おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

小さな湖へ

今にも降り出しそうな天候でしたが、我慢出来ず近くの湖へ出かけてみました
9時に出発しクマタカ狙いで勇んで行くも、飛びそうな雰囲気は全く有りませんでした
少々の時間を小鳥で遊び、帰り際にはオシドリの群れを発見
昼食を済ませると小雨がパラパラ降り出して来たので撤収し
髪の毛も伸びて来たので、帰り際に床屋さんへ・・・
さ~て明日は何処へと考えるが、庭木の剪定もしなくてはならないのに~

20151223-AA1P7350.jpg


20151223-AA1P7360.jpg

湖面で水浴びをしていました
20151223-AA1P7380.jpg


20151223-AA1P7382.jpg


20151223-AA1P7343.jpg

神経質のオシドリは、人影に気付くとすぐに飛び立ちます
20151223-AA1P7401.jpg


20151223-AA1P7437.jpg


20151223-AA1P7453.jpg


20151223-AA1P7455.jpg




  1. 2015/12/23(水) 20:15:56|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:10
<<明けましておめでとうございます | ホーム | 今日もクマタカ>>

コメント

翼さん こんばんは

クマタカは出が悪いようですが、冬鳥が遊んでくれて、小鳥も良いですね。

今年はハイチュウも良くないので、行き場探しに苦労しています。
  1. 2015/12/23(水) 20:57:55 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集]

わいさん こんばんは~
今日は近くのポイントでクマタカを狙いましたが、失敗でした
峠では裏山へ登ったIさんの一人占めだったらしいです・・・一瞬との事ですが
明日は期待を込めて峠へ向かいます
  1. 2015/12/23(水) 21:04:00 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

悪天候の中 お疲れさま
ルリちゃん オシドリ かわいいですね!
今日も いまいちの天候ですね!
台所のレンジフードを職人さんに交換してもらうので、換気扇も新調して正月を迎えます。
  1. 2015/12/24(木) 06:37:24 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

オシドリの飛行姿は珍しいな~ こちらにも来てるかな。
天気に恵まれず残念でしたが、これから休みも多くなるでしょう、凄いスーパーショットを期待してます。
  1. 2015/12/24(木) 07:53:44 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

こんばんは~ 翼さん
翼さんの代名詞 クマタカ最近出が悪いようですね、 冬は良く飛ぶなんて事聞いた事がありますけど いかがなもんですかね~(T-T)
  1. 2015/12/24(木) 18:30:26 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
天候が悪くても行くのが翼流でしたが、撃沈です・・・笑
今日の峠も居眠り状態、帰りのヤマもボウズに終わり何もない一日でした

レンジフードに換気扇交換、正月は美味しいおもちを食べてください
  1. 2015/12/24(木) 18:56:19 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブさん こんばんは~
最近の峠、3か所共に出が悪く悲惨な状態です
昨日もボウズ、今日もボウズ涙が出ます

ヤマセミはワンド近辺で遊んでいたのが救いかな~
  1. 2015/12/24(木) 19:00:34 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

麻生さん こんばんは~
ほんと出が悪いです
昨日今日とボウズで帰宅、飛ぶ雰囲気が全く無いですね・・・涙
正月休みどうしようか悩んでいます
  1. 2015/12/24(木) 19:04:02 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは~

本日は出陣ですか!?
寒さも増してきました。
ご自愛ください。

本年は大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。
  1. 2015/12/30(水) 23:43:25 |
  2. URL |
  3. たらぼ~ #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

たらぼ~さん こんにちは~
年末は店舗や住まいの大掃除で、残念ながら出かけることが出来ません
最後は車を磨き修了ですが、まだまだ終わりません
本年は大変お世話になりました、お互い来年も良い年になると良いですね
  1. 2015/12/31(木) 10:52:15 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード