おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

悪天候でも菜の花コミミ

最近の休日は雨模様の日が多く、予定通りに事が進みません
今日も予定ではハヤブサ撮影でしたが、天候不順の為にキャンセルし
鳥友とクマタカ撮影に予定を変更し2時間掛けてお山に向かいましたが
ガスが掛かり撮影どころでは有りませんでした
鳥友は早々引き上げ一人数時間粘って見ましたが、時間の経過と共に雨と霧で更に悪天候・・・涙

このまま帰っては勿体無いと、コミミのポイントへ立ち寄って見ましたら
菜の花の咲く堤防沿いに姿を見せてくれました

今日は1DX&EF500mmで手持ち撮影してみました
20140327-AA1P59422014-03-19-3_20140327215145470.jpg


20140327-AA1P59522014-03-19-3_201403272151582c0.jpg


20140327-AA1P59142014-03-19-3_20140327215209614.jpg


20140327-AA1P59052014-03-19-3_201403272152307e3.jpg


20140327-AA1P58832014-03-19-3_201403272152400ee.jpg


20140327-AA1P59842014-03-19-3_20140327215253eab.jpg


20140327-AA1P58972014-03-19-3_20140327215303c9e.jpg


20140327-AA1P58672014-03-19-3_20140327215326033.jpg


20140327-AA1P58692014-03-19-3_201403272153386d7.jpg


20140327-AA1P58762014-03-19-3_201403272153498d3.jpg
  1. 2014/03/27(木) 21:58:56|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:12
<<猛禽鳥友とハヤブサへ | ホーム | 大雪後のクマタカ>>

コメント

翼さん お疲れ様でした。
菜の花&緑バックのコミミは綺麗ですね!

今日はあいにくの天気で疲れました(;_;
寝不足もあり、コミミにいく元気は残っていませんでした…。
  1. 2014/03/27(木) 22:38:45 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

すずきさん こんばんは
家を出た時には曇り空でしたが、高速を下りたと同時に雨が降り出して来ましたので、今日は外れ日でしたね

別れた後3時間粘って見ましたが、更に悪くなってしまい早帰りが正解でした

その後コミミに立ち寄りましたら、田園は緑一面になり堤防沿いは菜の花が綺麗に咲いていました(菜の花は後1週間位で終わりそうです)

  1. 2014/03/27(木) 22:49:04 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

悪天候の中 お疲れ様でした。
みどりバックのコミミも良いものですね。
  1. 2014/03/27(木) 23:20:19 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんにちは~
田園一面緑になり、季節の移り変わりの速さを感じました

菜の花コミミのポイントは以前の場所とは違いますので、行かれるようでしたらお電話下さい
現在満開状態なので、早い所行かれた方が良いと思いますピンポイントでお教えします
  1. 2014/03/28(金) 11:06:52 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

菜の花コミミバッチリですね。
天気は良くなかったですが黄色のバックなら関係ないですね。
自分も特製お立ち台?を持って行きたかったですが待ち合わせがあったので残念です。
  1. 2014/03/28(金) 16:25:03 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブ さん こんにちは~
悪天候の中でしたが、何と撮影成功しました
現在満開状態です、1週間以内の撮影がベストだと思いますので
早めの出陣が良いでしょう

菜の花コミミのポイントでは二羽が飛び交っています
左右にポイントが有り、詳しく説明しますのでTEL下さい
  1. 2014/03/28(金) 16:47:26 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コミミもすばらしいですが、ハヤブサも・・・

翼さん今晩は。
菜の花コミミ再考ですね。来週天気が良くなったら出かけます。
それから、ハヤブサ情報ありがとうございました。
医者の許可が出ましたので付き添いつき(奥さん)で遠征してきました。(無理できないので一泊です)

丁寧な情報のため一発で場所分かりました。もう交尾はないようです。自分としてはあんなに間近に見られて最高な気分です。
土地の人にいろいろとご指導いただき、来年は3月20日ごろ来なさいとのことでした。

ハヤブサの上流・下流でチョウゲンボウが繁殖活動を行っていました。交尾まで見てきましたよ。
  1. 2014/03/29(土) 22:01:57 |
  2. URL |
  3. toshi #-
  4. [ 編集]

toshiさん こんにちは~
菜の花コミミは今が旬ですから早めに行って下さい

体調が良くなったみたいで、良かったですね~
今年のハヤブサは例年より10日ほど早いみたいです
チョウゲン、ハヤブサ共楽しめた様で安心しました
  1. 2014/03/30(日) 15:24:50 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~
菜の花の中を舞う姿もいい感じですね~^^v
  1. 2014/03/30(日) 20:38:10 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angelさん こんばんは~
菜の花コミミでそろそろお別れの季節となりましたが、今年も楽しませて頂き有り難うの気持ちです

今週末が最後になりそうです、もし行けるようならお別れの挨拶を・・・笑
  1. 2014/03/30(日) 21:00:00 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼 さん: こんにちは、よっちゃん3 です。

ご無沙汰してます。もう、菜の花+コミミの
季節なのですね。素晴らしいコミミの写真を
見させていただき、私も撮ってみたいと思い
ました。と言う訳で、先週末に出かけて見ま
した。しかし、午後5時半まで全く姿を見せず、
SSが稼げなくて大変でした。でも、一応、
証拠写真は撮影出来ました。
そろそろ、ハヤブサの営巣も気になるので、
本格的に撮影再開と行きたいなと思って
おりますが、なかなか時間が取れなくて・・・(涙)。

では、また。
  1. 2014/03/31(月) 16:57:37 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

よっちゃん3  こんばんは~
菜の花コミミ行かれた様ですが
5時30分迄姿を見られないとは厳しかったですね~
これが自然かもしれません・・・笑

木曜日は今期最後のコミミを見ようと、菜の花の咲く堤防に行く予定ですが
出が悪くては困りましたね

ハヤブサはすでに営巣しております
その為サービスは悪いですが、承知の上で栃木の鳥友と遠征して来ます
  1. 2014/03/31(月) 20:16:19 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード