おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

ヤマちゃん撮れ過ぎ

今日は鳥友の尚さんと何時ものポイントへヤマセミ撮影に行って見ました。到着と同時に対岸にいますよと地元の常連さん・・・汗
慌ててカメラ出すも間に合わず1時間休憩をしていると対岸より飛び出し
上流の遣らせの小魚を銜え目の前を通過しお休みタイム。待つこと3時間半また飛び出し何時ものパターンその後は目の前の石に止まりダイブ18回飽きない一日を過ごすことが出来ましたが帰ってからはパソコンとにらめっこ、たいした写真でもないのにブログアップに3時間を要してしまい撮り過ぎに疲れました。
CF10ギガ撮っては見ましたが・・・汗

カメラ機種名Canon EOS-1D Mark III 撮影日時2008/02/14 13:26:05
Tv(シャッター速度)1/640 秒Av(絞り数値)F5.6測光方式スポット測光
露出補正-1 ISO感度100レンズ EF600mm f/4L IS USM焦点距離600.0 mm
20080215011533.jpg


20080215004039.jpg


20080215004048.jpg


20080215011932.jpg


20080215002445.jpg


20080215002454.jpg


20080215002529.jpg


ヤマセミとキセキレイのツーショットも良いですね。ピントどちらに合わせるか迷いました・・・!
20080215002657.jpg


20080215002643.jpg


ノスリが上空を旋回
20080215002246.jpg


今日は珍しく最後の二人になってしまい5時まで川原に、それでも帰りの車の中では話が弾み・・・ルンルン気分で帰宅・・・その後が悲鳴
今週は出が良いとの事です。
ブログランキングに参加しています(野鳥写真)
おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
20080121131519.gif

おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
20080122122536.gif

おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


  1. 2008/02/14(木) 23:01:58|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ヤマセミに8時間待ちぼうけ | ホーム | 極寒強風カワセミ・最悪>>

コメント

大量のデータの現像、お疲れ様でした。
テレコン、使わなかったんですね?
  1. 2008/02/14(木) 23:15:10 |
  2. URL |
  3. だっく #-
  4. [ 編集]

おおおおお~~来た来た(笑
今日は突然の電話失礼しました。
撮れ過ぎなんて良いですねぇ。
今日は天気も良く風も無くて絶好の鳥日和だったのではないですか?
画像、もっと大きなサイズで見たいです。
  1. 2008/02/14(木) 23:17:44 |
  2. URL |
  3. shim #-
  4. [ 編集]

だっくさん今晩は
まだお休みではなかったんですか・・・?
ヤマセミ撮影は何時もテレコン使用していません。
余りの画像の多さにRAW現像もいい加減になりました。
全部目を通したんですが、その次点でお疲れモードになってしまいました。第3日曜日は休みなので尚さんが再度行きましょうとの事ですがどうですか・・・?お返事お待ちしています。
  1. 2008/02/14(木) 23:27:02 |
  2. URL |
  3. 翼 #-
  4. [ 編集]

shimさん今晩は
たいした画像では無いんですが枚数だけは撮れました。
まだまだ有るんですが疲れてしまいましたので適当にアップしましたが、途中で少々入れ替えてみました。
画像大きくしてみたらテンプレート変になってしまいましたので元に戻しました・・・笑
明日はカワセミ撮れると良いですね。
  1. 2008/02/15(金) 01:29:30 |
  2. URL |
  3. 翼 #-
  4. [ 編集]

おはようございますm(__)m
おや?昨夜とは写真が違いますね(^^;)
ほぉ、これは素晴らしいなぁ。3,4枚目、いいですね~。
第3日曜って、明後日でしょうかね。
明後日なら、とりあえず空いていますよ。
明日の公園の状況をみて決めたいと思います(^^;)
  1. 2008/02/15(金) 06:20:29 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集]

おはようございます。
>画像大きくしてみたらテンプレート変になってしまいました

画像投稿する時にファイル管理の画面開きますよね?
その時に3行目の
サムネイル □ 同時に作成する(jpg,gif,png)   横幅:600  縦幅: 450
□にチェック入れて画像サイズを600x450に指定すればテンプレも崩れないのではないでしょうか?
  1. 2008/02/15(金) 06:20:40 |
  2. URL |
  3. shim #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。当方も現像で睡眠不足です!サンニッパの成果がこれほど良いのか!と感激しながら・・・。
不思議とゴミ箱行きが少なく、レンズの素晴らしさに驚嘆する始末。要領多くて流石のPCも少し重くなってきました。外付けに転送します。
  1. 2008/02/15(金) 07:32:33 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

大漁

凄いですね! ヤマセミの飛び物
沢山見せて下さい、同行の尚さん
のブログも見て参りました。
  1. 2008/02/15(金) 11:55:05 |
  2. URL |
  3. 小江戸の狸 #AyKn1eiU
  4. [ 編集]

尚さん昨日はお疲れさんでした。
重いパソコンで何百枚ものRAW現像は撮影より疲れます。そうかといって目の前のダイブを見ているわけにも行かず
自然とシャッターに手が行き枚数が増えるだけ・・・?
最高の一枚を撮ろうと思うと手が動いてしまいます・・・笑
ロクヨン沼に嵌るのもそう遠い日では無いようですね。
  1. 2008/02/15(金) 12:48:18 |
  2. URL |
  3. 翼 #-
  4. [ 編集]

小江戸の狸 さんこんにちは
撮影現場ではヤマセミ飛び出す度にシャッター押し
皆さんと一緒に大喜びをして帰りの車の中も話が弾み、
到着と同時に疲れがどっと出てきてそれからパソコン操作に何時間もですから枚数撮っても後処理が大変です。
最近あちらの川も出が宜しい様ですので再度アタックしてみます。

  1. 2008/02/15(金) 13:01:30 |
  2. URL |
  3. 翼 #-
  4. [ 編集]

翼さん、今日は。
凄いなー、成果ありですね。
全部見ていたら現像大変でしょう。

私の場合、DPPで100%で確認して良いものが合ったら似ている写真は見ないで一括して全部削除しています。
全部見たら残しておきたくなり同じ写真がHDに一杯になってしまいます。
  1. 2008/02/16(土) 09:44:59 |
  2. URL |
  3. TSUCHIYA #ijpNuvD6
  4. [ 編集]

TSUCHIYA さん今日は
成果も有り過ぎると疲れます・・・汗
どうしてもピンを確認するのに見たくなってしまうんですよね。
これからは同じくそのようにしてみます。
  1. 2008/02/16(土) 10:33:01 |
  2. URL |
  3. 翼 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/57-1694d908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード