おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

2羽編隊のクマちゃん

新年が始まったと思ったら、もう1月も終わろうとしています・・・早いですね~
2月1日は私の誕生日ですが、何歳になるんだろう自分でも数えられません・・・笑
年々白髪が増え最近は眉毛までも・・・涙
泣きごとは後回しにして、今日も老体に鞭を入れ凍えるお山でスタンバイしていると
何時もと反対方向から2羽絡みで通過して行きました
そろそろ猛禽類は求愛の季節かな~なんて思いながら、色々な仕草を見ることが出来ました

今日は初めて2倍テレコンを使用してみましたが 1,4と2,0どちらが良いか悩みます

カメラ機種名Canon EOS-1D X 撮影日時2014/01/29 10:50:01  撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/1250  Av(絞り数値)8.0  測光方式部分測光
ISO感度 1000  レンズEF600mm f/4L IS II USM +2x III  焦点距離 1200.0mm
20140129-AA1P22512014-01-15.jpg


20140129-AA1P22522014-01-15.jpg


20140129-AA1P23412014-01-15.jpg


20140129-AA1P23812014-01-15.jpg


20140129-AA1P22172014-01-15.jpg


20140129-AA1P22612014-01-15.jpg


20140129-AA1P22572014-01-15.jpg


20140129-AA1P23672014-01-15-1.jpg


赤いクマタカも眼下を飛んでいます
20140129-AA1P24052014-01-15.jpg
  1. 2014/01/29(水) 21:47:41|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<雨後のコミミ | ホーム | クマちゃん・コミちゃん>>

コメント

翼さん こんばんは~

クマタカのペアですか!?
600mm+X2.0でも大丈夫なんですかね!?
赤い鉄鳥はバッチですね!

先日、ありがとうございました。
親父が喜んでいました。
近々行ってみるという事です。
また、宜しくお願いします。
  1. 2014/01/29(水) 22:12:33 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

今日はお疲れ様でした。
午前中のポイントは勝負を分けましたね。
寒いうえに遠距離でまいりました。
今日位バラエティーに富んでいると楽しいですね。待ち時間も長かったですが(笑う)
  1. 2014/01/29(水) 22:18:12 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

たらぼ~さん こんばんは・・・
今日はクマタカがペアーで飛んで来ましたが、上に飛んでいるのは若鳥の様に見えます
初めて2倍テレコンを使用してみましたが、若干ピンアマの様に見受けられましたが使えそうです

例の件楽しんで頂けると有り難いです
  1. 2014/01/29(水) 22:22:22 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
これからはポイント選びが勝負の分かれ目の様な・・・暫くは温かい所が良さそうです

今後のクマタカは期待できそうです、時間の許す限りお互い頑張りましょう
  1. 2014/01/29(水) 22:28:27 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん、久しぶりのクマタカ楽しめましたよ、ありがとうございました。
二羽絡み、若がチョッカイしているのかな?本番はこれからですね!
  1. 2014/01/30(木) 00:58:37 |
  2. URL |
  3. ショウ #WpwgUGXU
  4. [ 編集]

ショウさん こんにちは~
超至近で姿を見るも撮影出来ず・・・
昨日は締めが納得行きませんでしたね、粘り損でした
山登りは止めて腰を労わりながら峠のクマちゃん楽しんで下さい
  1. 2014/01/30(木) 09:54:00 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

珍しいショットおめでとうございます。
去年の坊主続きから脱して良かったですね、その悪運が自分に来たみたいですよ。
新たなポイントを見つけられるかも?まぁ~50%かな。

ちなみに今度は足を捻挫ですよ(T_T) ツイてないなーーー。
  1. 2014/01/30(木) 16:35:42 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
そうですね~昨年の後半はボウズ続きで滅入って居ましたが、最近は良い方向に向いています

今日も行って来ましたが、見つけた頃より出が悪くなっていますね・・・

足を捻挫と肉離れと反対の足をですか・・・お大事にして下さい
  1. 2014/01/30(木) 19:34:19 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード