おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

猛禽・小鳥の子育て

昨日木曜日の撮影画像です
午前中はツミの子育て撮影、午後からはサンコウチョウの子育てと、どちらも巣近辺での撮影となりました
ツミの雛は4羽が元気に育ち、巣付近の枝で親鳥が運んで来る餌を待っています(オスは狩りが忙しそうでした)

午後からは隣町のお山へサンコウチョウの様子見に行きましたが、凄い数のCマンが座り込んで居るのには驚き
何処から聞きつけて来るのか、今が旬の鳥サンコウチョウは人気鳥ですね
今日明日にも巣立ちを迎え、この騒ぎも今週末で終わり平穏な里山に戻るでしょう

1DXは流石高感度撮影に強いですね///ISOを上げてもノイズが少ないです
20130627-AA1P39002013-06-27


20130627-AA1P38682013-06-27


20130627-AA1P40022013-06-27


20130627-AA1P39712013-06-27


20130627-AA1P39132013-06-27


20130627-AA1P40782013-06-27


20130627-AA1P41082013-06-27


20130627-AA1P41052013-06-27


20130627-AA1P39912013-06-27


20130627-AA1P40232013-06-27


20130627-AA1P40482013-06-27


20130627-AA1P41972013-06-27


20130627-AA1P41292013-06-27

帰り間際に杉林から木漏れ日が・・・巣とサンコウチョウにスポットライトを浴び眩しそうです
20130627-AA1P42592013-06-27


20130627-AA1P42192013-06-27-1


20130627-AA1P41792013-06-27



  1. 2013/06/28(金) 21:18:19|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:6
<<元気に育ったハヤブサ幼鳥 | ホーム | ハヤブサ親子>>

コメント

目的多く お疲れ様でした。ツミは鮮やかで鮮明ですね。サンコウチョウは、
午後の方が巣に日が当りますので、明るく捕れましたね。午前中は巣は暗いですが、バックの木々の葉が透き通り素敵でした。
午前中は大勢さんで・・・評論家やお喋りが多くて・・・これでは金太郎飴だし?
適当に退散して来ました。
  1. 2013/06/28(金) 21:33:00 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
鮮明な画像は至近に勝るものは有りませんね
桜の枝に止まるツミは警戒する様子も無く、至近で撮影する事が出来ました

サンコウチョウは暗い画像でしたが、ソフトで明るく見えるようにして有ります・・・笑

午後からのサンコウチョウは評論家揃いで大賑わいしていましたが、その中に談笑好きの見慣れた顔も・・・

  1. 2013/06/28(金) 22:00:57 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんにちは(^^)

ツミの雛バッチリですね、自分もこれをみて今日行って来ましたが雛を撮るのは難しかったです。
変わりに親はバッチリ至近に留まりましたが。
暗くて難しいサンコウチョウも綺麗に撮れてますね、1DXの性能をフルに引き出せるテクには脱帽です。
自分も7D2が早く出て欲しいですよ。
明日はハヤブサ、水曜日は岩崎山に行ってみたいと思ってます。
  1. 2013/06/29(土) 16:47:58 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
おかげさまでツミの親子を楽しませて頂きました
サンコウチョウは暗く湿気が多い場所にCマンがドッサリ座り込んでいました
雛に餌を運んでくる瞬間の撮影だけで、同じ事の繰り返しですから飽きますね

ハヤブサは雛が巣立ち、ビュンビュン飛んで居るでしょう
岩崎山はどうでしょうか、暫く行ってないが至近で飛んだりするかも・・・楽しみですね
  1. 2013/06/29(土) 18:48:02 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
ツミとサンコウチョウ、ありがとうございました。
一緒に撮影していて、技の違いを改めて感じてしまいました('◇')ゞ

サンコウチョウでのCマンの多さには、流石にびっくりしました( ゚Д゚)

また、機会がありましたらよろしくお願い致します。
  1. 2013/07/01(月) 20:18:15 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

すずき さん こんばんは~
久し振りにご一緒出来て、楽しい鳥撮りになりました
サンコウチョウは人気が有ると云うか夏鳥も一段落したので、大勢さんが押し寄せたのでしょうね

今週は奥村の入り口か頂上へクマちゃんの偵察に行って見ようかと・・・
  1. 2013/07/01(月) 22:42:50 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード