おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

一瞬のヤマセミ

寒さに耐えながら連日の渓谷通い、前日以上の作品をと断崖絶壁からの撮影を試みましたが思いかなわず・・・(@_@;)
早朝は殆ど姿を見せるはずなのに、鳴き声一つ聞こえず岩の上でただ震えているだけ・・・寒い(@_@。
静かな渓谷では時間の経過と共に、さざ波の音と山間を走る電車の音が妙に寂しさを感じて来ます
朝から一度も姿を見ないので、何処かで休んでいるだろうと上流へ偵察に出かけると珍しい小枝で日向ぼっこを・・・
そろそろお出ましかなとブラインドに戻った直後に通過し、お決まりの枝に止まる
一鳴きしたら上流へ逆戻り、見える範囲で数分飛び回るも駄作ばかり~こんな日も有るなぁ・・・
気まぐれヤマちゃんクマちゃん共に難しいですね~

20141225-AA1P0747ヤマセミ-2


20141225-AA1P0795ヤマセミ-2


20141225-AA1P0803ヤマセミ-2


20141225-AA1P0807ヤマセミ-2


20141225-AA1P0808ヤマセミ-2


20141225-AA1P0810ヤマセミ-2


20141225-AA1P0811ヤマセミ-2


20141225-AA1P0815ヤマセミ-2


20141225-AA1P0832ヤマセミ-2


20141225-AA1P0776ヤマセミ-2


20141225-AA1P0781ヤマセミ-2


  1. 2014/12/26(金) 20:50:03|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:6
<<新年明けましておめでとうございます | ホーム | 渓谷のヤマセミ>>

コメント

翼さん こんばんは
先日はありがとうございました。

ヤマちゃんの見事な連射、おそれいります。
”二兎を追う者は一兎をも得ず”教訓にいたします…(:_;)

今度の休みの日の天気次第で、出動するか考えていますが、今度はどっかりと腰を据えていこうと思います。
ブラインドも新調しましたので、ばっちりです!!…?
  1. 2014/12/26(金) 22:15:42 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

断崖絶壁、手持ち?多分あそこだと思いますが。
中々うまくいきませんね、来れば笑えるくらいの所だと思いますが。
太い倒れた枝はヘビの前でしょう? 
今度は自分が手持ちで登ってみますよ。
  1. 2014/12/27(土) 07:27:49 |
  2. URL |
  3. ベイブ #-
  4. [ 編集]

翼さん お疲れ様でした!

駄作とはいえ良い画像ばかりですね!
断崖を行くのには勇気がいります。
蛇が苦手なの撮るなら今の時期ですかね???(汗)

元旦にでも出陣しようかと思っています。。。
  1. 2014/12/27(土) 17:24:29 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

すずき さん こんばんは~
先日は寒い中をヤマセミ・クマタカとお疲れ様でした
どちらも中途半端に終わり気の毒に思いました・・・笑
次回は腰を据えての撮影が宜しいかと思いますが
ヤマセミはその後不調の様ですので、クマタカ峠へ行った方が良さそうです
  1. 2014/12/27(土) 20:49:11 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
初日は萱に隠れての撮影でしたが、僅かでも近くにと岩場へ上って見ました
余り奥の岩までは行けませんでしたが、落ちたら死にそうでした
苔の枝止まりは蛇より手前、川に聳える大木の対岸でした
  1. 2014/12/27(土) 20:54:37 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

たらぼ~さん こんばんは
二日続けてのヤマセミ渓谷でしたので、今度は至近で産毛も解像する撮影をと意気込んで居ましたが願い叶わずでした
簡単に行かない所が面白いのかも知れません

ヤマセミ撮影に欠かせないのは、探す努力と粘る忍耐力、更には執念が必要になりますので飽きずに通い続けてみて下さい
  1. 2014/12/27(土) 21:20:04 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード