おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

信州パートⅡ

前夜は大好きな芋焼酎を飲みすぎましたが、朝の目覚めはすっきり・・・\(◎o◎)/!
素晴らしい景観を眺めながらの朝食も格別でしたが、気持ちはアカショウビンの戸隠へ・・・
ホテルから40分で戸隠森林植物園に到着も有料駐車場へ一番乗り・・・午前9時です
心配しながら参道へ向うも野鳥の囀りも聞こえず蝉の声が異常な程で耳障り
案の定、アカショウビンどころでは無く野鳥の数も少なくがっかりするような戸隠でしたが・・・(なおすけの蕎麦は美味しかった)すけさん有り難う

オオアカゲラ
20130606-AA1P25852013-06-06

アカゲラ
20130606-AA1P25712013-06-06


20130606-AA1P25692013-06-06


20130606-AA1P25762013-06-06


20130606-AA1P25802013-06-06

元気が良いのはミソサザイだけ
20130606-AA1P25622013-06-06


20130606-AA1P26392013-06-06

ノジコも負けじと囀ります
20130606-AA1P25982013-06-06

コサメビタキは巣作りに一生懸命
20130606-AA1P26062013-06-06


20130606-AA1P26122013-06-06


20130606-AA1P26182013-06-06

帰り際に立ち寄った所ではフクロウが巣立ちましたが、チゴは駄目そうです
20130606-AA1P26482013-06-06


20130606-AA1P26562013-06-06

アオバズクが眠そうな目で迎えてくれました・・・起してゴメン
20130606-AA1P26632013-06-06
  1. 2013/06/08(土) 21:18:15|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:12
<<涼しいお山でノビタキ | ホーム | 新潟長野へ野鳥探しの旅>>

コメント

本命は残念でしたがバラエティーにとんだ撮影が出来ましたね。
この緑の中に赤いのが・・・未練がましいかな?
  1. 2013/06/08(土) 22:43:20 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんにちは~
多少は楽しめましたが、以前の戸隠とは雲泥の差、異常としか思えませんでした

何時も愛想の良いすけさんとお話が出来、美味しいお蕎麦が食べられた事しか思い出に残りませんでしたね

今後アカには期待が持てないでしょう
福島か青森まで遠征しないと・・・涙
  1. 2013/06/09(日) 12:06:21 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんにちは
せっかくの遠征、残念でしたね^^;
でも、ラッキーおやじの翼さんなら、次はきっと良い結果が待っていますよ(^_-)-☆

来月には、少し休みが取れそうなので、小遠征にでも行ってみようかと思っています!
  1. 2013/06/09(日) 17:31:41 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

長旅も終盤ですね。

鳥三昧と美味しい食事で最高の保養だったと思います。
仕事の事を考えると気が重いと思いますが(≧▽≦)次はハヤブサの巣立ちでも狙って下さい。

お疲れ様です。
ps Sさんは至近で良いのを撮ったそうですよ。
  1. 2013/06/09(日) 19:37:45 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

すずき さん こんばんは~
アカは難しいですがアオは簡単でした・・・笑
そろそろ高原の野鳥ノビタキです、花絡みを狙っての遠征が始まります
澄みきった青空の下で小鳥を追うのも楽しいです
  1. 2013/06/09(日) 20:25:15 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
仕事は頑張れば何とかなりますが、アカショウビンは頑張っても撮れませんでした・・・涙

ハヤブサの件ですが晴天ならば20日に行く予定です、おそらく巣立ち間近か巣立って崖付近で遊んで居るでしょう
Sさんより至近のお宝物が撮れたと喜んでTEL頂きました
  1. 2013/06/09(日) 20:35:52 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはよー
憧れの地へ次々と遠征されうらやましいです~
わたしは比較的近い栃木県の山に通ってがんばってます^^
来月戸隠へ行ってみたいです。
  1. 2013/06/10(月) 06:30:57 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angelさん こんにちは~
野鳥の飛来地が目に浮かび、早く撮りたいが一心で目ぼしい場所を駆け巡っている今日この頃です

今年の戸隠は諦めた方が良いでしょう、ハルセミの異常 発生で鳥の囀りが聞こえませんし例年の半分もいません
  1. 2013/06/10(月) 12:34:51 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

初めまして、私、都内でグラフィックデザイナーをしている樋口といいます。
この度、某アーティストのCDに使用出来る鳥の写真素材を探していた所、翼さまのHPを拝見させて頂きました。

そこでお伺いしたいのですが写真をCDのジャケットで使用させて頂く事は可能でしょうか。
なお、現状はプレゼン段階のため正式な決定ではございません。
アーティストサイドにプレゼンした後、翼さまの写真で決定になれば正式にオファーさせてください。

なお、使用したい写真は「misago2010-10-15.jpg」になります。

急なご連絡で不明点等あるかと思います。
上記の件、ご連絡頂けるようでしたら下記アドレスに頂いてもよろしいでしょうか。
higuchi@7stars.jp

宜しくお願い致します。
  1. 2013/06/10(月) 16:34:57 |
  2. URL |
  3. 樋口 #-
  4. [ 編集]

メールアドレスにお答えさせて頂きます
  1. 2013/06/10(月) 20:06:44 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

遠征、お疲れ様でした。

翼 さん: ご無沙汰してます、よっちゃん3 です。

どうも最近の戸隠は、以前と違って来ている
ようですね。人が集まり過ぎたのかな?と
思って、今年は遠征を控えようかと思って
おります。チゴハヤも残念でしたね。こちらも
微妙な環境の変化を敏感に感じとって、営巣
を断念したのでしょうね。どこか別の場所で
無事雛を育てられれば良いのですが・・・。
代わりに、フクロウは収穫でしたね。私は、
この場所でフクロウを見たことはありません。
ラッキーだと思います。

私も、今週末に長野県へ遠征する予定ですが、
ハヤブサ幼鳥とノビタキ辺りが狙いです。

では、また。

<追伸>たまには拙ブログも覗いて下さいね。
  1. 2013/06/11(火) 07:08:53 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

よっちゃん3 こんにちは~
今年の戸隠は諦めた方が良いでしょう
例年とは雲泥の差、鳥さんの数が激減しています
そこらじゅうで囀っていたキビタキの姿も見られませんでした
チゴハヤも今年は駄目そうです、昨年営巣した大木の太い枝を選定し、巣も取り払ったのが影響かと思われます
天気が良ければハヤブサ帰りにノビタキが良いかもね~爽快な信州を楽しんで来て下さい
  1. 2013/06/11(火) 12:58:51 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード