おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

ハヤブサの巣立ち

今期のハヤブサ遠征は何度目になるのだろうか~猛禽好きな翼にとっては毎週でも行って見たい
今度の休日は何処へ行こうか思案していると、鳥友が来店しハヤブサに行きましょうと一言で決まり
新車を購入された尚さんの車に同乗させて頂き、鳥友3人衆で信州ハヤブサ遠征となりました(安全運転お疲れ様でした)
鳥友3人での撮影は久し振りで、難易度の高いハヤブサの飛び物撮影では、上下に振るレンズの動きが忙しく
猛スピードのハヤブサを、ファインダーに入れるのに苦労の様子も見られましたが、談笑しながらの楽しい一日となりました

到着後に崖を覗いてみると一羽が巣立ち100m位離れた所に休憩、その他の幼鳥は巣近辺の雑木の中で休憩
飛べる様になるにはもう2~3日掛かるかな・・・

空中餌渡しの寸前・・・この後は頭上過ぎてレンズを振ることが出来ず~残念
20140604-AA1P99122014-06-04

幼鳥も元気に育ち巣立ちを迎えました
20140604-AA1P94132014-06-04

こちらは2番子かな~巣から離れた場所へ移動
20140604-AA1P99992014-06-04


20140604-AA1P98002014-06-04


20140604-AA1P99342014-06-04


20140604-AA1P98962014-06-04


20140604-AA1P99102014-06-04


20140604-AA1P98132014-06-04

猛スピードで飛ぶハヤブサ 
20140604-AA1P97632014-06-04


20140604-AA1P96752014-06-04


20140604-AA1P96832014-06-04

親鳥が餌を持って来てくれました
20140604-AA1P96362014-06-04


20140604-AA1P96572014-06-04


20140604-AA1P95632014-06-04


20140604-AA1P94272014-06-04


20140604-AA1P96302014-06-04-2


20140604-AA1P95352014-06-04
  1. 2014/06/05(木) 14:56:50|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<信州のノビタキ | ホーム | 信州遠征パートⅡ>>

コメント

お疲れ様でした。
遠征も皆さんと行きますと車内の退屈もありません。100%は望みませんが、次回は心霊写真の数を少なくしたい所存です。
修行のポイントがまたまた増えました??
  1. 2014/06/05(木) 18:33:56 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
3人での遠征は一年振りかな~信州のハヤブサ遠征は思い出になりそうです
心霊写真はお互い様だと思います、私もこれから削除に取り掛かろうかと・・・笑
お互い修業はあの世へ行くまで続きそうですね~・・・(@_@;)
  1. 2014/06/05(木) 19:03:44 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

天気も味方して良かったですね。

空中餌渡しは素晴らしいですね~~見たこともないですよ。
ここに来るといつも親鳥の大変さを思いますが、ハヤブサは特に親の偉大さを感じますよ。
立派に育って欲しいです。
明後日狙ってましたが雨ですね、残念です。
  1. 2014/06/05(木) 19:10:17 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
空中餌渡しはもう少し追い続ければ、素晴らしいショットが撮れたんですが
真上過ぎてレンズが振れませんでした

幼鳥は元気に育ち、巣立ちを迎えました
4羽が飛び交うのも時間の問題、今週末は天気が良ければ最高だと思いますが
残念ながら悪天候の予報ですね
  1. 2014/06/05(木) 20:33:41 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん おはようございます。
3人での遠征は、楽しそうで良いですね。
巣立ち間近の幼鳥もしっかりとした顔になって、目つきもきりっとしていますね。

猛スピードの飛翔は迫力満点です!(^^)!
  1. 2014/06/06(金) 08:31:32 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

すずきさん こんにちは~
3人で楽しいハヤブサ撮影でしたが、すずきさんが加われば更に楽しかったと思います、何れ4人での遠征を心待ちしています

来週には若が頭上をビュンビュン飛んで居る事間違いなし・・・行きたいけれど天候が
  1. 2014/06/06(金) 11:04:06 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~
信州遠征、すばらしい画像の数々拝見させて頂
きました^^
ホント、どれもみんなすばらしいです^^v
  1. 2014/06/07(土) 18:19:01 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angel さん こんばんは~
毎年この季節になると信州遠征が始まります
同じ事の繰り返しですが、それでも行きたくなるんですよね
毎日降り続く雨は嫌ですね、暑くても日差しが欲しいです
  1. 2014/06/07(土) 19:55:08 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード