おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

クマちゃん・コミちゃん

雪の影響で通行止めを心配しつつクマタカ峠へ車を走らせて見ましたが、案の定有るポイント迄で通行止めでした
凍結道路に集まったのは、クマタカとヤマセミを愛する近所の3人衆でした・・・笑
ボウズ覚悟で世間話に花を咲かせていると、右の方から現れ前方を5,6回旋回し山奥へ消えて行きました
その後コミミポイントへ向かいましたが、鳥友からはもう一度至近上空を飛んだとの事、今後は何処が良いか悩む所です

今日は風が強く姿を見せてくれたのが穏やかになって来た4時過ぎでした
後ろの田園から飛来し、ここに止まっただけで終わり、飛び出しを撮ろうと狙っていましたが風上へ飛び後ろ向きに・・・涙
20140123-AA1P20612014-01-15.jpg


20140123-AA1P20472014-01-15.jpg

アトリのペアーが天辺に
20140123-AA1P17082014-01-15.jpg


20140123-AA1P17962014-01-15.jpg


20140123-AA1P18152014-01-15.jpg


20140123-AA1P18682014-01-15.jpg


20140123-AA1P18752014-01-15.jpg


20140123-AA1P19032014-01-15.jpg


20140123-AA1P19942014-01-15.jpg


20140123-AA1P19652014-01-15.jpg


20140123-AA1P20172014-01-15.jpg
  1. 2014/01/23(木) 21:27:07|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:10
<<2羽編隊のクマちゃん | ホーム | 情けないクマタカ>>

コメント

お疲れさまでした。
どちらもゲット出来 おめでとうございます。
あとはヤマセミですね。
暫くは様子見です(泣く)
  1. 2014/01/23(木) 22:13:32 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん ・今日はお世話になりました~
今日は何とか願いが叶いましたが、言われる様にヤマセミにももそろそろ逢いたいですね・・・

ヤマセミは温かくなって来た頃を見計らい、下山予定です
  1. 2014/01/23(木) 22:21:36 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん おはようございます。

西のクマタカポイントも、動きが出てきたようですね。
コミミは人が多くて、難しくなりそうです…(;_:)

カメラのCCDに、油のようなゴミが乗ってしまい、入院となってしまいました。
暫くサブ機で行くことになりそうです(*_*;
  1. 2014/01/24(金) 08:42:35 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

すずきさん こんにちは~
あそこのポイントは凍結と倒木で通行禁止が多くて参りますね
今後はクマちゃんの大きな動きが有って欲しいです

カメラも体も入院して綺麗になることは大事ですね・・・笑
  1. 2014/01/24(金) 12:28:53 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんにちは(^^)

クマタカが未だ近場を飛びませんか。
悪い噂でiさんがお亡くなりになったと聞きましたが?何かの間違いだと良いのですが。
コミミを撮りにあんな遠くまで行ったとは(゚Д゚;) 
そう言えばハイイロは極たまにですが見かけるそうですよ。
  1. 2014/01/24(金) 18:32:07 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブ さん こんばんは~
誰かがお亡くなりになったとの情報は入って居ません・・・後程TELにて

薄暗い中を二人で探し当てたポイントも最近は混雑状態になって来ました
暫くはお休みし、クマちゃんに力を入れようかと
ヤマセミは遊び場が広く、何処で餌取りをしているのか把握出来ていない状態です
  1. 2014/01/24(金) 20:42:06 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはよー
今シーズンは安定的に撮れるコミミポイントが無
いようですね~
そんな中で、こんな風に撮られさすがです^^v
  1. 2014/01/27(月) 06:34:51 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angelさん こんにちは~
今年のコミミポイントは分散されていて各県で撮影されているようですね
最近になって渡良瀬が大フィーバー しているとか・・・
  1. 2014/01/27(月) 11:12:32 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは~

コミミがやっと出て良かったですね!
しかもクマタカとWダブるなんて鳥運健在ですね。。。
羨ましいです。
  1. 2014/01/27(月) 21:40:31 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

たらぼ~さん こんにちは~
遅ればせながらコミミが飛び始めました

これからが本番です、カメラマンが日々増えているようで
春まで楽しめそうです
  1. 2014/01/28(火) 11:39:57 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード