おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

オオタカの巣を見て来ました!

今日の天気予報は雨だが、朝起きてみたら降っていないのですぐに着替えてオオタカのポイントへ
6時30分到着すると、鳥友さんが二人すでにスタンバイしていた。
もうあそこにいるよなんていわれ、すぐさまこちらもスタンバイし眺めていると急降下で小鳥を捕まえたが、撮影の方はは暗くてピンボケ・・・汗
その後も姿は見せるが狩は連続失敗・・・雨が降り出して来たので車で待機していたら晴れ間が見えて来たので鳥友さんに教えて頂いた巣の場所を偵察して来ました。
午後からは何時もの公園でカワセミ撮影もホバは残念ながら有りませんでした・・・雨の中の撮影


カラスに追いかけられている弱虫オオタカ
4V7D4785オオタカ・カワセミ



オオタカ・檜の枝に巣作り
4V7D4798オオタカ・カワセミ



最初の巣が水没したらしく再度巣作りのために行動が変りました。
4V7D4808オオタカ・カワセミ



4V7D4874オオタカ・カワセミ


最近の定休日(木)は雨ばかり・・・泣きです

ブログランキングに参加しています(野鳥写真)
宜しければポチット・ワンクリック応援お願い致します。
20080121131519.gif

宜しければポチット・ワンクリック応援お願い致します。
20080122122536.gif

宜しければポチット・ワンクリック応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2008/04/24(木) 22:50:24|
  2. 野鳥写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<機材(一脚)追加と早朝オオタカ撮影 | ホーム | 春ですねぇ~カワセミも恋の季節です>>

コメント

おはようございます。
ホバ、ありませんでしたか・・・・
ま、こればっかりはホバ太郎の気分次第、仕方ありませんね~。
河原はどうなんでしょうね、気になります。
  1. 2008/04/25(金) 05:53:52 |
  2. URL |
  3. だっく #-
  4. [ 編集]

だっくさん今日は
そろそろ連休楽しみですね。
ホバはすんごいの遣りましたが機材を片付けた後でした。6時T公園の鳥友・犬の散歩途中に池の淵で立ち話をしていたら上流より飛来し対岸の枝からこちらへ向かってホバ1段2段と数えていたら6段ホバで最後はこちらの立ち木の1m前まで魚は取れずに何処へ~あぁー悔しい何でもっと早くに・・・!
  1. 2008/04/25(金) 10:52:54 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

一枚目のカワセミの写真 好きです。トリミングのアングルも宜しいのでは。アップばかりの多くのブログもそろそろ 流行らなくなったようです。
  1. 2008/04/25(金) 11:18:25 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん今日は
最近の天気には参りますが何とか作品だけは・・?
これからは鳥の図鑑ではなく季節感・背景等を大事に
一つの絵として見られるように撮れてたなんて勉強中ですがまだまだですね。
  1. 2008/04/25(金) 13:03:02 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん、今日は。
オオタカも色々な場所で繁殖中ですね。

今の時期、ヤマカワ厳しいので夏鳥探し如何ですか、休みが合ったら一緒に撮影行きたいですね。
  1. 2008/04/26(土) 09:31:31 |
  2. URL |
  3. TSUCHIYA #ijpNuvD6
  4. [ 編集]

TSUCHIYA さん今日は
是非夏鳥撮影休みが合いましたらお誘い下さい。
毎週木曜日と第二水木連休になりますの宜しくお願いします!
  1. 2008/04/26(土) 12:22:08 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1950blog.blog114.fc2.com/tb.php/71-426b3966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード