おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

遠くを飛ぶクマタカ

先日の大雪で山間部の道路を心配しましたが、国道、県道は除雪がして有り何とか走行出来ました
日陰の場所はアイスバーンになっていたり、林道へ入るとまだ多くの雪が残って居て
慎重に走り何とか撮影ポイント迄たどり着きました
冬の鳥撮りには四駆にスタッドレスがベストですね

温かな春の日差しを浴びながら2か所のポイントで撮影しましたが、どちらも山頂付近を旋回するだけで
残念ながら至近を飛んでくれませんでした

岩肌を飛ぶクマタカ
20140226-AA1P40562014-02-26.jpg


20140226-AA1P40892014-02-26.jpg


20140226-AA1P40992014-02-26.jpg


20140226-AA1P40812014-02-26.jpg


20140226-AA1P41462014-02-26.jpg

一羽のクマタカを撮影していると、急にもう一羽が現れ餌を掴んでいた
20140226-AA1P41372014-02-26.jpg

こちらは別ポイントの見晴らし台からの撮影
20140226-AA1P40032014-02-26.jpg


20140226-AA1P39012014-02-26.jpg

カケスが頭上を飛んで行きました
20140226-AA1P40352014-02-26.jpg
  1. 2014/02/26(水) 22:06:08|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:6
<<山頂は春の嵐・・・クマタカ | ホーム | ヘラサギとコミミで楽しむ>>

コメント

お疲れ様でした。4駆がものを言いましたね。
早くクマタカ峠も開通してほしいものです。
  1. 2014/02/26(水) 22:19:39 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
北のクマタカ峠は何とか行けますが、西は当分無理でしょう、まだ手つかずの状態らしいです

来年は尚さんも雪道をヴェゼルで・・・
  1. 2014/02/26(水) 22:45:26 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

クマタカ撮影おめでとうございます。
餌を掴んでるのが近ければ最高だったでしょうね、撮れただけでも素晴らしいと思いますが。
今の季節だと4駆は嬉しいですね、お金があれば買い替えたいですよ。
  1. 2014/02/27(木) 14:14:02 |
  2. URL |
  3. ベイブ #0zcuN3Us
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
到着して双眼鏡で覗いて見てい居ると、何処からとなくクマタカの鳴き声が・・・ピ~ヨ~ピ~ヨ
機材をセットする前にすでにV字谷を飛翔していたので慌ててしまいました

至近は飛びませんでしたが、数回飛翔姿を見ましたので今後期待が持てます
頂上付近の松の枝に3回止まりましたよ
  1. 2014/02/27(木) 15:51:38 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは

北のクマタカは、サービスが良いようですね。
つかんでいる獲物は何だったんでしょうか??

西はサービスどころか行くことすらできません(^^;)
1日も早く通れるようになってくれることを祈るばかりです(;_;
  1. 2014/02/27(木) 17:39:56 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

すずきさん こんばんは~
この時期は数ヶ所のクマタカポイントを持っていないと行く所が無くなりますね
今年は更に新規開拓しようと林道を走り廻る予定です
早い所四駆の購入を・・・

クマタカが掴んで居るのは中型の野鳥の様に見えますので、カケス又はヒヨドリクラスでしょう
猿やタヌキだと嬉しいのですが・・・\(◎o◎)/!
  1. 2014/02/27(木) 20:05:31 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード