おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

ハイチュウは大失敗

今期初撮りのハイイロチュウヒはポイント選びで大失敗してしまいました
折角5段脚立を持参も、楽なポイントに入ったのが失敗でした
思い描いた通りのポイントに準備をしていれば3羽が塒入りし
20mの距離で撮影出来たとの事・・・後の祭りでした
次回に期待と願いを込め、渋滞の道路を渋々を帰宅しました・・・涙

夕陽を浴びながらの撮影体制も、ハイオスは待てど暮らせど姿を見せず・・・本命ポイントに3羽が舞う
来週はお決まりのポイントにスタンバイするぞ~
20131114-AA1P92112013-11-13

ハイチュウの♀
20131114-AA1P92162013-11-13

チュウヒ・・・通称タダチュウ
20131114-AA1P91432013-11-13

こちらはのタダチュウのペアー
20131114-AA1P91782013-11-13

遠くのチョウゲンポウ・・・暇なので撮影
20131114-C56C43482013-11-13
  1. 2013/11/14(木) 21:28:54|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<夕陽が眩しいハイチュウ | ホーム | クマタカの飛翔>>

コメント

夕日のハイチュウ初撮りは叶いませんでしたか? 来週期待してます。
風邪気味で今日も休養 18日のゴルフに体力温存?しました。
  1. 2013/11/14(木) 22:46:54 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

おはよー
ハイチュー狩り始まりましたね~
昨日は東京新聞に記事にも登場し、いよいよだな~
ってわくわくしています^^
  1. 2013/11/15(金) 07:08:28 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

尚さん こんにちは~
急に冷え込んで来ましたので、体調の変化には十分気をつけて下さい
鳥撮りでは儲かりませんが、ゴルフを楽しんで僅かな利益を上げて下さい
  1. 2013/11/15(金) 10:57:37 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

Angelさん こんにちは~
ハイチュウの季節到来しましたね~
昨年よりは葦の高さが低いですが、ベストポイントへ入るには脚立が必要です
今後は午前と午後のポイント移動で一日楽しめそうです
  1. 2013/11/15(金) 11:03:31 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんにちは(^^)

あそこはどっちに入るか迷いますね、楽な方?転んだ方かな(^^)/
坊主でも良いのですが、向こう側がブンブン飛んで、こちらに来ないのはカッカしますよね。
次回は幸運を祈ってます。
  1. 2013/11/15(金) 12:28:38 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
昨年陽炎で苦労したポイントも入りましたよ~

数日良かったと云うので、入口ポイントにスタンバイも奥の本命塒に3羽が行ってしまいました

来週の予定
塒入りの逆光は難しいので天気の悪い方をハイチュウ、良い方がクマタカに予定しています
  1. 2013/11/15(金) 13:59:09 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん おはようございます。

ハイチュウはダメでもただチュウの迫力は流石翼さんですね。
今週は3連休なので、いまから楽しみです…。

先週はいつものクマさんポイントの上で、至近+止まりが取れたので、まだ運には見放されていないと思います。
  1. 2013/11/17(日) 09:31:47 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

すずき さん こんにちは~
先週は結果が良くなかったので 、再度同じポイントで景色を眺めて来ます

天を味方につけ幸運が巡って来たようですが、何時逆戻りするのか心配です・・・笑
すずきさんは西のお山が合っているので、今度もそちらへ行くのかな・・・私は静かな北へ
  1. 2013/11/17(日) 12:45:36 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード