おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

カラスに追われるクマタカ

カラスにクマタカガ追われるとは情けないお話ですが、優しい性格なのでしょうね
今日も昨日同様強風が吹き荒れ寒い一日でしたが、常連のカメラマンは辛抱良く定時まで粘って居ました
早帰りのカメランは2時、その次が2時30分と30分義毎に帰宅されます
3時30分にお二人が帰り、最後まで残ったのは私一人でした
4時になったら引き上げるつもりでいたら、撤収15分前にカラスの騒がしい鳴き声
カラスとトビのバトルが始まったかなと思いながら、ファインダーを覗いてみるとクマタカだぁ~
それから連射30枚、左前方の茂みに逃げ込み終了となりました

旋回してくれれば良かったが、一直線に逃げ込んだので、代わり映えしない同じ様な画像になってしまいました 
20150312-AA1P1143-2.jpg


20150312-AA1P1146-2.jpg


20150312-AA1P1147-2.jpg


20150312-AA1P1154-2.jpg


20150312-AA1P1158-2.jpg


20150312-AA1P1156-2.jpg


20150312-AA1P1165-2.jpg


20150312-AA1P1160.jpg

  1. 2015/03/12(木) 21:31:41|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:6
<<求愛の季節到来・・・ハヤブサ | ホーム | 強風を飛ぶクマタカ>>

コメント

粘り勝ちでしたね。
小生も4時までは粘れないと思いますが、さすがです。
ワンショットでも価値ある一日でしたでしょう。
お疲れ様でした。
  1. 2015/03/12(木) 22:48:24 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

翼さん おはようございます。
一直線でも、お目目ばっちりのが撮れるんだからすごい!

この次行くときは、もう少し粘るようにしてみます。

  1. 2015/03/13(金) 08:25:56 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
昨日は粘ってご褒美頂きましたが、数秒の世界は寂しかったです
来週の休日は2日間共に曇り雨・・・涙
女房連れて美味しい物でも食べに行こうかな
  1. 2015/03/13(金) 20:39:48 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

すずきさん こんばんは~
北に行こうか西に行こうか前夜迄迷う所ですが
どちらにも一長一短が有り難しい選択になります

これからは早帰りより粘る事も大事だな~とつくづく感じました

来週は天気が悪そうなので自宅待機になりそうです・・・涙

  1. 2015/03/13(金) 20:49:04 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

撮れただけでも良かったですね、粘ってボウズだと辛いですから。
自分は今日、コミミ探しで広範囲を回りましたが収穫0です(カメラマンの車は停まってましたが) 今年は完全に諦めました。

  1. 2015/03/14(土) 17:12:47 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
クマタカは一瞬でしたが、夕日に向かって飛んでくれましたので
目に光が入りました

渡良瀬方面でコミミが出ているようですが、場所が特定できないので諦めています

そろそろハヤブサです、来週は天気が悪そうなので翌週行って来ます

ヤマセミはS字から廃屋付近に2羽で遊んでいるそうです(先週の事です)

  1. 2015/03/14(土) 18:07:29 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード