おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

イヌワシ飛ばず~その他の猛禽

道路が凍結前にと、イヌワシの潜む峠へ行って見ましたが
残念ながら今回も姿は見られませんでした・・・涙
代わりに姿を現したのは、渡途中のノスリが群れで移動
その他ハヤブサやオオタカ、ハイタカも頻繁に上空を南に移動
ウソやアトリにマヒワも群れで移動していました

本命現れず、今回も撃沈・・・車中泊もだいぶ慣れて来ました(@_@;)
紅葉の葉は落ち枯れ枝が多くなった早朝の峠
20151104-IMG_0003.jpg

僅かに紅葉の残った所を飛ぶノスリですが、ノスリでは嫌々撮影
20151104-AA1P5884.jpg

通常のノスリも飛んでいましたが、この子は黒褐色系か幼鳥
20151104-AA1P5873.jpg


20151104-AA1P5913.jpg


20151104-AA1P5893.jpg


20151104-AA1P5878.jpg


20151104-AA1P5898.jpg

ハイタカは獲物を狙って良く飛んでいました
20151104-AA1P5940.jpg


20151104-AA1P5936.jpg

オオタカ
20151105-AA1P6045.jpg

ハヤブサ幼鳥
20151105-AA1P5995.jpg

渡り途中のウソは南へ向かって群れで飛んで行きました
20151105-3I7A2265.jpg

シメ
20151105-3I7A2245.jpg


20151105-3I7A2266.jpg


20151105-3I7A2272.jpg

日が陰り夕陽を浴びた峠を後にし、涙ながら帰宅の途に
20151104-IMG_0004.jpg
  1. 2015/11/06(金) 21:17:55|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:8
<<狙い鳥現れず | ホーム | 入間基地航空祭>>

コメント

翼さん こんばんは~
イヌワシ峠三度目の遠征ご苦労様でした
気まぐれなお犬様で困りますね~
年内最後には少し早すぎませんか~(笑)
お犬様の携帯番号調べてみますよ わかり次第連絡入れますからもうしばらくお待ち下さい
  1. 2015/11/06(金) 23:09:07 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

今回も残念でしたか!
未だ今年中にチャンスはあるでしょう。期待しています。
パソコンドックインしましたので
暫くお休みです。アイポッドで拝見します。
  1. 2015/11/06(金) 23:14:34 |
  2. URL |
  3. 尚さん #ArtBq7U.
  4. [ 編集]

麻生さん こんにちは~
イヌワシに嫌われているのか、姿を現してくれません
車中泊も寒さが厳しくなりそうなので、思案中~
でも悔しいので至近の姿が見たいですね
右の塒で一晩休息を取るよう、お犬様に連絡願います
  1. 2015/11/07(土) 12:58:30 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

尚さん こんにちは~
クマタカ以上に難易度が有りますね~
流石の根性人間もかなり滅入りますよ
到着後は2日間共360度見渡していますので
首の回転は良くなりました~フクロウの様です

  1. 2015/11/07(土) 13:03:18 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

お疲れ様です。
ここへの総走行距離は3000km位の距離ですかね?これでボウズとは辛いですね。
ノスリの質感が良い感じなのでイヌだったらな~~って思いますよ。
次行っても深みにハマルだけでは(>_<) 近場のクマで心身共に休んで下さいよ。
冬の鳥に期待しましょう(^^)
  1. 2015/11/07(土) 17:22:52 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
3回程通いましたが、1500Km位の距離です

二日間居るので山を下りてお風呂へ行ったり道の駅で車中泊
翌日は再度山へ登りますので片道にして240km位です
クマちゃんは桜ポイントの出が宜しいようで
枝止まりも良くするそうですよ~
そろそろハイチュウですね
  1. 2015/11/07(土) 19:10:38 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~
さすがにイヌワシはてごわそうですね~
でも、いつか凄い画像が飛びだしそうで、いつも
ワクワクしながら訪問させて頂いてます^^
  1. 2015/11/07(土) 20:01:12 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angelさん こんばんは~
最強のイヌワシ、難しいですね~
いい加減嫌になりますが、今度こそはとファイトが湧きます
弱音を吐いて今後は近場のクマタカ、ハイチュウで我慢かな・・・悩みます

  1. 2015/11/07(土) 21:58:19 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード