おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

連休最終日のクマタカ

お盆休みは連日クマタカ詣ででしたが、まともな写真が撮れませんでした・・・涙
おまけに今日は1DXが故障、撮影途中に電源切れ・・・なんだこりゃ~
電池を抜いたり電源を入れたり切ったり格闘する事30分
どうやっても電源が入らず涼しい所で頭脳を10分間冷やしたら・・・入った
元へ戻りテストを繰り返しているとクマタカ現る、良い所へ出たので連写しようと思ったら3枚でアウト
慌てて電池を抜いて入れ直すと電源が入ったがその後もおかしい状態が続く・・・(@_@;)
明日キャノンへ入院だが内臓をそっくり交換して貰いたいな~キャノンのフラッグシップ機も情けないですね
一回目はシャッターユニット交換、今度は電源ユニットかな~エラー80が出る
戻って来るまではサブ機の1DMk4で我慢だな・・・

撮影ポイントへ向かう途中の湖畔より撮影   山頂は雲で覆われ今日は諦めムード
20140817-IMG_00012014-07-11-2


20140817-AA1P44162014-07-11-2


20140817-AA1P44192014-07-11-2


20140817-AA1P44222014-07-11-2

背打ちポイントはガスが掛かり撮影出来る状態では無かったですが、一瞬湖上に姿が
20140817-AA1P44532014-07-11-2


20140817-AA1P44322014-07-11-2

暇なのでこんな物でも撮影していないと間が持てません    オオムラサキのペアー
20140806-IMG_03932014-07-11-2

蝶類採集のプロよりご指導  ニホントカゲ、オスの幼体です  ご連絡有難うございました
20140817-IMG_00032014-07-11-2
  1. 2014/08/17(日) 21:01:42|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:6
<<子連れのコマドリ | ホーム | クマタカ峠は暑くて大汗>>

コメント

1DX 困りましたね!
しっかりとクレームを提言しましょう。
此方は当分 カメラ一式 保管庫ですから
貸出しようと思ったら まがMark4は未処分でしたね。一昔に戻って懐かしんでください(笑う)
  1. 2014/08/17(日) 22:25:23 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

Xが壊れましたか(>_<)

フラッグシップのプロ用が壊れるなんて、すいませんじゃー済みませんよね。
文句言って新品に交換でしょう。

クマタカは悔しいですね、次回のリベンジを期待してます。
  1. 2014/08/18(月) 07:52:16 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

尚さん こんにちは~
暑い日が続きますがお元気ですか・・・
キャノンに相談しましたが、保証は購入後1年とのことです・・
文句を長々と言いましたのでどうなるかですね~
  1. 2014/08/18(月) 11:12:51 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
暑さの影響かクマタカの出は良くないですね
お山の頂上付近で涼んで居ます(ピクニック状態ですね)
機械類は何時か壊れますが、早いか遅いか運が悪いか・・・運悪く外れの1Dxでしたね

早速文句を言って送りましたが、無償か有償に成るかは見てからだそうです
  1. 2014/08/18(月) 11:22:11 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
1DXが故障ですか、災難ですね…。
でもMarkⅣがあるじゃないですか!
メカニカル・トラブルはここという時におきますから、嫌になりますね。
良い結果になることをお祈りいたします<(_ _)>
  1. 2014/08/18(月) 23:40:34 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

すずき さん こんにちは~
肝心な時に電源切れは参りました
大物を撮り逃がしましたよ・・・

頂上から放り投げてこようかと思いましたが、後ですずきさんに拾われそうなのでで止めました・・・笑  1DMk4で明日も行きますよ~
昨日は砂利の広場で3回とか
  1. 2014/08/19(火) 09:19:23 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード