おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

一瞬のクマタカ

何時も通り午前は湖上のポイントでしたが、飛来しそうな気配が無いので定時に頂上ポイントへ向かいました
昼食を済ませるも仲間は居眠り・・・出そうも無い雰囲気が続く~
時間の経過と共に湖上にはガスが掛かり対岸も見えなくなる、これでは今日もボウズだな~と諦めムード
後ろにトビが飛び始めてクマタカと間違える、その時湖上より目の前にクマタカが浮き上がって来た
クマタカだぁ~と連写の嵐が数秒・・・普段はグリーンバックの背景も今日はガスで真っ白
空抜け写真の様になってしまいましたが、結構近くを飛んでくれましたので気分良く帰宅が出来ました

気が付いた時には眼下を飛んでいましたが、すぐに上昇し撮影は目線の高さになってしまいました
20140724-AA1P32942014-07-11


20140724-AA1P33032014-07-11


20140724-AA1P33652014-07-11


20140724-AA1P33052014-07-11


20140724-AA1P33162014-07-11


20140724-AA1P33222014-07-11


20140724-AA1P33452014-07-11


20140724-AA1P33842014-07-11


20140724-AA1P34102014-07-11

後ろに聳える大木には昆虫が蜜を吸いに来ています・・・ 国蝶 オオムラサキのメスでしょう
20140724-AA1P34882014-07-11

こちらはルリタテハ
20140724-AA1P34522014-07-11
  1. 2014/07/24(木) 20:38:05|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:6
<<蓮カワちゃん | ホーム | セイタカシギ&アジサシ>>

コメント

翼さん 今日はお疲れ様でした。
流石翼さん、脱帽です<(_ _)>

私のは折角の背打ちも、カメラが下のままの設定だったために白っ茶けてしまい、使い物に成りませんでしたので、翼さんの写真を眺めるだけになってしまいました。
次のチャンスまでお預けですが、これにめげず通います!
  1. 2014/07/24(木) 21:38:24 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

すずきさん、今日はお世話になりました
設定変更してなかったとはお粗末でしたね・・・笑
この先もっと凄いのが撮れますので、それまでお待ちください

次回は午前にスズキポイントの予定、午後からは2匹目のドジョウ狙いで頂上へ行く予定です(ヤキソバご一緒しましょう)
  1. 2014/07/24(木) 22:02:42 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

憑いてる人にはかないません!
此方は昨日から高熱でパソコンの前に座るのもしんどいです。
  1. 2014/07/25(金) 06:04:16 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんにちは~
山一面にガスが掛かり、見遠しが悪い一日でしたが
一瞬目の前に浮上してくれました
その後は別個体が駐車場上空の至近を旋回しました
快晴ならばと思うと悔しいですね
暑さの中、重労働の影響でしょうか・・・?
ゆっくりと静養してください
  1. 2014/07/25(金) 08:44:57 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

クマタカ、ゲットおめでとういございます。
これで青空ならバッチリだったでしょうが、そう上手くは行きませんね。
ガスっていてもこれだけ撮れれば嬉しいですよね。
ルリタテハってブッポウソウが蝶になったらって感じですね、ブッポウチョウに変えましょうか(^_^;)
  1. 2014/07/25(金) 20:52:40 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
前日は北のクマタカへ行って見ましたが、あちらもガスの状態でした
最初は湖上を眺めていましたが・・・駄目
その後は日陰の無い、五葉松のポイントへ行って見ましたら
前方上空から2羽が旋回しながら後ろの山へ消えて行きました
かなり遠かったです
巣らしきポイントも様子見しましたが、飛んでいる気配が有りませんでしたね
  1. 2014/07/25(金) 21:25:30 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード