おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

遠くのクマタカ

本命のクマタカポイントは残雪と道路凍結の為、当分の間は通行止めで開門せず
頂上付近は1m近く積もったとか、明日の雪で更に延期になりそう・・・涙
さて何処へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤマセミとクマタカを計りに掛けると、どちらも五分五分
朝起きた時点で考えよう~
高速使用で往復200kmの北のクマタカ峠へ突っ走りましたが、遥か彼方に飛ぶクマタカ撮影で終わってしまいました
帰りに数キロ離れたポイントを偵察していたらクマタカの飛んでいる姿を確認し、慌てて手持ち撮影
何とか一枚撮影成功・・・米粒ですが次回が楽しみです

今日はすべて遠かったが、姿を見られただけでも良かったです
20140213-AA1P32092014-02-12.jpg


20140213-AA1P31342014-02-12.jpg


20140213-AA1P31552014-02-12.jpg


20140213-AA1P32222014-02-12.jpg


20140213-AA1P32342014-02-12.jpg


20140213-AA1P32572014-02-12.jpg

帰り際偵察場所・谷の上空を飛んでたクマタカ
20140213-AA1P32732014-02-12.jpg
  1. 2014/02/13(木) 21:18:39|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<ヘラサギとコミミで楽しむ | ホーム | コミミ&ヘラサギ>>

コメント

翼さん 
遠征お疲れ様でした。
クマタカの姿を見ることご出来て、何よりです。鳥運の良い翼さんだからこそ、物に出来るのではないでしょうか??
それにしても、最近の天気には泣かされますね。

私は、今日は在庫整理をしていました^^;
  1. 2014/02/13(木) 21:39:04 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

すずきさん こんばんは~
あそこにクマちゃん居る事は居ますね~、ボウズで無くて良かった~
来週も心配ですね、行く所が泣くなっちゃう・・・涙
ハイチュウかと思っていましたが、在庫整理でしたか・・・正解かもね

来週は凍結道路が解除されればご一緒しましょう、TELお待ちしています
  1. 2014/02/13(木) 21:48:50 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ご苦労様でした。
遠征の成果とまではいかなくれも撮れただけ
幸運でした。
待機状態の我が身は、じっと空を見る!
在庫整理も気が進みません!
A3ノビを楽しむだけです??
  1. 2014/02/13(木) 22:07:39 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

新個体のクマタカおめでとうございます。
探せばクマタカも他の場所にもいるかもしれませんね、翼さんのスーパーレーダーで開拓をお願いします。
コミミはこちらで頑張りますよ(^^)/

探索も良いですが、山は危険がいっぱいなので十分気を張って運転して下さい。
  1. 2014/02/14(金) 07:36:24 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

尚さん こんにちは~
心身共にお疲れでしょうが、待機状態ご苦労様です

高速を飛ばし北のお山へ行って来ましたが
思うような成果は上がられませんでした

以前お連れした最初のポイントで、帰り際の3時過ぎでも上空を飛んで居ました

今後は午前と午後でポイント移動が良いかもね

お宝画像をA3ノビで楽しんで下さい

  1. 2014/02/14(金) 11:59:40 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
ベイブさんの大好きなポイントへ行って来ました
12時まで鳴かず飛ばずでボウズかなと思っていましたが
昼食を済ませ辺りを見回していると珍しく前方のお山の上を旋回し
尾根伝いに左の方へ流れて行きました
その後30分もすると今度は2羽で何時もの上空へ現れました

帰る途中、ベイブさんを初めてお連れしたポイントを様子見してたら
V字谷上空を気持ち良さそうに旋回していました
別個体ですので、こちらも楽しめそうですよ
次回は11時迄V字でその後は天空へ上がって見ます
  1. 2014/02/14(金) 12:52:57 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは

先日、北海道からなんとか帰って来ました。
先日はありがとうございました。
フクロウ、鶴の魅力にハマりました(笑)

コミミ元気に飛んでいるみたいですね。
ヘラサギもまだ居座っているみたいですね。
関東は、鳥種が豊富でいいですね。
  1. 2014/02/19(水) 22:09:21 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

たらぼ~さん こんにちは~
ヘラサギ、コミミは元気に飛び回って暫くは楽しめる事でしょう

ここ数日は猛吹雪だそうで無事帰って来られて安心しました
野鳥の宝庫と自然が豊かな北海道には嵌りますよね~


  1. 2014/02/20(木) 10:30:04 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード