おやじの野鳥散策

♪・小鳥から猛禽まで四季折々の野鳥撮影を堪能しています・♪

背打ち峠のクマタカ

今日はチョイと足を延ばし、背打ち撮影が出来るポイントへ行って見ました
午前中は日当たりの良い所で様子見、一度飛んで来たが後追い撮影なのでボツ
辺りを見渡している内に、1Km以上離れた松の木に止まっているのを鳥友が発見
だが飛びそうな雰囲気ないので、頂上へ向かい昼食・・・(温かいきつねうどんに、納豆巻き)美味しかった
その後も、出そうな雰囲気が全く感じられないので、鳥友さん達は次々にと帰宅
3時で帰ろうと思っていたら、数分前に遥か彼方の湖上を旋回しているのを発見
その後こちらへ向かって来て、頭上60m位の所を通過し裏山へ消えて行った

頭上をかすめるように飛んで行った・・・
20160127-AA1P1209.jpg


20160127-AA1P1206.jpg


20160127-AA1P1078.jpg


20160127-AA1P1091.jpg

そのうが満タンに膨らんだ状態で、こちらへ向かってきた
20160127-AA1P1107.jpg


20160127-AA1P1122.jpg


20160127-AA1P1128.jpg


20160127-AA1P1153.jpg


20160127-AA1P1149.jpg


20160127-AA1P1168.jpg


20160127-AA1P1156.jpg


20160127-AA1P1075.jpg

湖が背景の小枝に止まったウソ
20160127-AA1P1043.jpg


20160127-AA1P1066.jpg


20160127-AA1P0998.jpg
  1. 2016/01/27(水) 21:23:51|
  2. 野鳥写真
  3. | コメント:12
<<クマタカ詣で | ホーム | ペアーで飛ぶクマちゃん>>

コメント

こんばんは。
待てば海路の日よりあり!ですね。
個々でないと、この至近は撮れないでしょう。
明日はマイポイントに出陣予定です。
おこぼれ頂戴出来るとよいのですが??
  1. 2016/01/27(水) 21:44:26 |
  2. URL |
  3. 尚さん #9rnv7uOs
  4. [ 編集]

尚さん こんばんは~
最近は、尚さんポイント付近を良く飛ぶようです
今日も、岬の上を飛んでいましたので、運が良ければ至近撮影出来るでしょう
明日は近くのポイントへ行く予定です
  1. 2016/01/27(水) 22:18:31 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~ 翼さん
久しぶりの 至近距離ですね❗
背内のポイント これがあるからやめられません(^^)v 先に 撤収された人たち もう少し待てばいいのに(^^;
  1. 2016/01/27(水) 23:08:47 |
  2. URL |
  3. 麻生 #-
  4. [ 編集]

翼さん こんばんは
素晴らしい、至近距離をものにしましたね。
やっぱり鳥運の良い方には、かないません<m(__)m>

来週は厄払いをしてからと思います。
さて、何処にしようか悩むところですね…(?_?)
  1. 2016/01/27(水) 23:29:25 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
お山ならではの雄大な画像ですね!
朝のスッキリした時間帯に出てほしいものですね。
明日はどちらに幸運の女神が舞い降りるでしょうかね?
  1. 2016/01/28(木) 00:07:20 |
  2. URL |
  3. ショウ #P5oAKj1A
  4. [ 編集]

粘り勝ちですね、やはり根性が無いとダメですね。
1,2枚目は圧巻ですね!素晴らしいと思います。
くちばしを開けた雪バックのクマタカも雰囲気があって良いな~~
今日もきっと凄いの撮ってるのでは(^^)
  1. 2016/01/28(木) 17:47:17 |
  2. URL |
  3. ベイブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

麻生さん こんばんは~
昨日は粘り勝ちでしたよ
来月来る頃には、もう少し出が良くなるかと思っていますが
クマタカ次第ですね~
クマちゃんの喜ぶ餌を持参願いますね・・・笑

  1. 2016/01/28(木) 18:48:30 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

わいさん こんばんは~
少々粘りが足りなかった様ですね~
わいさんが車を走らせた後30秒後に、湖面を飛ぶのを発見
旋回しながら急降下で、左の方へ潜ってしまいましたが
その後すぐに左の方から浮き上がりました
  1. 2016/01/28(木) 19:00:04 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ショウさん こんばんは~
背景の良さでは断然背打ち峠ですね~
ただボウズが多いので考え何処です
高望をしながらお互い頑張りましょう
  1. 2016/01/28(木) 19:03:30 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

ベイブ さん こんばんは~
思うように撮らせてくれないのがクマタカやヤマセミですが
今後も根性で頑張るしか有りません
1,2枚目はクマちゃんに食べられてしまうのかな~なんて思う位近かったです
口を開けて飛んでいる所はピーピー鳴きながら飛んでいました
  1. 2016/01/28(木) 19:08:43 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

こんばんは~
さすがクマタカ!近くを舞うと迫力ありますね(@。@”
久々にすっきりなされたでようね~
  1. 2016/01/28(木) 19:27:28 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

Angelさん こんばんは~
久し振りに背打ちポイントへ入りましたが、運よく撮影することが出来ました
ここはボウズ覚悟のポイントですが出れば最高です
今年はコミミが出なくて寂しいですよ(^_-)-☆
  1. 2016/01/28(木) 21:01:54 |
  2. URL |
  3. 翼 #whUmN8OI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翼

Author:翼
愛用カメラ
EOS-1DX MarkⅡ
EOS-5DMarKⅣ
EOS-7DmkⅡ
PowerShot G1X mkⅡ
所有レンズ
EF 16-35mm F2,8LⅢUSM
EF 24-70mm F2,8LⅡUSM
EF 100mm F2.8 MACRO USM
EF 70-200mm F2.8LIS USM
EF 100-400mm F4,5-5,6L isⅡUSM
EF 300mm F2.8IS USM 
EF 500mm F4,0ISⅡUSM
EF 600mm F4,0ISⅡUSM
EF 800mm F5,6IS USM
EXTENDER EF1.4×III
EXTENDER EF2,0×III
双眼鏡
コーワ GENESIS
PROMINAR 8×33
三脚 ジッツオGT5540LS
遠征用軽量 ジッツオGT3541LS
雲台 ザハトラーDV8-100SB
遠征用軽量 ザハトラーFSB-6T
鳥撮り車 遠征用SJフォレスターXT
近場用ジムニーランドベンチャー

フリーエリア

翼の野鳥写真集 デジブック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキングに参加しています!

20080121131519.gif
ポチポチットお願いします・♪ 20080122122536.gif
ポチポチットお願いします・♪ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

上部三種のバナーをクリックをして頂けると翼のブログランキングが上がるので皆さん応援お願いしますね!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード