おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

帰り間際のクマタカ

8月29日の撮影画像です
早朝ヤマセミは飛来せず、目の前に現れたのは釣り人・・・こりゃぁ駄目だと早々と撤収~
車を走らせる事1時間で猛禽好きのCマンと野鳥談義がお決まりコースになってしまいました
3時までに姿が見られないと確率的にはボウズ・・・皆さんポツポツと帰り支度を始めます

粘り強い翼は4時まで居る事が多く4人が残り話をしていると、なんと30~40m先の目線の高さを左から右へ・・・
カメラから離れていたので大失敗しました・・・通り過ぎて行った後ろ向きしか撮影出来ず
その後は遠くの湖面上を満腹のクマタカ・トビのバトルが見られましたが途中見失い
その数分後には後ろの山から飛来し頭上を旋回・・・そのうが膨らんでいたので同じ個体と判明
大砲が10本以上も並んでは恐れをなして姿を見せませんでしたが、少なくなったらすぐにお出まし・・・
多くの皆さんが帰った後4時迄に3回程姿を見れましたので、帰りも慌てずに1時間延ばした方が良さそうです~笑

目の前を飛んで行ったクマタカでしたが後追いは駄目ですね
20130829-C56C37762013-08-29


20130829-C56C37332013-08-29


20130829-C56C38112013-08-29


20130829-C56C37862013-08-29


20130829-C56C38292013-08-29


20130829-C56C38412013-08-29


20130829-C56C38462013-08-29


20130829-C56C38492013-08-29


20130829-C56C38902013-08-29


20130829-C56C38552013-08-29

ヤマセミの代わりに現れたのは、幼鳥のカワセミでした
20130829-C56C36232013-08-29


20130829-C56C36302013-08-29
  1. 2013/08/30(金) 20:18:46|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<ミサゴの写真がCDジャケットに | ホーム | 気まぐれヤマセミ>>

コメント

定刻?過ぎに飛来とは待った甲斐がありましたね。
これで一週間快適に仕事に励めるでしょう。

おめでとう御座いました。
  1. 2013/08/30(金) 23:21:43 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

翼さん、リンクさせて頂きありがとうございました。
粘りと、眼力に改めて感服です、見失ったクマさんが現れたとは、翼さんの思いがクマタカに通じたのでしょうね! 流石です!!
  1. 2013/08/30(金) 23:55:30 |
  2. URL |
  3. ショウ #zwMs.JmU
  4. [ 編集]

翼さん、はじめまして
最後に残った4人のうちの一人です、SAMARAwと申します。
私が帰った後にまた出たようですね、今後は4時まで粘る必要があるようです。
また伺うことがあると思いますのでよろしくお願いします。
  1. 2013/08/31(土) 09:08:48 |
  2. URL |
  3. SAMARAw #JalddpaA
  4. [ 編集]

尚さん こんにちは~
喜ぶような画像では無いのですが、皆さんがお帰りの後も
粘った甲斐が有り3度も姿を見ることが出来ました

左の林から目の前を通過には驚きましたが、4人でお話していて後の祭りでした
  1. 2013/08/31(土) 12:41:43 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ショウさん こんにちは~
逃した魚は大変大きかった~残念
こんな事も有るから止められませんね
暑さに負けずお互いに頑張り楽しみましょう

リンクの件有難うございます
  1. 2013/08/31(土) 12:45:09 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

SAMARAwさん 先日はお世話になりました

多くの皆さんがもう出ないよ~なんて帰られましたが
以前3時30分に眼下を飛ぶ背打ち撮影をしていますので
4時まで粘ることを心がけています

お会いした際には今後とも宜しくお願いします
  1. 2013/08/31(土) 12:56:58 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんにちは

粘り勝ちですね(^_-)-☆
粘りたくても、帰りの時を考えると…

取り敢えず今週はNEWスポットで粘ってみます('◇')ゞ
  1. 2013/09/01(日) 14:23:19 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

すずきさん こんにちは~
帰りの心配より大物クマちゃん狙って下さい

ニューポイントでは、ここの所毎日再至近のクマちゃんが出ているようです
Nさんが素晴らしい画像を送って来ました
9時20分頃出ましたので、早めの機材設置が良さそうです
  1. 2013/09/02(月) 15:30:42 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード