おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

雨にも負けずカワセミ撮影

今日は朝から冷たい雨、一日中降り続くとの事で農家の皆さんは良いお湿りになり
喜んでいたのでしょうが、鳥撮りのCマンは家でやきもきしていた事でしょう。
翼は午後から出動準備に取り掛かりさて何処へ行こうか悩んだ末に、まずは何時ものT公園へ行って見たが誰もいない、やはりこの雨では流石のDさんも・・・?
次にDさんの元ホームグランドへ立ち寄って見たがこちらも川の水が増水していてカワセミの姿が見られず~最後の砦Uポイントへ様子見に・・・爆
なんと対岸の枝に・・・慌ててカメラをセット!!!雨と風がすごい
車の中から撮影に雨・風・暗い・・・参りましたが何とか止まり物でも撮れて嬉しかった・・・笑
鳥撮りに夢中のだっくさんと翼で5時まで寒い川原で遊んでいました。
いざと言う時に車の中からでも撮影ポイントが有ると助かります。


ホバは見られ無かったが雨にぬれても流石に美人だ!
4V7D33903月20日Uポイント3



遠すぎ暗すぎ降りすぎそれでも何とか
4V7D33963月20日Uポイント3



ここの所の暖かさで枝の新芽をを吹き始めた!暗くなりISO上げたので画質が悪い
4V7D34583月20日Uポイント3



昨年の子供がこんなに立派に・・・?
4V7D33933月20日Uポイント3



4V7D34023月20日Uポイント3




雨にぬれながらもイソシギが元気に!
4V7D34173月20日Uポイント3



こちらは何時ものコサギさん!
4V7D34083月20日Uポイント3


今日の悪天候画質構図は後回し
この寒さの中鼻水たらしながらも撮れた嬉しさ最高です。
だっくさんお世話になりました。

ブログランキングに参加しています(野鳥写真)
おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
20080121131519.gif

おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
20080122122536.gif

おやじ奮闘中・・・ワンクリック・ポチット応援してね・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


  1. 2008/03/20(木) 21:28:26|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<マンフロット519&ジッツオボールアダプター | ホーム | 風景写真とチョイ鳥・・・夫婦で温泉旅行>>

コメント

まぁーマァーお二人さんお疲れ様でした。
何も言わない 言葉が出ない! ただただ お好きですねー(笑う)
撮影願望が強いほどチャンスにめぐり合えます。
この信念で努力してください!老人は背後から応援にマワラセテいただきます。(笑う)
  1. 2008/03/20(木) 22:17:15 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん今晩は
この悪天候には勝てず遠距離ヤマセミ撮影は断念しましたが
地元の川原にて撮れなくても様子見位とカワセミ、その他で遊んで来ました・・・ビショ濡れ

アウトドア派・・・翼にだっくさんは家でゴロゴロは無理ですね・・・笑
次回3人でヤマセミ再度挑戦しましょう。
  1. 2008/03/20(木) 23:04:53 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~
明日もこんなお天気のようですが、もちろん出撃予定(笑)
ところで「コチドリ」じゃありませんでした~「イソシギ」でした~。
  1. 2008/03/20(木) 23:23:23 |
  2. URL |
  3. だっく #-
  4. [ 編集]

だっくさん寒い中お疲れ様でした。
さて明日は何処でしょうか・・・?
先ほどブログを拝見間違いに気付き「コチドリからイソシギ」に訂正しました。
:かいさん有難う御座います。
  1. 2008/03/20(木) 23:38:07 |
  2. URL |
  3. 翼 #-
  4. [ 編集]

翼さん、今日は。
休みに気象条件が合わないとがったりしますね。
まさかの天気に写真を写しに行くとは。(笑)

この時期ヤマカワは子育ての時期になったので写すのが難しくなり厳しいですね。
違う鳥は如何ですか。
  1. 2008/03/21(金) 10:42:47 |
  2. URL |
  3. TSUCHIYA #ijpNuvD6
  4. [ 編集]

TSUCHIYAさん今日は
週一の休みに朝から雨ではガクッ~ですよ。
それでも何処か探して行くのが翼とだっくさん・・・笑

そのうち都合が付きましたらぜひ鳥観ニスト さんとTSUCHIYAさんで行ってみたいものですね。
その節は宜しくお願いします。
  1. 2008/03/21(金) 10:56:53 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

悪条件にもめげず、撮りにお出掛け
流石鳥好きさん、少々の事ではパスしませんね
サ-ビスが良く有りませんがお土産持ち帰り
執念を感じます。
  1. 2008/03/21(金) 12:45:04 |
  2. URL |
  3. 小江戸の狸 #-
  4. [ 編集]

小江戸の狸さん今日は
昨日は定休日でしたので、早々親戚のお墓参りを済ませ、午後から何処か撮影場所はと考えた所Uポイントで車の中から撮影出来るかなと思い出かけて見ました。とりあえず証拠写真位は撮れました。
  1. 2008/03/21(金) 17:17:32 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お早うございます。
この日はお墓参の後に私も出掛け様と考えましたが流石にあの雨と風では行く所もないし流石に家で寝て過ごしてました。
家で寝てるのも良いもだなぁ~!!血迷った考えが一瞬脳裏に…笑。
※風がなく雨だけでしたら出掛けてましたよ!!
  1. 2008/03/23(日) 10:23:15 |
  2. URL |
  3. 鳥観ニスト #NhtfC5XQ
  4. [ 編集]

鳥観ニスト さん今日は
鳥撮りさんにはこの季節雨が一番応えます。
家でごろごろもお酒を飲むっきゃ有りませんし
飲んで寝ちゃうと夜が眠れなくなるし・・・年だね~
また来週も雨模様・・・ガクッ~!!
  1. 2008/03/23(日) 12:47:45 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/63-f36cd8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード