればお金ががっぽり・・・ですね
オレンジはベイブさんのマスコットカラーでしたね
翼はドドメ色です・・・大笑
  1. 2013/05/02(木) 19:37:43 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード