おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

風景写真とチョイ鳥・・・夫婦で温泉旅行

月に一度の連休を利用して夫婦で西伊豆堂ヶ島温泉へ一泊旅行に出かけて見ました。
ホテルは有名な銀水・流石に出迎えから館内のサービスの行き届いた事
見送りに関しては20名位の従業員さんが車が見えなくなる位まで手を振り続けていました。
そして部屋からは海が一望出来素晴らしい景観でしたが・・・?
夕方曇ってしまい水平線に日が沈む所が見られなかったのが非常に残念でした。
楽しい二日間温泉に入り美味しい海の幸を沢山食べて命の洗濯をして来ましたので
これからは仕事に、鳥撮りにと更に頑張りますので鳥友さん宜しくお願いします。

初日は鳥友Nさんよりヤマセミ朝から出っ放し・ホバもしている・Dさん午後からホバ連発・どうやら巣穴をなんてメールが続々と入信には参ったね・・・汗爆!!!その頃中央高速相模湖付近!!!

朝堂ヶ島温泉をスタート後田んぼ一面に綺麗に花が咲いていました。
カメラ機種名Canon EOS-1D Mark III 撮影日時 2008/03/13 08:59:11
Tv(シャッター速度) 1/250秒Av(絞り数値) F7.1測光方評価測光
露出補正 -2/3SO感度 100レンズ EF16-35mm f/2.8L USM
焦点距離 16,0mm
4V7D3371西伊豆1



ホテルのベランダ隅にイソヒヨドリが・・・慌ててカメラを・・・やはり野鳥が気になる
カメラ機種名 Canon EOS-1D Mark Ⅲ EF28-300mm f/3.5-5.6L IS USM焦点 300.0 mm
4V7D3361西伊豆



海へ行くと必ず飛んでいるカモメさんも取り合えずトビモノ練習
4V7D3297西伊豆



遊覧船にて堂ヶ島巡り・1
4V7D3312西伊豆




遊覧船にて堂ヶ島巡り・2
4V7D3318西伊豆



遊覧船にて堂ヶ島巡り・3
4V7D3320西伊豆



遊覧船にて堂ヶ島巡り・4 島の洞窟へ船が入り天井部分が開いている所です。
4V7D3328西伊豆



ホテルの部屋より海を一望・湾内がホテルのプライベートビーチとの事です。
4V7D3353西伊豆



こちらは行きながら立ち寄って見た戸田海岸外海です。
4V7D3272西伊豆


楽しかった旅行も帰ってくると、どっと疲れが出てやはり自分の家が一番ですね・・・笑
これで当分の間思う存分に鳥撮りが出来るが果たしてヤマカワの状況が心配だ。

ブログランキングに参加しています(野鳥写真)
おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
20080121131519.gif

おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
20080122122536.gif

おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2008/03/13(木) 23:37:00|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<雨にも負けずカワセミ撮影 | ホーム | 久しぶりのトビモノ不発>>

コメント

翼さん、おはようございますm(__)m
何も、温泉旅行にmk3なんぞ持って行かなくても・・・・(^^;)
愛する奥様と豪華温泉旅行、何ともまぁ羨ましい限りです。どうせなら風景写真じゃなくて、奥様とふたりでのんびり温泉に浸かってる写真でも載せてくださいよ~。

鳥運の無い翼さんが不在の間、尚さんも私も鳥撮りをたっぷり楽しめました~(爆)
  1. 2008/03/14(金) 05:52:20 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集]

ダックさん今日は
旅行へ行っても、もしや野鳥が撮れたらなんてMKⅢ持っていったんですが期待はずれでした。
お風呂の写真乗せようかと思ったんですが映倫に引っかかってはと思い止めました・・・(/^NG^)

この時とばかりヤマカワすごい事に・・・泣
タイミングが悪い旅行になってしまいましたが来週の木曜日(祭日)はヤマセミの方へ出撃します。
ホバが撮りたい
  1. 2008/03/14(金) 11:04:43 |
  2. URL |
  3. 翼 #-
  4. [ 編集]

i-274こんばんは!
いや~、伊豆の画に癒されました。
ありがとうございました。
  1. 2008/03/14(金) 23:02:46 |
  2. URL |
  3. かい #B/6VgDws
  4. [ 編集]

ヤマセミのホバなんて面白くもなんともありませんよ~。温泉で奥様と二人でホバってる方がず~っと楽しいでしょうに(*^^*)
すんごい花粉が飛んでます、目かゆい~鼻水じゅるじゅる~、へっくしょ~ん!
それでも今日もこれから公園です~。
  1. 2008/03/15(土) 06:31:27 |
  2. URL |
  3. だっく #USldnCAg
  4. [ 編集]

今日は。
家族サービスの時は鳥さんの事考えてはいけませんよ。(笑)

でもレンズが短いから許せますね。(笑)
  1. 2008/03/15(土) 09:20:32 |
  2. URL |
  3. TSUCHIYA #ijpNuvD6
  4. [ 編集]

かいさんご無沙汰しております。
海無し県に住んでいると、たまには水平線を見ると心が洗われる気分になりますね。
こちらこそ何時も素晴らしい画を拝見させて頂いてます。
  1. 2008/03/15(土) 09:43:26 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

TSUCHIYAさん今日は
カメラを持って行く以上鳥さんの事頭から離れませんですぅ~・・・笑
今日も暖かい~これから楽しみですね・・・♪
  1. 2008/03/15(土) 09:47:39 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントを差し控えておりましたが、温泉気分が此方まで伝わってきまして・・・。伊豆の旅を丁度TVでしてましたので、美味しい料理に舌鼓 結構結構!
カップラーメンの味が恋しくなりますよ??
  1. 2008/03/17(月) 21:29:52 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん今晩は
久ぶりに家族で楽しい一時を過ごす事が出来ましたがヤマセミの事が気になって・・・涙
一週間明けると坦々麺が恋しくなりました・・・汗
それでは今週もお世話になりますので宜しくお願いします!!!
  1. 2008/03/17(月) 21:41:45 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

今日は。
夫婦で旅行…羨ましい…アセアセ。
誘っても…一人で行って来ればぁ~の即答!!
それもそれで良かったりも?。
旅行ゆくにも鳥の居るフィールドでメジャーな所には行かないのが悪いのだろうなぁ~笑。
  1. 2008/03/18(火) 09:20:15 |
  2. URL |
  3. 鳥観ニスト #NhtfC5XQ
  4. [ 編集]

鳥観ニスト さん今日は
奥様の望む所へカメラを持たずに行って見てはどうでしょう~爆
旅行で美味しい物食べたり景色を観ていても鳥さんが気になり落ち着きませんね!!!
カメラ担いでいた方が楽しいですよ・・・笑
  1. 2008/03/18(火) 14:47:28 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

やっと見つけました

数日前、テレビのニュースで「松崎町で花が田んぼに一面」を流していました。
「あっ、誰かのブログで見た同じ景色だ。」
と、思ったのですが、手当たり次第、次々覗いていたときに見たものでした。
今の季節に、鳥見のブログの中では不自然な景色やなあという印象だけで残っていたものでした。
大急ぎでまた覗き直しをしたのですが、そのときは、たどりつけませんでした。
今日、また覗き直しをして、やっと、たどりつきました。すっきりしました。
あなたのブログでした。

  1. 2008/03/27(木) 17:30:25 |
  2. URL |
  3. おおむらさき57 #-
  4. [ 編集]

おおむらさき57 さん今晩は
田んぼ一面のお花テレビで放映されていましたか、
テレビでは見ませんでしたがすごく綺麗でしてよ。
これからもヤマセミメインでアップロードしますのでたまには覘いて見てください。
  1. 2008/03/28(金) 20:55:17 |
  2. URL |
  3. 翼 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/62-f73ebe50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード