おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

釧路&知床羅臼のオオワシ・オジロワシ

北海道遠征 PARTーⅣ
数多くの海の生き物を育む根室海峡、そして対岸には日本固有の領土北方領土を見据えます
世界自然遺産知床、北方領土国後島が一望でき
大パノラマが広がり素晴らしい景観の中で撮影を楽しむことが出来ました

6時出航の船上からの撮影でしたが、当日は流氷が湾内まで押し寄せて曇り空
流氷に阻まれ、湾の入り口位しか進むことが出来ず残念でした
オオワシ、オジロワシの撮影は十分過ぎる程堪能することが出来ましたが
欲を言えば晴天の中、沖合での撮影がしたかった

3度流氷クルージングに乗船しましたが、運が悪いのか朝日が一度も見られません
沖合に出て国後から登る朝日を背景に撮影したいですね
来年もチャレンジしようかな~

毎晩沢山の画像を張り付けていますが、多くの皆様に閲覧して頂き有り難う御座います
残すところ北海道を代表するタンチョウヅルになりました  (音羽橋ででは珍しい光景に遭遇)しました
20150219-AA1P94193.jpg


20150219-AA1P94242.jpg


20150219-AA1P94322.jpg


20150219-AA1P94152.jpg


20150219-AA1P94432.jpg


20150219-AA1P95182.jpg


20150219-AA1P95792.jpg


20150217-AA1P82342.jpg


20150217-AA1P82872.jpg


20150217-AA1P83612.jpg


20150218-AA1P88383.jpg


20150217-AA1P83622.jpg


20150217-AA1P83712.jpg


20150217-AA1P75242.jpg


20150218-AA1P88802.jpg


20150219-AA1P96402-2.jpg


20150219-AA1P94972-2.jpg


20150218-AA1P88562-3.jpg


20150217-AA1P75322.jpg
  1. 2015/02/23(月) 21:53:29|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:6
<<タンチョウ恋の季節 | ホーム | エゾフクロウとコミミズク>>

コメント

オオワシ オジロワシ 見慣れてきますと価値観が下がりますね?
本州で1羽を騒いで出陣するのが滑稽に思えてきます。
もう少しですからお互い頑張りましょう。
いつもの事ですが現像がピカイチ さすがです!
  1. 2015/02/23(月) 22:07:59 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは~

今回、初めて早朝便を乗りました。
めっちゃ餌を食べていましたね!
これが9時便になるとおなかいっぱいで食い付きが落ちるのですかね!
しかし、空いていて良かったです。

尚さん同様猛禽ともなると更に現像がピカイチです!(笑)
参りました。。。

来年も行きましょう!!!
  1. 2015/02/23(月) 22:24:48 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
これだけ居ると価値は下がるでしょうが、又行きたくなりますね

現像がピカイチですか~
機材と腕ですよ・・・笑
  1. 2015/02/23(月) 22:36:32 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

たらぼ~さんこんばんは

私は早朝便しか乗船した事が無いので、2便の事は解りませんが違いが有りますかね・・・?

たらぼ~さん迄もが現像が上手いだなんて行っていますが機材と腕と俊敏さですよ・・・笑
来年の計画を進めて見て下さい、都合良ければ行きたいですね
  1. 2015/02/23(月) 22:43:01 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

運が悪い?とてもそんな画像ではありませんよ。
これ以上の何を求めてるのか!凄すぎ。
迫力があふれてます\(◎o◎)/痺れます。
何を撮っても感動的にさせる腕で、次は可愛い女性をアップして下さいよ❗
  1. 2015/02/24(火) 07:50:38 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
今回の道東遠征では天候に恵まれませんでしたが
思わぬ撮りさんに遭遇出来たので良しとします
腕の方は何時もコンパウンドで磨いていますので錆ついていませんよ~
女性の方はすでに終わっていますので、クマちゃんと仲良くしています・・・笑
  1. 2015/02/24(火) 21:15:24 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード