おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

信州遠征パート1

気の向くままに一人旅
先ずはハヤブサ幼鳥の様子見と云う所で、早朝はマル秘ポイントへ到着してみると
地元の方数名が巣立ちの観察をしていました
様子を尋ねてみると少し前に2羽が巣立ったよ・・・来るのが少し遅かったね~と・・・残念
2羽が巣立ち1羽はあそこにまだい居るよと教えて頂き、末っ子はまだ飛べないようだ
親鳥も左右に分かれて子供の様子を伺って居ましたが、動きが無さそうなので何時ものポイントへ移動
こちらの雛も随分大きくなり今にも飛び出しそうな雰囲気、今週には大空へ巣立って行く事でしょう

明日は信州遠征パート2・・・ 戸隠の小鳥たちを掲載予定です

㊙ポイントのハヤブサ
20140528-AA1P88792014-05-27


20140528-AA1P88562014-05-27


20140528-AA1P88912014-05-27


20140528-AA1P88332014-05-27


20140528-AA1P88212014-05-27

今日は元気に巣立って行けたかな~ 
20140528-AA1P88302014-05-27


20140528-AA1P88942014-05-27

ここからが顔なじみのハヤブサですが、親鳥のサービスは悪く子供たちに餌を運んで来ません
巣立ち間近の様ですね~
20140528-AA1P89612014-05-28


20140528-AA1P90302014-05-27


20140528-AA1P90452014-05-27


20140528-AA1P89652014-05-27


20140528-AA1P90692014-05-27


20140528-AA1P89302014-05-27

この子達は元気に育ち、今日明日にも巣立っているかもと思うと仕事が手に着きません・・・笑
20140528-AA1P90512014-05-27


20140528-AA1P90582014-05-27


20140528-AA1P90632014-05-27


20140528-AA1P89502014-05-27
  1. 2014/05/30(金) 21:15:59|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:6
<<信州遠征パートⅡ | ホーム | 明日から1泊遠征>>

コメント

一人旅でしたか?家族サービスが加わったと思っていました。ご一緒出来ないのが残念です。みなさん遠征に出陣 羨ましい!!
6月にはミニ遠征暗いしたいですがどうかな?駄目だろうな?(笑う)
  1. 2014/05/30(金) 22:31:42 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは
来週辺りには巣立ち後で岩場を飛び交っていると思いますが、河原の工事車両が入るので何とも難しい状態です
私は水木曜は暇を持て余していますので行かれるようでしたら
新車の慣らし運転は如何でしょう・・・往復400kmです
  1. 2014/05/30(金) 22:49:34 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
早いもので今年も巣立ちに時期になったんですね?
私は行けそうにありませんが、次のUPを楽しみにしています。
  1. 2014/05/31(土) 00:01:19 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

すずきさん こんにちは~
あっという間に巣立ちの時期を迎えています
これからは親鳥から狩りの仕方を教えてもらい、暫くはこの地に居るのでしょう

次回は行けるかどうか、高速代とガソリン代で遠征貧乏になりそうです~笑
  1. 2014/05/31(土) 11:49:18 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

2か所のハヤブサが撮れて良かった~~、来年からはWハヤブサを堪能できますね。
ちなみに白い崖のハヤブサは自分が行った時は巣がありませんでした(>_<) 悔しいな~~ 
毎度のハヤブサの子供たちは3羽なんですね、可愛いな~撮影には来週がベストなのかな? 
1泊2日のミニ旅なら昼は撮影に集中でき、夜も集中して楽しかったことでしょう(^^)/
  1. 2014/05/31(土) 21:06:44 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブ さん こんばんは~
白い崖のハヤブサは、目線に巣が有り多くの皆さんが楽しまれたようです
何時ものハヤブサは幼鳥が4羽居るそうですので、来週には元気に巣立ち
崖近辺を動き回ったり飛んで居る事でしょう
昼間動き回ったので、ベイブさんの真似は出来ず夜は疲れて早寝しました

  1. 2014/05/31(土) 21:52:26 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード