おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

蓮・・・カワセミ

涼しい日が続き体は楽になりましたが、悪天候続きで野鳥撮影には悩ましい限りです
家に居るのが我慢出来ず、小雨の降る中を近くの公園へ蓮カワの様子見に出向いて見ました
最盛期は過ぎましたが、蓮の蕾は僅かに残りカワセミ幼鳥は所狭しと飛び回り元気に育ってました

到着すると小雨も降り止みましたので、3時まで一人遊んで見ました
20140828-AA1P46902014-07-11-2


20140828-AA1P46392014-07-11-2


20140828-AA1P46492014-07-11-2


20140828-AA1P46762014-07-11-2


20140828-AA1P47042014-07-11-2


20140828-AA1P47192014-07-11-2


20140828-AA1P45222014-07-11-2


20140828-AA1P46252014-07-11-2

関西以南には姿が見られないと言われるオナガですが、関東方面では雨模様だと良く飛んでいます
20140828-AA1P44762014-07-11-1

亀二匹とゴイサギのにらみ合いは亀の勝ちです   ゴイサギは逃げて行きました
20140828-AA1P46002014-07-11-2

蓮の上を飛び交うゴイサギ
20140828-AA1P45572014-07-11-2
  1. 2014/08/28(木) 20:43:16|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:6
<<一瞬のハヤブサ | ホーム | オオタカ・親と幼鳥>>

コメント

翼さん こんばんは
カワセミのきりっとしたお目目が良いですね(*^^)v
カメラは無料修理で良かったですね、流石キャノン党!

来週はまた熱くなるようなので、好天に期待したいですね。
  1. 2014/08/28(木) 21:58:01 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

休みを有効に活用されて・・・。
曇天の日の撮影は大変綺麗に撮れる代表作品のカワセミです!!
  1. 2014/08/29(金) 07:40:28 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

すずきさん こんにちは~
1Dxの無料修理は助かりましたね~
休日2日間雨で家にゴロゴロしているのも滅入るので
1Dxのテストを兼ねカワセミの池へ行って見ました

水曜から晴天になってくれると有り難いのですが
どうやら火曜日から晴れ間が出てしまいそうです
この悪天候続きで狩りが思うようにならないと思うので
晴天の火曜日に大物を食べてしまうと(水、木)は大外れになるかも・・・涙


  1. 2014/08/29(金) 12:12:54 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さん こんにちは~
昨日も家でパソコンと睨めっこをしていたんですが
11時頃には雨も小降りになって来たので
蓮池迄遊びに行って見ました・・・(自宅から25分で到着です)
鳥枯れのこの季節は助かるポイントです
  1. 2014/08/29(金) 12:20:35 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

シャープな切れのある作品ですね。

カワセミの頭の画質は驚きました(^^)/ すべてがドンピシャだったのでしょうね。
背景も良い感じですね、こちらの沼とは天地の差ですよ。
今度、三脚延長翼スペシャルを作りたいのでご教授願います<(_ _)>
  1. 2014/08/30(土) 12:17:28 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
猛禽撮影に夢中になっている今日この頃、数年振りにカワセミ撮影しましたら
小さすぎて難しいですね
何処に飛んでいるのか目が追いつきませんでした

三脚延長とはハイチュウに備えてでしょうかね
ホームセンターでパーツを探すと安上がりで出来ますよ
詳しくは現物を見て下さい\(◎o◎)/!
  1. 2014/08/30(土) 20:44:08 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード