おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

エゾフクロウとコミミズク

北海道遠征 PART-Ⅲ
4時に起床し眠い目を擦りながら目的地に向けて出発・・・
数日弱い冷え込みなのだが、路面は凍結していているので安全運転でポイントに向かう(運転はS氏)
現地到着が5時30分頃・・・どこに居るのか暗くて見えない
6時頃になると明るくなって来た、辺りを探すとぐっすり眠っているフクロウを発見
どちらも2羽が居るという情報なのだが、片方は残念ながら1羽だけでした

コミミズクは思いがけない雪原を飛んでいた
現地のCマンによると、朝から夕方まで飛んでいいると云う
雪が影響し餌が少ないので、昼夜を問わず狩りをしているのかも~

豪邸に住むエゾフクロウだが、何枚撮っても同じ様な画像ばかり
20150218-AA1P86991.jpg


20150217-AA1P74022.jpg


20150218-AA1P86271.jpg


20150218-AA1P86981.jpg


20150217-AA1P73761.jpg


20150217-AA1P74171.jpg


20150217-AA1P74571.jpg

釧路でコミミが飛び回っている情報を得て予定外の撮影  雪原を飛び回るコミミズク  飛び物撮影が楽しいですね
20150217-AA1P80021.jpg


20150217-AA1P77931.jpg


20150217-AA1P78921.jpg


20150217-AA1P78821.jpg


20150217-AA1P79021.jpg


20150217-AA1P79521.jpg


20150217-AA1P80111.jpg


20150217-AA1P84481.jpg


20150217-AA1P84691.jpg


20150217-AA1P79841.jpg


20150217-AA1P79591.jpg



  1. 2015/02/22(日) 20:52:22|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<釧路&知床羅臼のオオワシ・オジロワシ | ホーム | 釧路湿原の小鳥>>

コメント

翼さん こんばん~

エゾフクロウ癒されますのよね!
最初の場所には低気圧前には2羽居たみたいで少し残念です。。。
しかし、次で見れたので良かったですね!
社○さんに聴いてみるものですね(笑)
他のブログで確認しました。

ペースが速いです~(汗)
  1. 2015/02/22(日) 21:08:39 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

たらぼ~さん こんばんは~
エゾフクロウの可愛さは何とも言えないですね
一緒に抱っこして寝たいですよ

情報網が沢山有ると助かりますね~
最初のポイントは一日前は2羽いたそうです

何事も早くて女房には何時も叱られていますよ・・・笑
  1. 2015/02/22(日) 21:26:53 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

毎晩 お疲れ様です?
知らない方が読まれますと誤解されますが??
歳は取りたくないもの 視力 気力が衰え 満足の現像が出来ません。
今夜も早寝 明日は早いので・・・(泣く)
  1. 2015/02/22(日) 22:40:17 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

おはようございます。

真っ白な中をコミミが飛び回ってる?もし此方だったらカメラマン500人ぐらい集まってしまうのでは(*^_^*)
コミミ撮りたいな~~~。
エゾフクロウは何回見ても愛らしいですね、連れて帰って欲しかった(~_~;)
しかしどれも綺麗な写真だ!流石ですね。
  1. 2015/02/23(月) 07:34:52 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
こちらもまだ疲れが抜けませんが、仕事は頑張っていますよ・・・
膨大な撮影枚数なので、見ているだけでも目がおかしくなりそうです
今夜も頑張らなくては~
  1. 2015/02/23(月) 17:49:13 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
雪原を飛ぶコミミは楽しかったです
夢中になってシャッターを切りました

地元の方が5人いるだけで親切で助かりました
地元意識の強いこちらのカメラマンとは雲泥の差ですよ

エゾフクロウは可愛いですよね~連れ戻って来たい位ですが・・・
  1. 2015/02/23(月) 17:57:31 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
エゾフクロウの可愛さは、格別ですね。
雪原のコミミも、こっちの雪景色とは大違いですね。

来年に向けて、今から準備しようかな…(*^^*)
  1. 2015/02/23(月) 19:37:29 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

すずきさん こんばんは~
毎度コメント有り難う御座います
エゾフクロウは何度見ても可愛さが伝わってきますね
コミミは雪原を朝から一日飛んでいるそうです
こちらでは考えられませんよね
来年は是非ご一緒しましょう

  1. 2015/02/23(月) 20:14:13 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード