おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

最悪の休日

連休初日のハイチュウは、至近で撮ろうか男体山を背景に撮ろうかと悩んだ末
先週と同じポイントにスタンバイし、鳥友と2人で塒入りを待つ事にしました
塒入り前には雨が降り出し嫌な雰囲気・・・至近を飛んでくれる事を祈り待ちましたが
今回も大失敗でした・・・矢張り本命ポイントが良さそうです(来週こそは至近のハイチュウです)

そして今日は期待を込めてクマタカ峠へ行きましたが、機材をセッテイングした後に
カメラに触る事無くタイムリミットを迎えてしまいました・・・大粒涙で帰宅

余りの駄作に掲載を諦めていましたが、昨日撮影した画像の中から抜粋してみました
途中寄り道をしてチョウゲンの枝止まりを1枚撮影  
20131204-C56C46652013-12-04.jpg

3時30分頃飛んで来たメス
20131204-C56C47202013-12-04.jpg


20131204-C56C47142013-12-04.jpg


20131204-C56C47182013-12-04.jpg

4時30分頃塒入りのオスですが遠くて暗くて撮影が限界でした
20131204-C56C47552013-12-04.jpg


20131204-C56C47562013-12-04.jpg


20131204-C56C47472013-12-04.jpg
  1. 2013/12/05(木) 19:46:44|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:7
<<コチョウゲン&ハイチュウ | ホーム | ハイチュウ&ヘラサギ>>

コメント

二日間 お疲れ様でした。
なかなか野鳥は期待に応えてくれませんね。
こちらは所用を済ませて午後からコチョウゲンボウに出陣しましたが、車を埃だらけにしただけで帰宅しました(泣く)
辛抱強くチャンスを待ちましょう。
そのうち忘年会ラッシュで今年も終わってしまいそう(笑う)
  1. 2013/12/05(木) 22:43:44 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんにちは~
実は私もコチョウゲンの庭へ立ち寄ってからハイチュウに向かいました
当日は草原の草刈り最中で、コチョウゲンも静かな場所で休んでいたのではないかと・・・
代わりにチョウゲンポウが目の前の枝に止まっていました
最近のクマタカはどうしたんでしょうか、これで3週連続のボウズにはいささか参りました
  1. 2013/12/06(金) 12:31:36 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

残念(>_<) 涙 涙

クマタカまたまたダメでしたか!
クマは年明け早々にして、今年の締めはハイチュウで良いのでは。
来年はきっと大当たりで始まるような気がしますんので、気を落とさず頑張って下さい。
  1. 2013/12/06(金) 17:31:42 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
クマタカの3週連続ボウズは悔しいですよ~
大物狙いで4週連続挑戦して見ようか悩んでいますが
高速とガソリン代で一回の遠征が5,000円ですからね・・・

ベイブさんのお庭に立ち寄りチョウゲンポウを撮影しましたが、草刈り最中で
猛禽類は余り居ませんでした
稀にコミミが飛ぶそうですよ・・・様子見お願いします
  1. 2013/12/06(金) 20:14:08 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん おはようございます。

枝どまりのチョウゲンボウの表情が良いですね。
ハイチュウもその日の風向きによって飛び込む場所が変わるようでした。

来週は、お山の小鳥を探しに行ってみようかと思っていますが、あわよくばクマタカに会えると…と思っています(^^)v
  1. 2013/12/10(火) 08:50:21 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

鈴木さん こんにちは~
先日立ち寄った所でチョウゲンポウを撮影しましたが、残念ながらコチョウゲンは見当たりませんでした

ハイチュウは天候の変化により、塒入の時間帯や場所が変わるようですね
明日は4度目の勝負でクマタカかな・・・?
  1. 2013/12/10(火) 11:17:42 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはよー
苦戦が続きますね~
安定して順光で撮れる夢のような場所があればいいな~っと
探してますが、なかなか見つかりません^^;
ハイチューは難しいですね~
  1. 2013/12/12(木) 06:48:28 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード