おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

飽きずにクマタカ

昨日に続き、今日もクマタカ撮影に行って来ましたが
前日と同じ様な画像ばかりになってしまいました
変わったのは若鳥が飛んできた事で、親子3羽の揃い踏みを見ることが出来ました
親鳥は巣材を運んでいると云うのに、若鳥はまだ親と一緒に居るんですね~
ボウズになるよりシャッターを押せる楽しみ、これが一番かな~
来週は背打ちポイントへ出向いて見よう・・・おそらくボウズ(^_-)-☆

そのうが満タン状態ですが、良く飛んでくれてます   猟師が仕留めた残肉を食べているようですね
20160114-AA1P9815.jpg


20160114-AA1P9800.jpg


20160114-AA1P9833.jpg

若のクマタカも満腹で居眠り状態
20160114-AA1P9965.jpg


20160114-AA1P9504.jpg


20160114-AA1P9458.jpg


20160114-AA1P9627.jpg


20160114-AA1P9601.jpg

巣材の枝を良く運んでいますが、今年は営巣か・・・後ろを飛んでいる若鳥もお手伝いかな・・・?
20160114-AA1P9770.jpg


20160114-AA1P9644.jpg


20160114-AA1P9637.jpg

良く見ると、右下に若鳥が飛んでいるのが見えて3羽が飛んでいました
20160114-AA1P9759.jpg


20160114-AA1P9672.jpg


20160114-AA1P9747.jpg
  1. 2016/01/14(木) 21:21:20|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:6
<<凍結の雪道をまっしぐら | ホーム | 今年もクマタカ詣でが続きそうです>>

コメント

連日 楽しめましたね。
明日はトライしてみようかな?
出すぎて坊主かもしれませんが、雲台の試し撮りに挑戦してきます。
  1. 2016/01/14(木) 21:58:02 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

こんにちは~ 翼さん
飽きるほど クマタカ撮れるなんて
1つ お願いが 家の裏のハヤブサ一羽と そちらのクマタカ 一羽交換しませんか?
  1. 2016/01/15(金) 12:04:20 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

尚さん こんにちは~
最近良く飛んで居るので、撮影するには飽きませんが
背打ちが撮れないので悩む所です
軽量運台の調子が気になる所です

  1. 2016/01/15(金) 17:06:57 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

麻生さん こんにちは~
最近出が良くて雑談している暇も有りません
昨日はラーメンを食べようと思ったら飛び出して
そこから何度出た事か~おかげで伸びたラーメン食べましたよ
ハヤブサ一羽では足りませんね~ペアーで届けて下さい
クマタカの幼鳥と交換します・・・笑
  1. 2016/01/15(金) 17:17:34 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
二日間、お世話になりました。
それにしても、良く出てくれましたね、久しぶりに大満足できました。

来週は、久しぶりにお気に入りポイントに行ってみようかと思います。
  1. 2016/01/15(金) 19:27:15 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集]

わいさん こんばんは~
良く飛んでくれた二日間、多いに楽しめましたね
これだけ出ると悩みが多くなりますよ
あちらへ行ったらボウズ、鳥友は撮り放題と云うことが有りますから
今から頭が左右に揺れています~
  1. 2016/01/15(金) 20:09:01 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード