おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

峠のクマタカ

台風が弱まったとはいえ、今日は雨又は曇り日だろうと7時30分迄熟睡
朝起きて北の空を眺めて見たら駄目そうだ・・・
コーヒーを飲みながら朝ドラの花子とアンを・・・
朝食を食べ終わり西の空を眺めると、秩父方面の山並みが澄んで見える
今日はゆっくり骨休みと思って居たが、これは行くしかないと一目散に峠を目指して見ました
10時40分頃到着すると、同じ思いのカメラマンが一人
機材や撮影ポイントの話をしていると、湖上の前方にホバリング状態の猛禽を発見
クマタカが姿を見せてくれました ・・・明日は天気も良いし賑わうだうな~

到着後30分位で姿が見られました 今日は4回出現、昨日のボウズが嘘の様でした  
20140925-AA1P55932014-09-24.jpg


20140925-AA1P55922014-09-24.jpg


20140925-AA1P56082014-09-24.jpg


20140925-AA1P56042014-09-24-1.jpg


20140925-AA1P56152014-09-24.jpg


20140925-AA1P55642014-09-24.jpg


20140925-AA1P55422014-09-24.jpg


20140925-AA1P55742014-09-24.jpg


20140925-AA1P56362014-09-24.jpg


20140925-AA1P55942014-09-24.jpg

センサーに埃が付いていた様で羽の上の丸い点が
20140925-AA1P55812014-09-24-1.jpg

対岸又は中の島から飛び出し、若又は幼鳥がピーピー鳴きながら旋回を始める
20140925-AA1P56482014-09-24.jpg
  1. 2014/09/25(木) 21:23:17|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:11
<<遠方の眼下を飛ぶクマタカ若 | ホーム | コスモス畑のノビちゃん>>

コメント

本日はご一緒させていただいてありがとうございました。クマタカは初見初撮りでしたのでとても満足できました。・・・いつかおやじさんみたいな
スゴイ写真撮りたいです ♪
  1. 2014/09/25(木) 21:36:34 |
  2. URL |
  3. ぐっぴ~ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/25(木) 21:38:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

良かったですね。
此方は週末の葬儀の打ち合わせで大忙し!
お陰で葬儀のスペシャリストになれそうです?
  1. 2014/09/25(木) 21:49:01 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

ぐっぴ~さん こんばんは~
今日はお世話になりました

昨日に続き二度目で至近のクマタカを見られるとは運が良いですね~

通い続けているカメラマンでも、あの距離を飛ぶクマタカは滅多に見られないですよ
至近のクマタカをジャスピンで撮れるよう頑張って下さい
今後も宜しくお願いします
  1. 2014/09/25(木) 22:05:29 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
台風が弱まったのでラッキーな一日、今日は青空になり飛びそうな良い風が吹いていました
頂上へ到着後30分で姿が見られ、都合4回も飛んでくれたのは久し振りです

精神的にお疲れでしょうが、最後迄お勤め宜しくお願いします
  1. 2014/09/25(木) 22:25:37 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
久々の至近、おめでとうございます!
それにしても、鋭い目つきがたまりません。

昨日、4回も出てしまったら明日はどうなることやら…((+_+))
  1. 2014/09/26(金) 18:44:31 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

すずきさん こんばんは~
一年通っても一度有るか無いかのクマちゃんに遭遇しました
今年は二度目の至近の背打ち・・・三度目の正直は紅葉絡みを狙います

今日は駄目だった様ですから明日は出るかもね~

  1. 2014/09/26(金) 20:43:32 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こりゃー凄い!
笑い顔が目に浮かびます、Mark-Xのシャッターは押しっぱなしだったでしょう。
滅多にない最高の一日おめでとうございます。
これで暫くは坊主でも我慢できるかな?翼さんじゃ~無理かな(*^_^*)
しかしクマタカが綺麗に撮れると、迫力が凄いですね。
圧巻です、参りました。
  1. 2014/09/26(金) 21:17:26 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
ボウズに負けず通い続けると良い事が有りますね~
久し振りに姿を見た瞬間から連写の嵐でしたよ・・・
これで当分ボウズでも良いかな~なんて思いますが
ボウズでの帰宅は悔しいですね
来週の天気が良ければ、北の峠も行こうかと・・・?
  1. 2014/09/26(金) 21:42:08 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~
息を飲む迫力ある角度の画像に感動しちゃいます(@。@”
当たると凄いですね~^^v
  1. 2014/09/27(土) 19:57:51 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angelさん こんばんは~
大物狙いは当たり外れが多いですが、一発当たった時は気分が最高です
まだまだ頑張りますので応援宜しくお願いします
  1. 2014/09/27(土) 20:54:06 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード