おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

ペアーで飛ぶクマちゃん

クマタカの潜むお山へ、連日の出陣です\(◎o◎)/!
今日も到着後、様子見していると裏山より飛来し前方を飛びまわり
枝止まりや飛び出し当の撮影で、多いに楽しませてくれました

先輩の真似をしスローシャッターでの撮影を試みましたが、殆どがブレブレでボツ状態
数枚残った画像を掲載しましたが、ややピン甘の様です、今回は600mmレンズに2倍テレコン使用して見ました
シャッタースピードは125~500以内に設定しての撮影です
★道路凍結の為、明日から通行止めになりましたので、進入禁止の看板が立てられました
 本日スタックした車が数台有り、自力で脱出出来ず役所の方が来て通行禁止にしたようです

こんな感じで一日中道路が凍結しています   昨年購入したジムニーランドベンチャー
20160121-IMG_0003.jpg


20160121-IMG_0002.jpg


20160121-AA1P0907.jpg


20160121-AA1P0904.jpg


20160121-AA1P0851.jpg


20160121-AA1P0884.jpg


20160121-AA1P0835.jpg


20160121-AA1P0788.jpg


20160121-AA1P0767.jpg


20160121-AA1P0773.jpg


20160121-AA1P0755.jpg


20160121-AA1P0706.jpg


20160121-AA1P0582.jpg


20160121-AA1P0544.jpg


20160121-AA1P0524.jpg


20160121-AA1P0573.jpg


20160121-AA1P0819.jpg


20160121-AA1P0936.jpg


20160121-AA1P0451.jpg
  1. 2016/01/21(木) 21:45:06|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:10
<<背打ち峠のクマタカ | ホーム | 凍結の雪道をまっしぐら>>

コメント

連日 楽しめて羨ましいかぎり!
流し撮りもハマルと面白いですね。
鉄道マニアは1/60からトライしてますよ?
被写体の速度にもよりますが・・・。
爺さんは本命注視 軽雲台で修業します(笑う)
雪 大分溶けましたね。これなら車の腹を擦る事
は無いでしょう。
  1. 2016/01/21(木) 22:01:24 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
流し鳥は難しいです、鉄道や自動車レースは流し撮りしていますが、クマタカとでは大きさが違い過ぎますね~
車の腹を擦る事は無いですが、明日から通行止めになりましたよ
  1. 2016/01/21(木) 22:19:49 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
今日はありがとうございました。

2倍テレコン+スローシャッターでのトライ画像も素晴らしいですね、流石です(*^^)v
それにしても、スローシャッタの撮影は難しいですね!
帰ってから撮ったものを確認したら、ほとんどピンボケでボツでしたか、これがばっちり決められたら、撮影の楽しみが増えそうですね。
  1. 2016/01/21(木) 22:25:40 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集]

おはようございます 翼さん
これから ちと 雪カキです(@_@)

2倍テレコンで撮影ですか、 流石です!
俺には真似出来ませんね~ 道の様子 を見る限り 少しの間入れないですか?
  1. 2016/01/22(金) 05:23:25 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

わいさん こんにちは~
昨日はお世話になりました
一日出が良く、楽しい時間が過ごせましたね
スローシャッターは非常に難しいですが
ピンが来るようになれば、嵌りそうです
来週は800mmに1,4テレコンで試して見ます
  1. 2016/01/22(金) 16:04:36 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

麻生さん こんにちは~
信州では雪かきも大変そうですね~
ハヤブサ1羽頂ければ、雪かき手伝いに行きますよ・・・笑
600mmに2倍テレコンでテスト撮影してみましたが
来週は800mmに1.4で試そうかと思っています
この道路は雪は大した事無いんですが、轍が凍っていて、通常タイヤで入る馬鹿いるんで通行止めになりました
遠征に来るようでしたらご案内しますよ
余程でない限りボウズは有りません


  1. 2016/01/22(金) 16:14:17 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さんならスローシャッターもすぐに感覚を掴めると思います、ドンピシャのを期待してます。
真っ白な綺麗なジムニーですね、似合わない(^_^;)
迷彩に塗り替えましょうよ。
ジムニーはワダチや雪に強くて羨ましいです。
燃費が悪いそうなのでとても買えません。

  1. 2016/01/22(金) 21:07:05 |
  2. URL |
  3. ベイブ #0zcuN3Us
  4. [ 編集]

ベイブ さん こんばんは~
的が小さいのでスローシャッターは難しいですね~これから訓練
ジィジィに白のジムニーは似合いませんか・・・(^_-)-☆
塗り替えるのはお金も掛かるので、カモフラカバーで対処しようかな~
ジムニーはトラックの様な車ですが運転していて楽しい車です
燃費は1リッターで11km走りますよ~
ベイブさん、最近クマタカに興味が無くなったのかな~心配ですね
  1. 2016/01/22(金) 21:32:50 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

翼さん 先日は御つまみ御馳走様でした。美味しかったです!
スローシャッターの場面はこの間が最後のようですね、今日は一度も運びませんで、一番高い枯れ松で、交尾しましたが、枝被りで残念でした。
  1. 2016/01/23(土) 19:44:19 |
  2. URL |
  3. ショウ #P5oAKj1A
  4. [ 編集]

ショウさん こんにちは~
スロウシャッターは難しいですが、楽しめました
ここ一番でボケては勿体ないので、今後どうするか悩んでいます
今週も通いますのでその節は宜しくお願いします
  1. 2016/01/24(日) 13:42:39 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード