おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

久し振りのクマタカ

関東地方は紅葉の見頃を迎えていますが、北風が少なく暖かい日が続き助かりますね
西の峠や北の峠、共に不作が続いているようで何処へ行こうか悩む所ですが
悩んだ末に、山桜満開の時に楽しませてくれたポイントへ行って見ました
最近の情勢は前日は良かった、翌日は良かったと言われることが多く
悔しい日々が続いている所です
昨日は正面の低い所を15分も飛んで、飛び付き飛び出しを撮り放題とか~悔しい
明日の大爆発を期待し、早朝からスタンバイしてみようかと・・・おそらく駄目だろう~笑

遠い空抜け画像が殆どですが、久し振りにクマタカを撮影出来ました
20151028-AA1P5367.jpg


20151028-AA1P5344.jpg


20151028-AA1P5348.jpg


20151028-AA1P5331.jpg


20151028-AA1P5327.jpg


20151028-AA1P5354.jpg


20151028-AA1P5361.jpg


20151028-AA1P5357.jpg

上空を飛ぶハヤブサ幼鳥
20151028-AA1P5314.jpg
  1. 2015/10/28(水) 19:23:49|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<クマタカは出ずゴリが出た | ホーム | イヌワシに会えず帰宅>>

コメント

こんばんは~ 翼さん
お犬様には嫌われてるみたいですけど 熊さんには相性があるんですね‼ 俺は熊さんには嫌われてるみたいで ちっとも会えませんね~
今週は天気が絶望的 来週に期待しましょ~
  1. 2015/10/28(水) 20:25:16 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

麻生さん こんばんは~
熊の姿は見られるんですが、お犬様は相性が悪いみたいですね~
今週は雨続きのイヌワシ峠、快晴のお犬日和に参上しますので宜しく・・・
  1. 2015/10/28(水) 20:34:13 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

今晩は。
桜ポイント 絶好調ですね。
遠くまで遠征したのが惜しまれます!
  1. 2015/10/28(水) 21:29:56 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは

桜ポイントは、良いようですね。
今週は、用事が出来てしまい出撃できませんが、来週は良いのを狙って馳せ参じます('◇')ゞ
  1. 2015/10/28(水) 21:46:01 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
近くでも出る所は有るんですが 、不安定の様です
今後に期待・・・霧の中、今日はお疲れ様でした
  1. 2015/10/29(木) 18:10:41 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

わいさん こんばんは~
簡単に撮影出来ないのがクマタカ、出る時は出るし
出なくなったら当分出ない・・・笑
今日のお山は霧の中、一日中粘って見たが出たのはゴリさんだけ
  1. 2015/10/29(木) 18:14:28 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんいちは(^-^)
爆発とは言えませんが撮れて良かったですね。
撮れる撮れないと言うより、若いし元気だ!元気の源を少し分けて下さいよ(^-^)もう疲労で立ちません?
今週は会社を休み、法事とお見舞いで走り回ってました。
  1. 2015/10/31(土) 18:10:59 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんにちは~
遅ればせながら、コメント有難う
最近は出が良くて枝止まりも良くするそうです
何・・・立たないの~青い粒のお薬飲みなさい
  1. 2015/11/07(土) 16:42:51 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード