おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

極寒強風カワセミ・最悪

今日は朝から強風吹き荒れる一日でした。
何時もは地元の公園でカワセミホバを楽しんでいるのだが、先日鳥友のだっくさんからカワセミバトルの撮影した画像を見せられ、これは一度撮って見たいと思い、勇んでプチ遠征したが少し下火になったよと地元のカメラマンさんに言われ、残念と思いながらも寒風吹き荒れる川原に鼻水たらしながら12時まで我慢して見たがバトルは見られなかった。
午前中でカメラマンの皆さん引き上げてしまいました。
午後からは地元の公園に行って見たがホバリングは5秒1回のみでどちらも期待はずれのお寒い一日になってしまいました。

さすが公園のカワちゃんと違い栄養満点の小魚と綺麗な水を飲んでいるので羽根の色艶が素晴らしいですね・・・♪
カメラ機種名Canon EOS-1D Mark III 撮影日時2008/02/13 09:38:27
Tv(シャッター速度)1/800 秒 Av(絞り数値)F5.0測光方式 スポット測光
露出補正-1 ISO感度 100 レンズ EF600mm f/4L IS USM
20080213202549.jpg


20080213202612.jpg


20080213202712.jpg


20080213202727.jpg


バトルするのかと思っていたら仲良く飛び去りお休みタイム
20080213202748.jpg


濁った水と栄養不足の小魚を食べている地元公園のカワちゃんですが、ホバだけはサービス満点、先日は7段ホバ30秒と途轍もないホバ披露したばかりですが
今日は肩関節が疲労気味との事で別メニュー枝からダイブに変更してしまいました・・・(大笑) (色艶良くないですね)
20080213203652.jpg


寂しい限り納得の一枚は撮れませんでしたので明日に期待も
こちらのヤマセミも最近は出が悪いとか・・・涙

今日の事はさっぱり忘れて明日はヤマセミ撮影を楽しもう・・・♪
イチ・ニー・サン・ヤマセミダー・・・汗

ブログランキングに参加しています(野鳥写真)
おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
20080121131519.gif

おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
20080122122536.gif

おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2008/02/13(水) 21:02:59|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ヤマちゃん撮れ過ぎ | ホーム | キャノンよりビックなレンズ登場・・・早々予約>>

コメント

今日は寒いところ御出で頂きまして誠に有難う御座いました。ホバをお楽しみ頂こうと準備しましたが強風で飛べませんでした!カワセミは、そう申して下さいとの伝言です。??
  1. 2008/02/13(水) 21:11:42 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん今晩は
今日の事は忘れて明日のヤマセミ楽しみましょう。
6時30分にお迎えに参上します。
高速ぶっ飛び1時間です。
  1. 2008/02/13(水) 21:18:52 |
  2. URL |
  3. ゴールドの翼 #-
  4. [ 編集]

現着7時半では遅すぎると思いますよ。
このところ行動パターンが読めないようですから、少しでも早めの現着が宜しいかと思います。6時半には明るくなってきますから。
  1. 2008/02/13(水) 21:53:22 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集]

だっくさん時間まで心配して頂き有り難いのですが
尚さんの体調が完全では無く風邪気味なので今日T公園で二人で相談した結果ですのでご心配なく・・・明日は更に冷え込むとの事です。
  1. 2008/02/13(水) 22:10:44 |
  2. URL |
  3. ゴールドの翼 #-
  4. [ 編集]

寒い中お疲れ様でした。
此処のカワちゃん綺麗ですよね。
静かに様子を見守りたいですね。その内に
子供が・・・。
  1. 2008/02/13(水) 22:20:02 |
  2. URL |
  3. falcokuma3 #s6YKf1vE
  4. [ 編集]

kumaさんおはよう御座います。
綺麗なカワセミなんですがサービス悪しでした。
最近余り大勢のカメラマンが押し寄せてきたので
機嫌が悪るそうです。先週の連休日マナーの悪いカメラマンが大勢いたそうで地元団地の人たちが地元カメラマンに注意をされたそうで、お立ち台はすべて取り払うとの事でした。
  1. 2008/02/14(木) 05:47:54 |
  2. URL |
  3. ゴールドの翼 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。そろそろ出発準備完了、朝の珈琲を楽しんでいる頃でしょうか。
どこへ行っても、マナーの悪い人は居るものですよね。その人達のお陰で他の人達が大迷惑。コマッタもんです。
でも連休最終日は和気藹々で、とくに気になるような人達は居られませんでしたけどねぇ。注意されて退散した後だったのかなぁ。
  1. 2008/02/14(木) 06:09:14 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集]

翼さん、今日は。
私の近くの公園に行きましたが、もう少し早く来れば良かったのに、この場所も終わりの様です。
T公園は凄すぎでこんな長く遊べるなんてありえないですね。
私もT公園にプチ遠征になるかな・・・

今日のヤマセミ期待しています。
  1. 2008/02/14(木) 11:01:24 |
  2. URL |
  3. TSUCHIYA #ijpNuvD6
  4. [ 編集]

2羽絡み物、もう終わりましたね~。私も間一髪で撮れて良かった~(^^;)
でもそのうち子連れ4羽5羽シーンが期待できそうですが。
困ったときのT公園頼み、やっぱり、何と言ってもT公園ですかね。
今頃翼さんは大量のRAWデータと格闘中でしょう、ヤマちゃんアップを待っております♪
  1. 2008/02/14(木) 19:25:13 |
  2. URL |
  3. だっく #-
  4. [ 編集]

明日Y川へ行こうと思ってた所です。
まぁ会社の近くですから偵察がてら行って来ますね。
カワセミが撮れても撮れなくても近況は報告します。
大量のデータは10G分らしいですね。
更新楽しみにしています♪
  1. 2008/02/14(木) 22:15:09 |
  2. URL |
  3. shim #-
  4. [ 編集]

だっくさん今晩は
撮り過ぎも大変です家に帰ってからの方が疲
れてしまいました。次回はそこそこにします・・笑

shimさん今晩は
明日は短い時間では有りますが楽しんで下さい。
今日は撮る事に関しては楽しむ事が出来ましたが
本日この一枚は有りませんでした・・・泣
  1. 2008/02/14(木) 23:15:15 |
  2. URL |
  3. 翼 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/56-dd60753b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード