おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

観光旅行と社会勉強

10月は旅行シーズン
紅葉には少々早そうでしたが、神社仏閣の多い長野県へ観光と社会勉強に行って来ました
2輪オートショップ同業者仲間の為、バスの中は大賑わいで高速道に乗った途端ビールに焼酎、日本酒の飲み放題
その後はトイレが忙しくなりますが、サービスエリアが有る度に休憩です~\(◎o◎)/!
最初の見学は石井味噌店で、味噌蔵を見学してその後に昼食
満腹になった所で、有名な松本城へバスを走らせる
松本城の見学後は、大王わさび農場を経て安曇野からお泊りの上山田ホテルへ一直線・・・
宿泊地は薄暗いネオンがひしめく上山田温泉、コンパニオンとの会話に夜の宴会も楽しかったなぁ~
年を忘れて二次会にも参加し午前様帰り

翌日の出発後には、昨夜の事を忘れ善光寺の見学から始まり
真田邸から旧松代藩文武学校を経て昼食のおぎのやへ
釜めしを食べた後には、マンズワイン小諸ワイナリーで試飲でしたが飲み過ぎてフラフラに~笑

上山田温泉は参考の為にと夜のネオン街へ出向いて見ましたが、路地を歩くとすぐに引き込まれました・・・笑
お店の数が100軒位有ると云う事、何処へ入ろうか目移りがして悩みましたねぇ~
殆どの店が韓国系で、その他はタイ、フィリピンの様でした
勉強しておいて良かった韓国語
こんにちは~お会い出来て嬉しいですは、アンニョンハセヨー マンナソバンガスミダ~
1本ビール下さいは、ハンビョンメッチュジュセヨォ~   二本下さいはツウビョンメッチュジュセヨになります
さようなら~アンニョンヒケセヨ~と仲間と共にホテルへ寂しく戻るのでした・・・涙

勉強した甲斐が有り、多少の会話が通じましたのでまた行きたいですね~鳥友を誘い夜のネオン街へ~\(◎o◎)/!
写真は真面目に撮影しました   カメラG1XmkⅡ・・・コンデジです
松本城
20151007-IMG_0004.jpg


20151007-IMG_0009.jpg


20151007-IMG_0021.jpg


20151007-IMG_0023.jpg


20151007-IMG_0024.jpg


20151007-IMG_0034.jpg

天守閣より北方面を撮影
20151007-IMG_0013.jpg

大王わさび農場の風車
20151007-IMG_0038.jpg

旧松代藩文武学校
20151008-IMG_00151.jpg


20151008-IMG_00141.jpg


20151008-IMG_00211.jpg

善光寺本殿
20151008-IMG_00021.jpg


20151008-IMG_00041.jpg


20151008-IMG_00051.jpg


20151008-IMG_00071.jpg


20151008-IMG_00081.jpg


20151008-IMG_00091.jpg

  1. 2015/10/09(金) 21:49:21|
  2. 風景写真
  3. | コメント:6
<<イヌワシ求めて | ホーム | コスノビとお猿さん>>

コメント

さぞお疲れでしょう?

お城には興味ないのでは?
夜のネオン街が目的なのは見え見えですね!
1本2本ではなく一発二発の間違いでは(^o^)/ 
像が翼さんに似てるのはなぜだろう?今度、袴を着て撮影して下さい(*^-^*)
  1. 2015/10/11(日) 15:31:22 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
日頃仕事を一生懸命しているので、たまには息抜きも必要ですね
最近お城や神社にも興味を持って来ましたので、生涯学習ですね
夜のネオン街は幾つになっても楽しいですよ
スナックには綺麗なアガシ(お姉さん)が沢山居ました
全て連れ出しOK~笑


  1. 2015/10/11(日) 17:07:34 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~翼さん
長野県の観光はいかがでした?
本当は観光より 野鳥見てほうが良かったりして、 松本城にはカワセミ アオバズク
長野市善光寺のそばには ご存じハヤブサいますし、 でも たまには 酒とお姉ちゃんも良いですね~
  1. 2015/10/12(月) 19:53:15 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

麻生さん こんばんは~
信州は何時行っても良い所、野鳥にお姉ちゃん共に素晴らしい所です・・・
善光寺へ到着してみたら、ハヤブサの巣が見えそうでした・・・笑
お犬さん宜しくです~
  1. 2015/10/12(月) 21:18:35 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

良く行く長野も今回は風変わりでしたね!
松本城も懐かしい 水車小屋も黒沢監督の映画から有名になりましたし、善光寺は改修されて綺麗になりましたね。
赤いお目目で確り撮られた事に敬意を称します。(笑う)
  1. 2015/10/14(水) 22:30:10 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
  1. 2015/10/15(木) 05:55:01 |
  2. URL |
  3. 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード