おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

元気に飛び回るハヤブサ幼鳥

大好きなハヤブサ撮影ですが、今期はこれが最後になりそうです・(交尾の季節から巣立ちまでの4ヶ月間楽しませて頂きました)

曇り空で涼しく撮影日和、カメラマンは誰も居ないので貸切状態
到着後は幼鳥が何処にいるのか分からず、双眼鏡で探していると
4羽が親の帰りを待ち、大きな石に止まっていました
その後ハヤブサ幼鳥は所狭しと飛び回り,親鳥が餌を捕まえて来るのを待っていましたが
見える範囲に飛んで来ると、4羽が鳴き叫びながら空中戦が始まり、狙いが定まらず難しい撮影になりました

20140611-AA1P01312014-06-06-11


20140611-AA1P02462014-06-06-11


20140611-AA1P00932014-06-06-11


20140611-AA1P02182014-06-06-11

親鳥から幼鳥に空中餌渡しです  青空なら言うこと無いんですが残念
20140611-AA1P02532014-06-06-11

親鳥から幼鳥に空中餌渡しです
20140611-AA1P02572014-06-06-11

親鳥から幼鳥に空中餌渡しです   今後見事に空中キャッチに成功しました
20140611-AA1P02592014-06-06-11

幼鳥同士で餌渡しか餌を貰う練習でしょうか・・・頻繁に行っていました
20140611-AA1P03012014-06-06-11

幼鳥同士で餌渡しか餌を貰う練習でしょうか・・・頻繁に行っていました
20140611-AA1P02922014-06-06-11


20140611-AA1P02442014-06-06-11


20140611-AA1P01902014-06-06-11


20140611-AA1P01652014-06-06-11


20140611-AA1P01752014-06-06-11


20140611-AA1P01812014-06-06-11


20140611-AA1P01542014-06-06-11


20140611-AA1P01362014-06-06-11


20140611-AA1P01292014-06-06-11


20140611-AA1P00992014-06-06-11


20140611-AA1P00832014-06-06-11


20140611-AA1P00702014-06-06-11


20140611-AA1P00632014-06-06-11


  1. 2014/06/12(木) 21:55:03|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<雨中のサンコウチョウ | ホーム | 信州のノビタキ>>

コメント

育つのは早いものですね。
元気で大きくなり来年も楽しめそうです。
ところで何処に分散してしまうのでしょう?
  1. 2014/06/12(木) 22:33:19 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています。。。
相変わらず素晴らしい写真ばかりですね。
譲っていただいたヨンニッパはサッカー撮影に活躍しています!
  1. 2014/06/12(木) 23:25:25 |
  2. URL |
  3. #hNKslJ0.
  4. [ 編集]

尚さん こんにちは~
よちよち歩きだったハヤブサも、1週間で大空を飛び回れるようになっていました 
親からの餌の奪い合いは、兄弟も関係なく強い物が勝ちますね、人間も同じかな

この子たちは暫く親と一緒に近辺のお山で過ごし、その後は親離れとなるのでしょう
  1. 2014/06/13(金) 10:22:21 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

暫くですね~
転勤などで仕事場も変わったのかな・・・
こちらの局も入れ替わりが多いですね

大好きな野鳥撮影ですから暑さ寒さに負けず頑張っています
サッカーの撮影も1年を通し同じように楽しんでいる事と思います
今後暑さが厳しくなりますので、お体大切にして下さい
  1. 2014/06/13(金) 10:38:45 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

期待通りの強烈ショットですね。

いやー参った参った凄いなーーー。
空中の2羽画像は強烈なインパクトです、こんなの凄すぎでしょう!
しかも独り占めで撮ってるのだから羨ましい限りですよ、自分も撮りに行きたいですが用事の連続!明日だけは空いてるので……行こうかなーーー
  1. 2014/06/14(土) 18:33:06 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
遠距離ですが通い続ければ良い事も有りますね
空中餌渡しは、親が餌を持ち帰って来たら幼鳥が親元へ飛んで行くので
狙い続けていれば撮影可能です(難しいですが)
明日のハヤブサ期待しています
  1. 2014/06/14(土) 21:02:44 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはよー
超すばらしい写真の数々拝見させて頂きました。
鳥枯れの今日この頃、うらやましい限りです^^
  1. 2014/06/18(水) 06:31:01 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angel さん こんばんは~
馬鹿の一つ覚えでは有りませんが、ここ数カ月ハヤブサ撮影に夢中になってしまいました
そろそろ季節の野鳥をと思っています
  1. 2014/06/18(水) 20:42:47 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード