おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

出番の無いカメラ・レンズを売却しようかと

皆様こんばんは~
防湿庫で眠っているカメラやレンズを売却しようかと思います
宝の持ち腐れも良くないかと・・・
野鳥カメラマンの方々やお知り合いで、欲しい方がおられましたらお分けしたいと思っています
売却予定の品はすべて使用頻度が少ないです

カメラ  EOS7D バッテリーグリップ付き
     パワーショットG1X  キャノン純正本革ケース付き
     欲しい方がいる場合にはセンサー及びファインダー内の清掃済みの1DMk4も考えます

レンズ EF300mmF2,8  USM IS付き
     EF800mmF5,6 USM IS付き
     EF100mmF2,8  マクロUSM
     EF135mmF2,8ソフトフォーカスレンズ 

全ての品は価格応談の予定です
欲しい方がおられない場合にはヤフオクにて売却予定です

最近は主に1DxとEF600mmを使用していますので、他のレンズやカメラを持ち出すことが少なくなりました
ご相談を予定している方はコメント欄にお願いします

今年の在庫から  元旦撮影    7D2Mk2に800mmの組み合わせが猛禽撮影最強になるかも・・・
20140101-AA1P09362013-12-20-4-2_201408032228132ff.jpg
  1. 2014/08/03(日) 22:08:23|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:4
<<連日ボウズ | ホーム | 蓮カワちゃん>>

コメント

翼 さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

ご無沙汰しております。撮影機材を売却されるご予定とのことですが、一つ質問をさせて下さい。
翼さんは、64と856を所有されてますが、
64のみで十分というご判断でしょうか?
実は、私は、856のみを使っており、新型856
が発売されるのを待っていたのですが、一向に
その気配がなく、新型64の性能で十分という
ことであれば、取り敢えず、そちらへ鞍替えし
ようかと考えております。
ご自身のご感想をお聞かせいただけると幸い
です。

ご回答、宜しくお願い申し上げます。

<追伸>私も、いろいろな機材を持っており
ますが、今回ご紹介下さったような機材は、
856を除いて殆ど使わなくなっております。
メイン機は、1DXなので、サブにもう一台
使っております。
  1. 2014/08/04(月) 07:38:44 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

よっちゃん3  こんにちは~
最近は1Dxと軽量になった600mmの組み合わせが多く
猛禽の場合には1,4エクステンダーでカバーをしています・・・(これで840mm)
なので800mmの出番が少なくなりました
800mmのニューモデルが出ると欲しくなりそうですが・・・笑
野鳥撮影は明るい所ばかりではなく暗い所も多いのでトータル的には
F4の600mmの方が使い勝手が良いですね

大玉では300,500,600,800mmと現在保有していますが
300と800は眠ったままですので、処分しようかと思い立ったしだいです
  1. 2014/08/04(月) 08:57:01 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/05(火) 23:29:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/10(日) 17:39:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード