おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

元気に育ったハヤブサ幼鳥

昨日は鳥友二人とハヤブサ営巣地へ遠征して来ました
到着して見ると車が一台有り、奥の方にカメラマンが・・・
挨拶をしようと近づいて見ると知り合いの方で驚きました
猛禽好きの方で車中泊3日目という事、ハヤブサ親子の行動を把握しており色々と教えて頂きました
お陰様で楽しい一日になり、気分良く帰宅をすることが出来ました
幼鳥も狩りが出来るまでには暫く時間が掛かりそうなので、もう少しは楽しめそうですね

帰宅の予定時間を過ぎ、遠征疲れの為ブログアップは一日遅れとなりました

昨夜は遠征疲れ疲労の為に早寝、今朝は遅起きでクマタカ峠へ11時着・・・撮れたかな~明日のブログで

20130703-AA1P43322013-07-03


20130703-AA1P43362013-07-03


20130703-AA1P45422013-07-03


20130703-AA1P46042013-07-03


20130703-AA1P46122013-07-03


20130703-AA1P43272013-07-03


20130703-AA1P43112013-07-03


20130703-AA1P44072013-07-03


20130703-AA1P44592013-07-03


20130703-AA1P44272013-07-03


20130703-AA1P43932013-07-03


20130703-AA1P44202013-07-03


20130703-AA1P45922013-07-03


20130703-AA1P45442013-07-03


20130703-AA1P45652013-07-03
  1. 2013/07/04(木) 19:43:47|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:10
<<久々のクマタカ峠・出たぁ~ | ホーム | 猛禽・小鳥の子育て>>

コメント

ぐずつく天気の中 お疲れ様でした。
相変わらず 至近距離で鮮明に撮れますね。
個人的には5枚目が好みです。
休みというと生憎の天気 負けずに出陣されて
ストレス発散! 明日から 又 頑張ってください。
  1. 2013/07/04(木) 21:20:46 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
最近の休日は曇りや雨ばかりで嫌になりますが、旬の鳥さんを追いかけています
5枚目が好みですか~ヤマセミの飛びつきですね・・・笑

今日は久し振りにクマタカ峠へ行って来ましたが・・・?
  1. 2013/07/04(木) 21:51:27 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん、遠征疲れ様でした。
こちらは、全く鳴かず飛ばずのまるボーズ(;_;

来週はどうしようかと思案中です。
  1. 2013/07/04(木) 23:34:50 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

*ハヤブサ遠征、お疲れ様でした。

翼 さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

ハヤブサ幼鳥の写真、拝見しました。
親から餌を貰うところの写真が秀逸ですね。
あんなに大きくなったのに、まだ自分では
餌が捕れないのですね。猛禽の世界も
なかなか厳しいのだなと改めて感じました。
私も先日、ハヤブサ幼鳥の撮影を狙って
遠征したのですが、何故か親鳥しか姿を
見せず、悔しい思いをしました。

では、また。
  1. 2013/07/05(金) 06:34:12 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

おはよー
車中泊三日もしてる方がおられるとは、超ビックリです(@。@”
凄い方々が集まって楽しそうですね~^^
  1. 2013/07/05(金) 06:47:55 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

すずきさん こんにちは~
先日は残念な結果になりましたね
大物狙いはボウズが付き物、再度出直しましょう
こちらは運が良いのか、帰り間際の3時半に大物が2羽出ましたよ・・・\(◎o◎)/!
  1. 2013/07/05(金) 13:02:14 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

よっちゃん3 こんにちは~
ハヤブサ遠征は疲れますが、お土産が沢山有るので夢中で通っています
雛も産毛の時から今現在まで観察をしてみましたが1羽は何処かへ行方不明で心配です
2羽は仲良く元気に育ちましたので、ハヤブサ遠征は今回を最後にしたいと思います
  1. 2013/07/05(金) 13:11:21 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

Angelさん こんにちは~
猛禽類を好きな人は沢山居ますが、車中泊迄しても撮りたい一瞬が有るのでしょう
私には真似が出来ません
ここは人知れぬ静かな山間地なので、カメラマンは殆どいません
のんびり出来て最高のポイントです
  1. 2013/07/05(金) 13:19:59 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

良い場面がたくさんですね。

いや~~羨ましいですよ。
こんなの滅多に撮れないと思いますが、撮れてしまうところが凄いですね。
9、10枚目のシーン良いな~ 
来年は新ポイントで大暴れして来て下さい。
  1. 2013/07/05(金) 17:28:19 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブ さん こんにちは~
最近はハヤブサ詣でをしましたので、結構良い場面に遭遇出来ました
今期のハヤブサは終わりにし、今後は本命のクマタカに力を入れ
紅葉の頃にはヤマセミですね
  1. 2013/07/05(金) 18:14:22 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード