おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

キビタキ峠

感謝・感謝・感謝・皆様有難う御座います!
この3種のバナーをクリックして頂けますと、全国の野鳥ブログが閲覧出来ます。
是非野鳥仲間の最新画像をご覧下さい・・・♪♪♪

ブログランキングに参加しています。皆様のポチット・クリックが励みになりますので応援宜しく願いします・・・♪
20080121131519.gif

20080122122536.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

鳥撮り5連休も今日が最終日、午前中限定でキビタキ峠まで行って来ました
峠沿いではキビタキの囀りが響き渡って居ましたが
杉林の暗い所を飛び回り、撮影するのが大変難しかったです

午後からはテレビ観戦、長島さん松井さんの国民栄誉賞の授賞式を見たい為に早帰りです
粋な計らいに、いやぁ~感動しましたね・・・目元がうるうる
松井さんの監督も時間の問題かと・・・楽しみです
広島に3連勝、僅差の試合でしたが~めでたし、めでたし・・・\(◎o◎)/!

オオルリ・キビタキはこれで最後にし、次は違う色を追いかけようかと
遠距離遠征が始まります
20130505-C56C05582013-05-05


20130505-C56C06412013-05-05

オオルリが頭上に・・・
20130503-AA1P14132013-05-05


20130505-C56C05852013-05-05


20130503-AA1P14252013-05-05-2


20130505-C56C05642013-05-05


20130505-C56C05512013-05-05


20130505-C56C05892013-05-05


20130505-C56C06232013-05-05

上空にはハヤブサが飛翔していました
20130505-C56C05132013-05-05
  1. 2013/05/05(日) 09:31:54|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<渡って来ましたブッポウソウ | ホーム | コマドリ詣で>>

コメント

今日は久しぶりに五月に相応しい天候でした。
キビちゃん オオルリちゃん ご対面 おめでとう
ございました。 此方は孫とのご対面 楽しいファミリーの集いや実家での所用で連休は終わりそうです。
  1. 2013/05/05(日) 20:19:49 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
晴天に恵まれキビタキ峠へ行って来ましたが、例年よりお山は静か
扉迄の別ルートを見つけましたが、こちらはキビタキが多かったです

娘や孫とのお食事会は込み合う日を避け昨日済ませました
明日から大好きな仕事の始まりです・・・(@_@;)
  1. 2013/05/05(日) 20:59:03 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは

晴天のキビタキ峠、羨ましいですね…
綺麗な姿がとても良いですね!

日曜日は家族サービスのため出動できませんでしたが、今週はキビタキやコマドリ、コマドリと何処にしようか迷ってしまいます(+o+)
  1. 2013/05/05(日) 23:15:30 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

おはよー
わたしも夏鳥狙いで遠征しましたが、こんな風に撮
れずうらやましい限りです。
↓コマドリもすばらしかったです^^v
  1. 2013/05/06(月) 06:35:55 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

すずき さん こんにちは~
キビタキも以前よりは囀りが大きく、相当数が入って来ましたよ
コマドリもこれからが本番でしょう、行かれる場合にはこっそりとお教えしますのTEL下さい
  1. 2013/05/06(月) 09:39:44 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

Angel さん こんにちは~
今年の夏鳥はやや遅れて入った様で、連休後が旬になりそうですね
オオルリやキビタキの囀りも本番を迎えて来ました

5月になると色鮮やかな鳥さんを追いかけるのが楽しみです
次はミドリ・アカ狙いで遠征予定
  1. 2013/05/06(月) 09:52:38 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

連休最後も楽しめて良かったですね。

今年は天候も荒れなかったので思う存分楽しめたのでしょうね。
綺麗な野鳥も良いですが、やはり翼さんにはデカイ奴をズバッと…
あそこも出はじめれば無理しても行きたいと思ってますよ、今はとても行けませんが。
お仕事も頑張って下さいね。
  1. 2013/05/06(月) 20:30:10 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブ さん こんばんは~
デカイやつは不安定なので暫くお休みかな~
代わりにハヤブサの巣立ちを何とかしたいです
今月の末位にはチゴ&ハヤブサを楽しめるかも~
仕事の方も慣れて来た様なので都合付きましたらご一緒しましょう
  1. 2013/05/06(月) 21:49:51 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード