おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

今日も・だめよ~だめだめ

ここ最近ボウズ続きが長引き、気力が落ち込み気味でしたが
今日は何とかなるだろうと早朝出陣、天空峠に一人スタンバイし飛来するのを待ちましたが
空抜け画像を数枚撮影しただけで終わり、代わりに現れたのはハイタカでした

紅葉を背景に良い場面を飛びましたが、陽炎の影響でクマタカにも背景にもピントが合わず
お化け画像になってしまいました
ここのポイントは何時もながら陽炎が多くブレブレ画像量産になってしまいます

快晴の天気では難しいお山です  陽炎の影響で空抜けでもピントが甘いですね 
暫くクマタカはお休みし、ハイチュウとヤマセミ狙いで頑張ろうかな~  
20141119-AA1P78622014--11-19.jpg


20141119-AA1P78452014--11-19.jpg

この時間帯には陽炎がやや少なくなりピントが来ました
20141119-AA1P79172014--11-19.jpg


20141119-AA1P79212014--11-19.jpg


20141119-AA1P79282014--11-19.jpg


20141119-AA1P79432014--11-19.jpg


20141119-AA1P79702014--11-19.jpg
  1. 2014/11/19(水) 19:39:34|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:6
<<出たぁ~ハイオスが | ホーム | 二日間でこんな程度>>

コメント

遠路一日 お疲れ様でした。
シャッターを押しただけ 良しとしましょう。 明日は良いダイブが撮れますよ!
期待しています。
  1. 2014/11/19(水) 20:46:17 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

残念な結果でしたが負けずに頑張って下さい。
自分も山の中腹で撮ったのが全て没でした、地面に近いジョウビなどはドンピシャなのですが。
翼さんがダメなら安心しましたよ(~_~;) 明日は坊主は無いと思いますが至近を狙うなら対岸の川ギリギリに車を止めて三脚を立てるのが良いと思います。
頑張って下さい。
  1. 2014/11/19(水) 20:47:09 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

尚さん 今日はお世話になりました
何度通ってもクマタカには泣かされますね~
今度、今度と思いつつ、年を重ねてしまいます

明日は気楽に行って来ますので、良かったら尚さんも行ってみては如何でしょう
  1. 2014/11/19(水) 20:55:09 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
一度紅葉の奥山を飛んでくれましたが、陽炎が強くブレブレ画像ばかりでした
以前から悩んでいましたが、日差しの強い日は陽炎が出て難しいお山ですね~

明日は込み合いそうなので、早出でスタンバイして見ます
  1. 2014/11/19(水) 21:02:20 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/20(木) 20:42:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは~
情報ありがとうございました。
今日早速利根大堰を探し行って来ました。
でも日中の用事を済ませてからだったので、現
場への到着は日没後でしたので、ミサゴ狙いは
また今度のチャンスとなりました^^;
それでも、堰を飛び跳ねながら登るサケの姿が
見られ感動しました。埼玉にこんな所があるなん
て驚きました(@。@”
  1. 2014/11/21(金) 19:53:00 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード