おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

道東の野鳥 シマフクロウ

道東遠征 PART1
てんやわんやの道東の旅珍道中でした
目的地の中標津空港は、前夜からの猛吹雪でフライトの遅延状態が続いている
到着出来ても、道路閉鎖で車の通行が出来ず空港内に缶詰とのこと
それならばと到着便を釧路空港に変更し、遅れながらも到着したのがPM9時・・・疲れた~
予定していたコースの逆回りが思いがけぬ鳥さんに遭遇・・・コミミが朝から夕方まで飛んでいる
思い出残る道東の旅、3日間で8時間の睡眠は苦しくも有り楽しい撮影旅行になりました

シマフクロウの出番迄は長かったですが、2回程姿を見せてくれました
道東の野鳥・小鳥から猛禽まで・・・数日続きますが明日は可愛い小鳥かなぁ~

釧路空港ロビー入口に展示され、ライトアップされているシマフクロウ
20150219-IMG_0013.jpg

カメラ機種名Canon EOS-1D X撮影日時2015/02/18 23:25:29
撮影モード マニュアル露出 Tv(シャッター速度)1/80~1/125  Av(絞り数値)2.8~3,5測光方式スポット測光
露出補正0I SO感度 2500~3200  レンズEF300mm f/2.8L IS USM
照明の周波数の影響か1/80でも飛び物は止まります
20150218-AA1P9128.jpg


20150218-AA1P9133.jpg


20150218-AA1P9135.jpg


20150218-AA1P9138.jpg


20150218-AA1P9154.jpg


20150218-AA1P9155.jpg


20150218-AA1P9004.jpg


20150218-AA1P9015.jpg


20150218-AA1P9016.jpg


20150218-AA1P9063.jpg


20150218-AA1P9067.jpg


20150218-AA1P9081.jpg


20150218-AA1P9082.jpg


20150218-AA1P9260.jpg

明日に続く・・・
  1. 2015/02/20(金) 22:06:09|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:13
<<釧路湿原の小鳥 | ホーム | ヒレンジャクとダイヤモンド富士>>

コメント

お疲れ様でした!
1/80でこの出来映えとは、何としたことでしょうか?
良い絵見せて頂きました!これから楽しみですね!!
  1. 2015/02/21(土) 00:05:46 |
  2. URL |
  3. ショウ #ITNBvdqo
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
まだ 頭脳回路が正常に戻りません?
撮影ポジションが両隣 北欧の方 国際的だったからでしょうか?
お互いに喜びの握手で別れた感激も貴重な思い出です。貴殿も韓国との友好関係を構築しましたね!(笑う)
  1. 2015/02/21(土) 05:06:10 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

おはよーございます
大変な吹雪と聞いてましたので、ご無事かどうか
心配してましたが、さすが見事に獲物を捉えての
お土産画像、すばらしいです^^v
続きも楽しみにしています。
  1. 2015/02/21(土) 08:04:39 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

凄いな~~

1枚目をパッと見た時は置物かと(~_~;) よく撮れてますね~~凄い!しかも2羽いるんですね。
よ~~~く読んだら置物だったんですね!

焦った(;一_一)
何とか天候にも恵まれて良い旅で良かったですね、翼さんの事だから夜も連射だったのでしょう(^^)/
自分ももう一回は知床に行きたいですよ、毎年行ってる翼さんが羨ましいな~。
今週は休みが一緒なので、ご一緒出来れば嬉しいですよ。
  1. 2015/02/21(土) 13:37:23 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ショウさん こんばんは~
鷲の宿は最近儲かっているので、LEDの証明に変えたらしく周波数の関係で1/80でも飛び物は止まるらしいです
最初は心配していましたが、その通りでした
是非会長を連れて行って見てください、喜びますよ~
  1. 2015/02/21(土) 19:54:05 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
お互い疲労困憊の中お互い頑張りましたね
楽しくも有り苦しくも有りでしたが、楽しい方が多かったかな~
外人の多さに圧倒、日頃練習しているアニョンハセヨ~カムサムニダが通じましたよ・・笑
  1. 2015/02/21(土) 20:00:13 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

Angel さん こんばんは~
例年に無く異常気象の北海道ですが、道東は特に多い様です
離発着出来ない程の降雪でしたが、何とか難を逃れ釧路へ飛ぶ事が出来ました
撮影は楽しめましたが、毎日2時間30分の睡眠には身体が悲鳴を上げていました
  1. 2015/02/21(土) 20:07:39 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは~

北海道お疲れ様でした!
珍道中でしたが成果がある旅行となりましたね。

さっそくブログUPしていますね!
さすが1DXと翼さんの腕でお見事に飛び出しにピンがきていますね!
次を楽しみにしています。。。
  1. 2015/02/21(土) 20:09:54 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
自身の連射なんぞ考えた事も無く、寝るのが先決でした・・・(@_@;)
野鳥撮影に関しては思い通りに行きましたよ
猛禽の宝庫道東・・・何度行っても楽しいですね
  1. 2015/02/21(土) 20:12:18 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

たらぼ~さん こんばんは~
道東遠征の計画から運転まで、任せっきりで大変疲れたと思います
楽しい珍道中、思い出に残る道東遠征となりました
再度計画して頂ければ・・・思案しますので宜しく

この度は大変お世話になりました
楽しい道東の旅思い出に残る事でしょう
  1. 2015/02/21(土) 20:24:55 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
道東遠征お疲れ様でした。
皆さんご無事に帰られて、安心いたしました。
エゾフクロウでしょうか?
鋭い目つきが素晴らしいですね!(^^)!
一度は行ってみたい道東の猛禽、次回のUPを楽しみにしています。

納車が月末になりましたので、凍結路も何とかなりそうです。
  1. 2015/02/21(土) 20:51:52 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

すずき さん こんばんは~
低気圧の影響で羽田に足止めをされてしまいましたが
無事釧路に到着し、その後計画とは逆回りにて無事帰宅することが出来ました
親しい鳥友でもう一度行きたいと思っていますので、次回は参加お願いします・・・\(◎o◎)/!
フォレスターの新車では岩崎峠も安心して登れますね
  1. 2015/02/21(土) 21:44:26 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

北海道遠征、ご苦労様でしたね。
努力の結果、大成功でしたね。
拍手をお送りいたします。
特にシマフクロウ・ベニヒワには感激いたしました。 


  1. 2015/02/23(月) 09:16:33 |
  2. URL |
  3. Iku #PFdzHpS.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード