おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

イヌワシに会えず帰宅

イヌワシを近くで見たいと思い、紅葉の鮮やかな峠へ二週連続で行って来ましたが
願い叶わず疲れた遠征になりました
代わりに姿を見せてくれたのは、ハイタカやハヤブサ、渡りのノスリでした
初日はの天気は良かったのですが飛ぶ気配なし・・・前日正面を旋回したとか
二日目はガスが一日出っぱなし・・・涙
先週は帰宅の翌日に近くを飛んだとかで、ツキに見放されているようです

山から下りて温泉で身体を温め、道の駅で車中泊・・・寝る前には芋焼酎のお湯割り
これもまた楽しいですね~

つまらない画像ですが載せて見ました
ハイタカ
20151021-AA1P5148.jpg


20151021-AA1P5102.jpg

ノスリが群れで渡って行きました
20151021-AA1P5135.jpg

ハヤブサも良く飛んでいます
20151022-AA1P5197.jpg

二日目はガスが酷く一日車中に待機
20151022-IMG_0001.jpg


20151022-IMG_0003.jpg


20151022-IMG_0007.jpg
  1. 2015/10/23(金) 21:46:14|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<久し振りのクマタカ | ホーム | イヌワシ求めて>>

コメント

こんばんは~ 翼さん
二週連続 イヌワシ峠遠征お疲れ様でした
お犬様 中々姿を見せてくれないですね~ 泣
こちらも雪が降ると入れない峠ですから 明日でばってみますよ❗ 来月は翼さんのお庭お邪魔させていただきます。
  1. 2015/10/24(土) 18:36:19 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは

お犬様は、愛想が良くないのでしょうか(?_?)
こちらのクマちゃんも頂上の裏にちょこっと顔を出しただけでした((+_+))

猛禽は思うようには撮らせてくれないようですね…


  1. 2015/10/24(土) 20:07:31 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集]

麻生さん こんばんは~
遥々遠征も、山の神お犬様に巡り合うことが出来ませんでした・・・涙
来週は天候も良く無さそうなので、その後の休みに行きたいと思いますが
天候次第ですね~

背打ちのクマタカもお犬様同様難しいですが
チャレンジする価値は有りますよ
明日のイヌワシ峠、期待していますよ

  1. 2015/10/24(土) 20:21:53 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

わいさん こんばんは~
猛禽の中では頂点に君臨するイヌワシ、クマタカですから
思う様に撮影出来ないですね
だから面白いのかも・・・

来月には圏央道が走れますので、渡良瀬通いが楽しみです~
車中泊にも慣れて来たので、今年最後のお犬様来月もう一度行く予定です
  1. 2015/10/24(土) 20:28:47 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

連続で行くとは凄いですね~~
イヌワシは本当に難しいですね!猛禽の中の頂点と猛人の戦いはこれからも続きますね。
必ず勝つまであきらめないで下さい(^^)楽しみにしてます。

今日はミサゴに行って来ましたが結構楽しめました(^o^)/ 



  1. 2015/10/24(土) 21:01:57 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

二週連続でお疲れ様でした。
こうした試練の後の成功は、何事にも代えがたい喜びが待っています。
懲りずにトライしてください!
こちらは近場の野鳥でストレス発散に努めます?。
  1. 2015/10/24(土) 22:05:48 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

ベイブさん こんんちは~
根性出して行って来ましたが、撃沈でした
天候を見計らい来月もう一度行きたいと思っています
北のクマは紅葉が見ごろを迎えているようです、今秋行くかもね~
  1. 2015/10/26(月) 13:14:12 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さん こんにちは~
何とかイヌワシを撮影したくて、孤軍奮闘しているところです
冬場のヤマセミ渓谷の様な心境ですね・・・笑
天候を見計らい来月もう一度挑戦予定です

  1. 2015/10/26(月) 13:19:32 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード