おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

悪天候でも渓谷探索

早朝に目が覚め、秩父連山を眺めるとはっきりとした山並みが見える
今日は何とかなるかな~と軽い気持ちで出かけてみたが、途中からポツポツと降り出して来た
取り合えず行くっきゃないと、クマタカ山の頂上を目指して見たが誰もいない・・・最近出が悪いしこの天候でわね
1時間様子を見たが、見る見るうちに霧が出て小雨が降り出して来たので下山することに

それではと帰り際に渓谷へ立ち寄った所、ケッケッケッが聞こえてきた~一年振りの鳴き声に身震い
遠くの岩に止まり、近くには来てくれませんでしたが、ペアーで飛び回る姿も見られたので
久し振りに楽しむことが出来ました
20151125-AA1P6556.jpg


20151125-AA1P6603.jpg


20151125-AA1P6615.jpg


20151125-AA1P6621.jpg


20151125-AA1P6652.jpg


20151125-AA1P6568.jpg


20151125-3I7A2393.jpg


  1. 2015/11/25(水) 19:43:04|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:10
<<今日の一枚 | ホーム | 葦原を飛ぶハイイロチュウヒ>>

コメント

やっと待望の日がやってきましたね。
あとは、ストレスをさせないように気を配って
撮るだけです。
瑠璃ちゃんも加わり華やかでしたね。
  1. 2015/11/25(水) 20:14:02 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

雨の中お疲れ様です。

久々の画像ですね。
体は小さくても大物ゲットですね、今じゃクマタカより難易度が高いのでは?
綺麗に撮れてるヤマセミを見ると、行きたい気持ちでいっぱいになります。
今度行く時は岩にトリモチを置いて下さい(笑)




  1. 2015/11/25(水) 20:16:32 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

尚さんこんばんは~
小雨が降る中ブラインドの中で一人じっと我慢でしたが
鳴き声が聞こえた途端目が覚めました
何時聞いてもケッケッケッは良いですね
ルリビタキは頂上で撮影しました
  1. 2015/11/25(水) 20:30:54 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
ヤマセミ撮影は一年振りでしょうか・・・楽しいですね
次回はポイントを変えてみようかと思っていますが
一歩間違うと崖下へ一直線ですからね~
軽量装備で行って見ます・・・
特許を取れば良かった自作のブラインドは軽くて最高です
最近は真似をしている人が多くなった様です
トリモチですか~ヤマセミがオオタカに食べられちゃいますよ・・・笑
  1. 2015/11/25(水) 20:40:07 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

爽快

ご無沙汰してます
本格的ヤマセミ撮影は
難しいそうですね
私も先週末 Mダムで
偶然出会いましたが
遠すぎで
  1. 2015/11/25(水) 21:26:37 |
  2. URL |
  3. ジィジィ #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

御無沙汰してます。

遠くてもヤマセミはやっぱり良いですね!
素晴らしいです

自分は今週1回行くポイントがあるのですが撮れるのはだいたい50パーセントです。

ブラインドの近くに止まったりもするのですが、バックがアレなので全部モノクロの写真のようになってしまいます。

デジタルフォトブックちょくちょく拝見させていただき、感動しております。

また楽しみにしています!
  1. 2015/11/26(木) 10:35:03 |
  2. URL |
  3. 旅するウサギ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
ヤマセミ近いですね こちらの地元ではこれ程よれるスポットないですよ~ いいなぁ~
ところで 翼さんのお庭の熊さん 最近会えませんか? 来週こっちのイヌワシ峠ダメなら計画中~
  1. 2015/11/26(木) 18:18:07 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

ジィジィさん こんばんは~
ヤマセミ撮影は朝が早いのと、じっと待つ我慢でしょうか
撮影場所を探すだけでも苦労します
撮影するには、かなりの忍耐力と辛抱
更には体力も無いと渓谷を下りられませんし登れません
  1. 2015/11/26(木) 19:36:01 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

旅するウサギさん こんばんは~
お久しぶりですね・・・
渓谷に住み着いているヤマセミは、非常に敏感です
一瞬でも姿を見られたら一貫の終わり
ブラインドの中でじっと我慢しています
来年も峠で会えること楽しみにしています
  1. 2015/11/26(木) 19:45:01 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

麻生さん こんばんは~
何時もワンちゃん情報有り難う御座います
ヤマセミは何時もながら苦しい撮影をしています
クマが不安定なのでね~
来週の情報仕入れておきます

  1. 2015/11/26(木) 19:58:38 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード