おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

中間平の猛禽(渡りの季節)

久し振りに北のクマタカ峠へ出向きましたが、山頂付近はガスが掛かり飛びそうな雰囲気が無し
暫く様子見も回復の見込みが無いので、中間平へ急いで移動
到着するなりサシバの姿を見ることが出来、その後もハヤブサ・チョウゲンポウ・ハチクマと
短時間の撮影でしたが、とても楽しむ事が出来ました

ボウズ覚悟のクマタカよりはこちらの方が楽しい・・・明日も中間平で楽しもうかな~

サシバの飛び付き
20140917-AA1P49762014-09-.jpg

飛び付きの瞬間
20140917-AA1P49792014-09-.jpg

サシバの飛び出し
20140917-AA1P49962014-09-.jpg

チョウゲンポウ
20140917-AA1P51012014-09-.jpg

チョウゲンポウ
20140917-AA1P50862014-09-.jpg

サシバ
20140917-AA1P49692014-09--2.jpg

北から南方面へ渡り途中のハチクマ
20140917-AA1P50142014-09-.jpg

北から南方面へ渡り途中のハチクマ
20140917-AA1P50262014-09-.jpg

目線を飛ぶサシバ
20140917-AA1P50332014-09-.jpg

目線を飛ぶサシバ
20140917-AA1P50302014-09-.jpg

ハヤブサも通過
20140917-AA1P50622014-09-.jpg

カケスも良く飛んでいます
20140917-AA1P51232014-09-.jpg
  1. 2014/09/17(水) 20:49:45|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:6
<<渡りの季節到来 | ホーム | 7DⅡそろそろ発表かなと思ったら海外で発表したらしい>>

コメント

曇りがちの空模様 お疲れ様でした。
間もなく渡りの季節。
このポイントも楽しめそうですね。
  1. 2014/09/17(水) 22:10:25 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん  こんばんは~
北のクマタカ峠へ様子見に行きましたが、ガスが出ていてとても飛ぶ様子では有りませんでした
2時間お山を眺めていましたが雲行きが悪くなるばかりなので
山越えをして中間平迄戻って来ました
例年より今年の渡りは早くて、今の時期でも結構楽しめます。
来週の彼岸の頃が最盛期になるでしょう
  1. 2014/09/17(水) 22:25:06 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
サシバの鋭い目つきがたまりませんね!
ハチクマの独特なスタイルも素敵です。

先日、久しぶりにミサゴの飛び込みに行って見ましたが、午前中に1度飛び込んだだけでした。
暫く、公休が自由には取れないので、お会いできないかもしれませんが、冬になれば多少は取れるかな…?
その時は、宜しくお願い致します<(_ _)>
  1. 2014/09/17(水) 22:47:05 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

すずきさん こんばんは~
サシバの目玉は小さくて眼光は鋭いですが
ハチクマは何と無く猛禽らしからぬボケ顔ですね~

そろそろ猛禽の季節到来、多くの鳥友が背打ちの至近を撮影出来ると思います、暫くは指をくわえて待っていて下さい・・・笑

ご一緒出来そうな時には連絡下さい、休日みが合えばラーメン又はヤキソバで乾杯しましょう
  1. 2014/09/18(木) 21:04:24 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

北は残念ですね(>_<) 自分にとって最大の楽しみポイントだったので。
中間平は大当たりで良かったですね、至近は中々撮れないと思ってました。
こうやって見るとハチクマは変な顔ですね!
サシバは悪のイメージいっぱいです。
  1. 2014/09/18(木) 21:57:17 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
北の様子が気がかりなので、車を走らせましたが
ガスが掛り見通しが悪いので引き揚げて来ました
紅葉の頃に再度行って見ようかと思っています

そう言われてみるとサシバの眼つきはかなり悪いですね・・・チンピラ風かな
ハチクマの顔は猛禽というよりハトに近いです
  1. 2014/09/19(金) 13:04:07 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード