おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

クマタカ峠と里山のジョウビタキ

昨日のクマタカ峠では、終了間際の2時前後に対岸を旋回しながらからこちらへ向かって飛来して来ましたが
何時もの様に左の谷へ一直線に消えてしまいました
目の前で旋回してくれれば良かったのに・・・残念
帰宅後は遅ればせながら商売上の新年会で・・・うなぎ店へ
その後2次会で熟女クラブへ・・・熟女と言っても30~35才位かな~悪い癖が出て来そうです~笑
午前様なので9時まで熟睡、目覚めたら鳥友よりTEL・・・
雪のルリビタキを撮ろうと里山へ向かい、粘って見たが姿が見えず
代わりに現れたジョウビタキのメスを撮影して泣きながらの帰宅となりました

二日分の撮影画像になります   2月4日撮影・・・対岸より眼下前方をこちらへ向かって飛来しました
20150204-AA1P25061.jpg


20150204-AA1P2509.jpg


20150204-AA1P2504.jpg


20150204-AA1P2505.jpg

何時もながら左の大木が邪魔なんだよね~
20150204-AA1P2515.jpg


20150204-AA1P2474.jpg


20150204-AA1P2438.jpg


20150204-AA1P2445.jpg


20150204-AA1P2435.jpg

ここからが本日撮影した里山での撮影画像    気が付いたら頭の上にスズメバチの巣
20150205-AA1P2529.jpg


20150205-AA1P2541.jpg


20150205-AA1P2543.jpg


20150205-AA1P2546.jpg

これは翼が好きになりそうな画像です・・・大笑
20150205-AA1P2547.jpg


20150205-AA1P2549.jpg


20150205-AA1P2561.jpg
  1. 2015/02/05(木) 20:20:40|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<北のクマタカ | ホーム | 今日もクマタカ峠>>

コメント

寒い中 お疲れ様でした。
昨夜からメスにはご縁がオアリノヨウデ!
クマタカ山でのウソを皆さん撮られていますが、
小生は桜の木のウソに今年は会えません。
  1. 2015/02/05(木) 21:45:01 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
綺麗なお目目が良いですね(@^^)/~~~
最近クマちゃんの出演回数が少ないようですね…
一昨日はいつもの日陰で頑張ってみましたが、峠をかすめただけでした。
今年は、小鳥たちも少ないような気がします。
  1. 2015/02/05(木) 23:33:20 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

尚さん こんにちは~
クマちゃんはラッキーでした
対岸よりこちらへ向かって来て、左の枝すれすれに飛び去って行きました
ウソは桜の木に蕾を食べに良く来ますよ~

メスには縁が有るのかも、これからも大事にしたいと思っています
  1. 2015/02/06(金) 14:45:51 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

すずきさん こんにちは~
何時もの日陰は縁が無いようで、2時間30分待ちましたが姿が見ることが出来ませんでした
矢張り頂上が良さそうです

以前のオオマシコの駐車場より少し先左の駐車場付近で
オオマシコ、カシラダカ、アトリ、ミヤマホオジロがと撮れる様です
  1. 2015/02/06(金) 14:57:13 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは~


クマタカはここまでトリミングしても画になりますね!あぁぁ~やっぱり1DXですかね???(汗)

先日は、色々ご指導頂きありがとうございます。
帰って早々に画像処理をしてみました。
最後の保存の仕方が分からなくなり知らないうちに保存されていました(汗)
また、色々とご指導ください。

  1. 2015/02/06(金) 19:59:45 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

たらぼ~さん こんばんは
雪絡みのルリビタキは失敗に終わりましたが
ジョウビタキで何とか恰好が付きましたね

画像処理に関して解らない場合にはTEL又はお店に立ち寄って見て下さい
詳しく教えます
被写体を真ん中に入れる、日ノ丸写真は駄目なので
構図も少々勉強の余地が有りそうですよ
  1. 2015/02/06(金) 22:01:10 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

おはようございます(*^_^*)

相変わらず健康な男性自身で安心してます?朝までだと〇人を斬ったんでしょう。
いつまでも翼さんは猛禽であって欲しいですよ(^^)/
一枚目のクマタカは迫力ありますね、この視点では撮った事がない自分には羨ましいです。
ハヤブサの情報が入りましたが今日確認して来ます。
  1. 2015/02/07(土) 07:13:32 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
久し振り年相応にお酒飲んで楽しんで来ました
幾つになっても宴席は楽しいですね

クマタカは通い続けないと良い場面に遭遇しませんので,飽きずに行く予定です
ハヤブサ情報宜しくお願いします
何時ものポイントは3月中旬以降から交尾が始まりますので、今年も行く予定です
  1. 2015/02/07(土) 13:42:34 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード